デート代の割り勘

このQ&Aのポイント
  • デート代の割り勘について考えた時、男性のプライドを傷付けないようにすることが大切です。
  • 付き合い初めの頃は、相手に奢ってもらうことが多かったが、少額の出費や手作りのお弁当などで返礼をしていた。
  • ある日、自分が勝手にお会計をしたことにより、彼のプライドを傷付けたのかと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート代の割り勘

デート代の割り勘 二人とも社会人のカップルです。 付き合い初めの頃は、ずっと奢られっぱなしでした。 「それなら私は」と、少額ですがコーヒー代は私が出したり、お昼は手作りのお弁当を作ったりしていました。 ある日、食事中(終盤)彼がちょっと席を外したときに、私が勝手にお会計をしたことがあります。 カジュアルなイタリアンのお店です。 いつも彼に悪いなと申し訳なく思っていましたので、私が払ってしまおうと思いました。 彼は「そんなことしなくて良いのに」と驚いていましたが、最後は「ありがとう」と言ってくれました。 この話を友達にしたとき、「それは男性のプライドを傷付けるし、面目を潰すよ」「女性がそんな事したら駄目だよ」と呆れられました。 私は良かれと思ってしたのですが、男性にとってはプライドを傷付けられる行為だったのでしょうか? 余計なことだったのかな(>_<;) 今も彼の方が多く払ってくれますが、私も1,000円とか2,000円とか、小額ですがお店の外に出てから彼に渡すようにしています。

noname#117761
noname#117761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それは男性にもよる! 彼は「ありがとう」って言ってくれた! だから別にそんなことで男のプライドうんぬんという ことは全くないでしょう! お互い社会人でもデート代は、割り勘が一番楽でいいんですよ! 正直なところ彼だって毎回、毎回はきついですよ。 長くおつきあいを続けるコツとして言いますが 今回彼なら、「じゃあ次回はあたしにおごらせてねぇ~」と 優しく微笑むあなたに彼は喜ぶもんですよ! (長い恋愛経験者よりのアドバイスです!)

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 >正直なところ彼だって毎回、毎回はきついですよ。 ですよねー 私も、割り勘が一番楽です。 持ちつ持たれつが、良い関係を長く続ける秘訣だと思っています。 これからも、上手くやっていきたいと思います。

その他の回答 (9)

  • ham0322
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.10

こんにちは。 質問内容を、大変気持ちよく読ませて頂きました。 よい人だなぁ~って。 質問者様がされたこと、考えられてること、全般的に素敵だと思います。 全く余計なことじゃないと思います。 特にこのお店の外に出てから彼に渡すとか・・・グッときますね(笑)。 また、ご自身の感謝の意を込めて、彼が席を立った時にお金を払われると言うこのお気持ち、素敵だと思いますけどねぇ~。 そう言うお気持ちを大事にして、二人で大切に絆を育んでいったらいいんでしょうね。 質問者様のお友達のように、「男が払うのが当たり前」と言う風習は、確かにいまだに見受けられます。 悪いことではないんですが、なんと言うか、男性のプライドを逆手に取った考え方のような気がして、個人的にはあんまり好きじゃないです・・・。 結果的にそうなってるってのなら全然良いんですけど、最初からそう思ってるってのはね・・・。 回答者様の中にも書かれている方がいますが、もっと現実的に「二人のお金」って言う風に考えると、自然に質問者様のような発想になると思うんです。 きっと、質問者様のお友達よりも、質問者様の方が「二人で作る幸せ」に一歩近いんじゃないかなって思いました。 是非、そのお気持ちを大切に、幸せに過ごして下さい。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 全く余計なことではないと伺い、彼もそう思ってくれていたらいいなと思いました。 結婚も視野に入れていますので、私も毎月出来るだけ貯金していますが、彼にばかり出してもらうのは申し訳ないです。 彼の方が、年齢も社会的地位も年収も高いのですが、それに甘えるのは私が嫌なので・・・。 貧乏くさいのですが、お昼代を浮かすために、お弁当を作って持っていったりするんですけどね。(^^; 今後は、二人の共通のお財布を作って、デート代は毎月ここから出す!というルールを作れたらと思います。 温かいお言葉をありがとうございました。

