• ベストアンサー

花椒やトウチはどこで入手したらいいのでしょうか?

花椒やトウチはどこで入手したらいいのでしょうか? 粉ではなく、どちらとも原料のままから入手したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottcr1
回答No.2

中華食材の専門店か、大きなスーパーなら置いてるかと思いますが、 スーパーでは豆の状態のトウチの入手は難しいかもしれません。 自分は花椒は、スーパー(西友)で挽いてないものを入手してましたが、 今は面倒くさいのでGABANの粉のを使っています。 通販でも入手可能です(下の方に花椒も出ています)。 http://item.rakuten.co.jp/kojuken/527379/

doccino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くには普通のスーパーしかなく、西友などのスーパーは車で20分のとこじゃないとありません。 仕事があって普段はそこまでなかなか行けないので、ネットで探して見ます。 わざわざアドレス貼っていただいてありがとうございます。助かります。

その他の回答 (3)

• japjiji
回答No.4

回答番号:No.3です 普通の食品店の他に、スーパーでも売り場担当者に言えば、例え一袋でも取り寄せするでしょうね。

• japjiji
回答No.3

花椒やトウチは普通のお店に置いて無くても普通のお店で取り寄せで買えます。 添付したSB食品HPの下の方にトウチ(豆豉)があります。 http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00600&CGMCODE=00200&CGSCODE=00100&CGXCODE=02700 こちらは花椒(ホール)です。 http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00600&CGMCODE=00200&CGSCODE=00100&CGXCODE=02600 近所のお店でSB食品を扱っていれば取り寄せするように言えばOKだと思います。 HP見ると結構いろんなもの扱っているのですね、中華街へ行かなくても済みますが値段が少々高いですね。(しょうがないか!)

• yuki360679
回答No.1

原料と言うのは、乾燥前の生の花椒、醗酵前の豆の状態のトウチという意味かしら? だとしたら中国の市場にでも行かないと無理じゃないかな。 加工したものなら、粉でないものも大手スーパー・百貨店でも扱っているし、手近なところでは、ネット通販でも買えます。

doccino
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。加工したものです。訂正ありがとうございます。 近くに大手スーパーや百貨店が(有名店は有名店ですが、普通のスーパーしかない)ありません。 ネットで探してみます。