• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デート代の割り勘)

デート代の割り勘

smooth818の回答

回答No.6

えーーーーーーー!!! 僕は正直、アナタのことをかっこいいい!って思いましたよ! あっ、自分は社会人の男です。。 僕もアナタのように社会人としてのプライドがあるような女性とお付き合いしたいです。 まぁ、しいて言うなら… お会計はカレシにしてもらって、人目につかないところでカレシにお金をさりげなくわたすのがよいかな! たとえば、手紙と一緒にさりげなく部屋においておくとか! そうすれば、彼氏の顔も立てられるし、いいんじゃない?

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 そうですよね。 私も、お店を出てから渡せば良かったのですが・・・。 いつもいつも出してもらって悪いなと思っていましたので、彼がいない間に済ませてしまいました(--; その後はお店の外で渡していますが、今後は共通のお財布について彼に提案したいなと思います。

関連するQ&A

  • デート代の割勘「女性の心理」

    デート代の割勘「女性の心理」 よく女性って1000円でも多く払わせると 「信じられない」とか「大切にされてない」 なんて「心の中で言います」けど、そしてやがては態度に出しますけど (最初から出す人もいるでしょうけど) 逆に聞きたいのですが、世の男性の殆どは割勘でも6対4ぐらいで男性の方が多く払ってるカップルの方が多いと思うんです。中には奢らされてる男性もいます(いくら?→いらないよ^^(無理してる人もいる)) そういう男性は殆どが「女性から愛されていない」ってことになりますよね? そいうことでOKなんですよね?だって男性の方が多めに出してる人の方が多いんですから当然そうなりますよね? 「感情的」ではなく「理論的」によろしくお願いします。

  • 2択です。割り勘についての考え方。

    シチュエーション:30歳過ぎの男女のデート、コーヒーショップでそれぞれ同額のケーキセットを注文し2人で1500円だった。 支払い時、男性から750円を請求され、支払う。 そこで女性は、「えー750円くらい請求せずに奢ってよ」と内心不満に思う。 この一連の割り勘について女性から相談をうけました。皆さまならどう思いますか? (1)30過ぎの男性がたったの数百円くらい奢ればいい。 (2)30過ぎの女性がたったの数百円くらい自分で出せばいい。 割り勘の考えには議論がつきものですが、単純数どちらが多いのか気になりました。

  • デート時の割勘にししょうと思ったのですが・・・

    今日会うのが2回目になる男性と食事に行き、1回目の時に割勘だったので 今回も割勘だと思っていました。 会計の時に、相手を見ると千円札を何枚か数えており、私もお財布の中を見ると千円札がなかったので大きなお札を、私から先に出しました。 すると彼はお財布をしまってしまい、お店を出てから 「ありがとう。次に食べに行く時は○○円分出すよ」という様な感じでした。 今まで友達と食事に行って、どちらかが先にお金を出した場合には 会計後に「半分出すけど、いくら?」と必ず聞いたり聞かれたりして それが当たり前だと思っていました。 仲の良い友達なら、感謝を込めて奢る事はありますが この彼には何度も断り渋々会う事にしたので 次に出す=また会う約束?みたいなってしまい不満です。 この場合、私がお金を出す時に「私が○○円先に出すから後で半分ちょうだいね」と言えばよかったのでしょうか? 「ありがとう」と言われた後に、全額出すつもりはなかったとは言いづらいです。 また、割勘or奢るというのは、どうゆうタイミングで言うのがいいですか? よろしくお願いします。

  • 常に割勘デート。。。どう思いますか?

