-PR-
締切済み

auからMicro SDカードを使ってパソコンへのデーター移動

• すぐに回答を!
  • 質問No.3487430
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

はじめまして。
携帯を新しくかい、写真をとったものをmicroSDカードを通してパソコンへデータ移動をしたいのですが、パソコンにてデーターが取り入れられません。

携帯機種:au W53CA
Micro SD card: San Disk micro SD 2GB
パソコン: Gateway, (Windows XP)

(今までの作業)
auのW53CAにてMicro SD カードを初期化する。

SD にとった写真をPC フォルダにコピーする。

カードをとり、SDカードアダプタに挿し、パソコンのカードリーダーに差し込む

マイコンピューターを開き、リムーバブルディスク(H)(Micro SD)を開こうとすると、
「フォーマットしますか?」
と出てしまい、フォーマットをすると、携帯にて取り込んだ画像は消えてしまうし、また携帯で初期化をすると、パソコンには対応しなくなってしまいます。

どなたか解決法を教えていただければと思います。
今海外にいまして、なんとも日本の携帯のことは周りの人もわからないし、写真もアップしたいのですが、大変困っております。
お願い致します。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル12

1)消したくない画像をW53CA(以下端末)本体のデータフォルダに 移動→2)SDをPCでフォーマット→3)端末でSDに写真を再度コピーし てもう一度PCで開いてみるというのを試してみてください。 ※上記1)はPCフォルダを開いてサブメニューから「自動振分」を選 択すればOK。ちなみにPCフォルダは、PCからSDを介して端末にデータ を移すときに使う物です。SD(端末)→PCの場合は特に移動さ ...続きを読む
 1)消したくない画像をW53CA(以下端末)本体のデータフォルダに
移動→2)SDをPCでフォーマット→3)端末でSDに写真を再度コピーし
てもう一度PCで開いてみるというのを試してみてください。
※上記1)はPCフォルダを開いてサブメニューから「自動振分」を選
択すればOK。ちなみにPCフォルダは、PCからSDを介して端末にデータ
を移すときに使う物です。SD(端末)→PCの場合は特に移動させる必
要はありません(PCでそのまま各フォルダが開けます)。

単純に考えると、最初のフォーマットが必要なかったのかなと思い
ます。たいていのカードは購入したままの状態で使用できるので、端
末でのフォーマットは、何らかのトラブルがあったときに回避策の一
つとして選択肢に上がる程度の物だと思っています。

かといって使えなくなるのもおかしな話なので、上記の手順で回復
できない場合はPCかカードリーダーかSDそのものがおかしい可能性が
高くなります。可能であれば知り合いに借りるなどして、それぞれを
変えて試してみてください。
お礼コメント
kyokoche

お礼率 75% (3/4)

早速のお返事ありがとうございました。
すぐさま試してみました。
1)消したくない画像をW53CA(以下端末)本体のデータフォルダに
移動→2)SDをPCでフォーマット

まではいけたのですが、
3)端末でSDに写真を再度コピー
をする時点で、「初期化されていないか認識できない状態です」
と出てしまい、PCでフォーマットしたSDが携帯で利用できなくなってしまいます。
やはりSDかパソコンかPCのどこかで相性があわないのかもしれません。。。
投稿日時 - 2007-11-04 16:10:59