• 締切済み
  • 困ってます

デジタルカメラ

コンパクトフラッシュに入っているカメラの写真をマイクロSDカードにパソコン(XP)を使って、転送させたいのですが出来ますか?又は携帯電話(au)に転送出来ますか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ooxx

カードリーダーがあれば可能だと思いますが、そのマイクロSDカードをカメラに入れても受け付けないと思います。 フォーマット(初期化)などもすべてカメラ側で行うようになっていると思います。

• 回答No.1

理論的には可能ですよ。 ただ、お持ちのハードにSDカードリーダーが接続(PC本体に内臓、複合プリンターに内蔵等)されている事と、マイクロSD→SD変換アダプターをお持ちである事が必要です。 もう一つ、携帯の取り扱える画像サイズはあまり大きく無い様ですので、携帯の取説を見て、必要なら画像加工ソフトでサイズを変更して下さい。 参考にどうぞ。