    お互いに20代のカップルです。 付き合って、まだ2か月程度ですが 私は割勘派なので、自分が飲み食いした分は自分で払って当たり前っという考えです。 なので、自分だけがお酒を飲んだら多めに払うし、逆もまた然りです。 今の彼女とはこんな感じで割勘をしています。 ・会計別に出来る店は別にする ・会計別が無理なら大雑把に割勘する ・たまに奢られるが、奢りかえす ・車を出してくれたら、ガス代を半分出す。駐車料金も同じ。 ・ホテル代も割勘 相談はここからなのですが、私は昔から割勘できる彼女としか付き合ってきませんでした(男が払ってくれないと・・・って女性もいましたが、無理なのでお断りしてました) しかし、地元の女子達と飲んでる時に全員から総スカンを食らいました。 女A「社会人なのに女にお金出させるとかありえなーい!」 女B「ホテル代が割勘・・・マジ?ありえねぇ嘘でしょ?」 女C「私なら次は無いな」 その他の女「だよねー、男ならデート代ぐらい出せよ。女は金掛かってんだから」 それを男性陣は「関わるとウザいからスルーっと」って感じでした。 正直、ボロクソに言われて納得いかないのですが (説明はしたが、「ねーよ」で女性人に返されました) 地元の友達という狭い枠組みだけの意見ですが 皆さんもそう思いますか? 今の彼女は毎日電話やメールくれますし デートには30分前に来てます。 バレンタインも貰いました。 割勘ってそんなにダメなんですか? むしろ、今時は割り勘が普通だと思ってたのですが・・・(大不況だし) 私が間違ってますか?

  • デートの割り勘について 最近の常識を教えて下さい。

    お見合いパーティーで出会った人に声をかけて誘ってくださったので お食事に行きました。 彼は35歳 公務員 市長秘書といっていたのでそれなりの方なんだと思います。 約束は夕食でした。 見るからに高そうな、最低でも一人1万以上だろうなというお店に 「ここはお気に入りなんだ」と案内され入りました。 最後、私としては彼が支払い、お店の外で半額を出すつもりでした。 が、レジで彼は電卓をだし、1円単位で割り、お店のレジでそれぞれが支払う 方法をとりました。 正直、どん引きです。 嫌われてたのかな・・とお礼メールも出さずいたら メール&電話が毎日かかってき、次、会いたいというのです。 そんなに思ってくれてるのなら・・ と2回目、会いました 私は、もっとランクの低い生活をしているので、割り勘になるなら もう少し安いお店に行きたいです。 なので、自分から「ここ入らない?」と一人3000円程度のお店に入りました。 と割り勘の件は、やはり前回同様、電卓がでてきて1円単位の割り勘でした。 それ以外は、気に入った方だったので、迷ったのですが結局、別れることにしました。 彼はなかなか納得してくれず、一か月ほど電話とメールがきましたが、最後にはあきらめてくれました。 そこで皆様に質問です。 時代もうつりかわり、男性が全額支払う世相じゃないと思います。 が、現在の平均的・常識的デートは、どのようにするのか・・?? ご意見よろしくお願いいたします。

  • デートの仕方(ワリカンなど)について

    デートの仕方(ワリカンなど)についてアドバイスを頂けたら、と思いますので宜しくお願いします。 知人の紹介で、仲人さんを通さず直接1度お会いした男性がいます。 ひとつ年上で、年収は彼の方が倍多いです。(略式とはいえお見合いなので、お互いのプロフィールは伝えてあります) 初回のデートは2週間前。私の最寄り駅の近くに来てくれて(もともと近所、自転車なら15分位の距離)、お店を予約してくれていました(夕食)。普通は初回は昼間にお茶というパターンが多いですが。惜しい事に歩いて30分かかる距離でした(汗)迷子になりました。(1時間もかかって歩いてしまった) 楽しく、穏やかな方で「いいな」と思える方でした。ちょっと疑問を持ったのが支払いの時です。 合計金額は恐らく6000円位。(メニューから予測)支払いの時に2000円でいいよ。と言われました。 略式とはいえ、初回のお見合いで勝手に夕食のお店を予約して、初回は男性が支払うとのマナーがあるとは思いましたが、その時は普通に支払い、「ごちそうさまでした」と店の前で別れました。(帰りも迷子ですよ、、、) で、今週末2回目のデートなのですが。 ちょうどクリスマスイルミネーションも始まったので、見に行きましょうと言われて日程だけ約束しました。 それで昨日の夜中にメールが来ていて、朝見ると「レストラン予約しました。レストランから事前の確認連絡が入ると思います。○○駅の○○辺りで待ち合わせを11:30にしましょう」と書いてありました。 ここで、ちょっと違和感を覚えたので、質問させて頂きたく思いました。 1、イルミネーションを見に行こうだったのと、前回も夕食だったので、約束は夕方かな?と漠然と想像していました。 2、何故レストランから私に予約確認が入るのか?どこのなんてお店で、連絡先を勝手に教えたの? 3、店が分からないから、着ていく服もどうすればいいのか?ドレスコードがある店だったらカジュアル過ぎてもだめだし、カジュアルなお店だったらキレイにし過ぎて行っても浮くだろうし。お店が前回のように遠かったら靴もヒールはだめかな、、、? 4、いったい金額はいくら用意しておけばいいのだろう? なぜ、何も聞いてくれず、教えてくれないのか?楽しみだったはずが憂鬱になってきました。 この方はダメンズでしょうか? それともこの程度の事で憂鬱になる私がおかしいでしょうか。 今何を着て行けばいいのか?とお金卸に銀行に行かなくちゃで頭いっぱいです。 ご意見・アドバイス頂けたらと思います。どうか宜しくお願いします。

