• ベストアンサー
  • 困ってます

コンパクトフラッシュカードのアダプター

  • 質問No.8010738
  • 閲覧数784
  • ありがとう数2
  • 回答数2
デジカメはNikon COOLPIX2000、コンパクトフラッシュカード(画像のもの)はBUFFALO RCF-X 256MB、パソコンは富士通 LIFEBOOK AH56G です。

コンパクトフラッシュカードに保存した画像をパソコンで見たいのですが、入れるところがありません。
USBメモリーやマイクロSDカードは入れるところがあります。
マイクロSDカードに保存した画像を見る時はアダプターに入れてアダプターをパソコンに差し込んで見ましたが、コンパクトフラッシュカードをこのパソコンで見るためのアダプターはあるのでしょうか?

Windows XPのパソコンでは、Nikon View 5 をインストールして、カメラとパソコンを専用USBケーブルUC-E5で接続したら画像がパソコンに転送されましたが、Nikon View 5 は、Windows7には対応していません。
今後、Windows7 だけを使っていくようにしたいので、もし、アダプターがなければ、デジカメを買いかえるしかないのかと思います。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1524/5229)

お礼コメント
noname#182905
ご回答ありがとうございます。
購入しようと思います。
投稿日時:2013/03/25 14:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (420/981)

メモリカードリーダ を使用して下さい
http://lohaco.jp/product/7893293/?sc_e=p_dt_go_pl_c
お礼コメント
noname#182905
ご回答ありがとうございます。
購入しようと思います。
投稿日時:2013/03/25 14:09