  • 19歳♂と18歳♀のカップル、デート代割り勘ってありですか?

    19歳♂と18歳♀のカップル、デート代割り勘ってありですか? ※長文、駄文ですがご了承ください。 ご閲覧ありがとうございます。 当方、19歳の男子大学生2年です。 彼女は18歳で、違う大学に通っている女子大学生1年です。 あとの基本情報として ・自分は今も昔もアルバイトをしていない(貯金があるわけでもなく、金銭的にその場しのぎ) ・彼女は高校時代から働いていて職を転々としながら現在もアルバイトをしている(一時期掛け持ちもしていて大学の学費は全額自己負担らしい) というカップルなのですが、食事代はおろかラブホ代まで割り勘というか自分の分は自分で払うという暗黙のルールみたいになってます。 自分にたまたま金銭的に余裕があったり気分がよかったりするときに、彼女は遠慮しますがそれを振り切って奢ったりすることはあります。 お恥ずかしい話なのですが、今の彼女との初Hがラブホでしたが暗黙的に割り勘の予定で2人で財布を出して支払おうとしたのですがそのとき見事に1人分の持ち合わせもなく、大部分を彼女に払わせてしまったことがあったのですが数日後に費用全額を手紙に添えて返したところ『今度会ったとき半額返すね』と言われたのですが、それから何回も会ってて数回ラブホにお泊りもしていますが返ってくる気配はありません(笑) それは全くかまわないのですが、やはり女性は本音としてそこらへんの代金は男性に払ってほしいものなのでしょうか? 自分には男性的なプライドが皆無なので男が払うべきだ的な思想にはならないので質問いたしました。 中には、その場ではやはり男性に払ってもらって後で半額返すといった女性もいらっしゃるようですが、自分はそこで変なプライドが発生して受け取れないと思います(笑) しかしながらそんなところまで彼女に払わせるのは恥ずかしいだろうし、なんとなく申し訳ないなという気持ちもあり、自分がバイトをしてそこそこ金銭的余裕ができたら全額でも負担する覚悟というか準備はあります。 あと関連して質問があります。 お泊りするときは必ず彼女からの誘いです。 泊まるとなると僕らの中ではやはりラブホなのですが、自分の中ではお泊りすることとHすることが直結しません。 僕は同年代の男性と比べると極端に性欲がありません。抱き合ったり、ちゅーしたりでほとんどが満足してしまいます。 お泊りするのは彼女のバイト終わりである日も少なくなく、彼女が疲れて眠そうにしてたらゆっくり寝かせてあげようと思ってそれ以上のことはせずに寝かしつけようとするのですがそれが彼女にとって、口には出しませんが少なからず不満のようです。 しかしなぜだか自分の気持ちが乗ってこなくて困ってます(笑) 彼女のことは本当に大好きなんですが…。 明らかに高校生のときより性欲が減退しました。 現在の彼女になってから、自発的にHしたい!と思ったことがありません。 それは彼女のせいではないと断言できるのですが>< あと初Hのときも完全乗り気ではなく、しなきゃいけない雰囲気になったからというのが正しいかもしれませんが(笑) 自分は性欲がないとはいえ、相手への前戯がとても好きなので長くしていていざ挿入しようと思ったときにほとんど勃起していないことに気づき彼女に少しいじってもらったのですがフェラはしてもらえませんでした。 元カノはフェラが大好きだったので、自分がお願いせずとも真っ先にやってくれる人だったのでお願いしていいものなのかどうかわかりません(笑) 今の彼女も経験者ということでフェラの経験もあるとは思うのですが…。 話がだいぶあちこち飛んで見づらいとは思いますが、お訊ねしたいことをまとめさせていただきます。 ・ホテル代は一時的でもいいからとりあえず男性が持つべきなのか? ・性欲を高めるためにどうすればいいか? ・フェラはお願いしていいのかまたどのようなセリフがいいのか? です。 その他これを見ていただいてなにか思ったこと、アドバイスしたいことがあったらよろしくお願いいたします!

  • デート代を1円単位まできっちり割り勘にする男性

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 タイトル通りなのですが、皆様はデート代を1円単位まできっちり割り勘にする男性をどのように思われますか? 私の友人の話ですが、彼とのデート代は『きっちり』割り勘にしているそうです。 映画代やテーマパークなどの入館料は各々の財布から支払うなど、『自分の分は自分で支払う』というスタイルです。 お互い大学生同士ですので、デート代は割り勘で良いと思いますし、彼の金銭感覚はしっかりしているなとは思うのですが・・・。 少し気になるのが、食事代の支払いについてです。 外食の際は、いつも彼が一括で支払いを済ませ、お店を出た後で友人に1円単位まできっちり請求するそうです。 また、友人の家で鍋をした時は、友人が用意した食材にかかった費用を二等分して、1円単位まできちんと支払ってくれたそうです。 今回は、『デート代を割り勘にすること』に焦点を絞っているのではなく、1円単位まできっちり割り勘にする男性をどう思われるか、皆様のご意見を伺いたく質問しました。 ちなみに、私はデート代や食事代を男性が多く出すこと、ましてや全額男性に出してもらうという考え方は好きではありません。 持ちつ持たれつ、状況に応じて2人で補いあっていけば良いと思っています。 ただ、彼に1円単位まで請求されたら、割り勘にするのは構わないのですが、端数(1円または10円単位)くらいは払ってくれても・・・と思ってしまいます。 (これは『女性』という立場からの甘えた考えかもしれませんが) アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。 差し支えございませんでしたら、ご回答者様の年齢・性別も一緒に教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • お花見デートでお弁当を持って行くのですが、鞄に入り

    お花見デートでお弁当を持って行くのですが、鞄に入りきりません。(大きい鞄か、小さい鞄を二つ持ち?) 軽めの山に登ります。 二人共少食なので量は少なめですが、お弁当は数人用の物を購入したので、いつも使っている鞄にはとても入りきりません。 もしも大きな鞄一つで行くとしたらこれにしようかと思うのですが、街中でこれで歩いていたらおかしいですか? 夜ごはんに利用するお店としてはカジュアルなイタリアンカフェが多いです。

  • 初デートで割り勘、これって普通なんですか?

    30台前半の♀です、独身です。 先日5つ上の独身男性と初デートをしました。 デートは終わった後、次は一緒に夜景を見に行きたいと言われ 好感持たれたんだなと感じたんですが、私のほうが何も返事を 返しませんでした。 その理由なんですが、初デートで食事に行ったとき会計なんですが 店の会計では全額彼が払って店を出た後にきれいにきっちり半分 の金額を請求して来ました。二人で3400円食べたので1700円 ちょうだいと言われ、私は細かいのもがなかったので2000円 渡しました。 お釣りが細かくてごめんと言われ50円玉で6枚渡されたんですが なんだかみみっちく思い、お釣りはいらないと私が拒否したんです。 相手の男性は36歳です、この年齢になっての割り勘ってどうなんで しょう?非難の回答が来ると思いますが、私はもう学生ではありません し若くもありません。この男性がとてもみみっちく思えたのですが ある程度大人の年齢の方は同じ境遇になったらどう思いますか?