回答No.9

自分はどっちかというと割り勘派だったけど デイトの支払いの話とか 友達にはしなかったし 友達がどうしてるのかも聞いた事が無い 高校生か大学生が 初めてのカレシでどうしたらいいかわかんない ってなら可愛いお話だけど momomoberryさんの御年齢なら そろそろ御自分の価値観と 御自分と彼氏さんの信頼関係に 自信を持ったら? 友達に呆れられても この子とは価値観違うんだなと思ってればいいだけ いちいち自信失って ネットで肯定されないと気が済まないんじゃ 大変だよ

noname#117761
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この年齢で初めての彼氏なんです。 学生時代は、勉強とバイトしかしていなかったもので・・・。 このようなサイトで、恋愛経験豊富な方のご意見も伺いたくて質問してみました。 不快な思いをさせてしまって申し訳ございません。

回答No.8

30代男性です。 >「それは男性のプライドを傷付けるし、面目を潰すよ」「女性がそんな事したら駄目だよ」 これらは、割り勘否定主義の女性が持ち続けている時代遅れの価値観です。 もし、男性のプライドがこんなことで傷つくのであれば、 その男性は奢ることが愛だと勘違いしている時代錯誤の人間です。 割り勘否定主義の女性と同じように、男性の中にもこういった類がまだまだいます。 今や女性の半数以上が割り勘であることは当たり前だと言うようになりました。 >私が勝手にお会計をしたことがあります これは、「気遣い」であり、余計なことではありません。 ただ、将来的に彼を結婚相手に考えられるのであれば、できれば完全に割り勘できるように なった方がいいですね。といいますのは、将来的には二人の収入が家族の財布になります。 あなたの今の財布は大して傷みませんが、全体として見た場合、あなたの財布の傷み具合 以上のお金が失われていくのです。 彼が多く出費すればするほど、彼は貯金できませんし、あなた自身は大して使っていないので、 大して使っていないのになんで彼は貯金が少ないんだろう?って思うことになります。 何故ならそれはあなたに使っているからなんですが、その時がくるまであなたも 意識できないでいることでしょう。 ですが、そこで完全に割り勘になったらどうなるか? 自分も今まで以上の出費をすることになるので、貯金ができなかったり、 欲しいものが買えなかったりすることになります。 その結果、このままではまずい、生活を改めなければ、と思うようになるはずです。 そうなれば、デートの中でも湯水のごとくお金を使うことはなくなりますし、 少しは節約癖もつくようになります。貯金も溜まるし、自己投資もできます。 それが結果的に、結婚後の生活資金のやりくりに影響してきます。 もし、このまま彼に多く出してもらっていたら、結婚したらどうなるでしょうか? 結婚したら否応無しに二人の収入の合計が家庭の収入となります。 付き合っていた頃のデート費用の金銭感覚のままやっていたらとてもとても 家賃や食費、交際費などでいっぱいいっぱいになります。 何故たまらないんだろう、と疑念を抱くだろうし、彼の収入の少なさに怒りを 覚えることもあれば、釣った魚に餌はやらないとなじることもあるでしょう。 結婚したら否応無しに付き合っていた頃のような生活レベル以下になりますから、 付き合っている時点でそれを体感しておくのもいい経験だと思いますね。 大事なことなのでもう一度いいますね。 彼に多く出してもらっている以上、彼はとてもじゃないですが貯金が溜まりません。 貯金とは、将来のあなたがたの結婚資金であり、生活資金です。 それを忘れないでください。 搾り取れるだけ搾り取って捨てるならご自由に。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 搾り取れるだけ搾り取って捨てるという気持ちは皆無ですが、彼ともいろいろ話してみます。

  • hiro4124
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.7

自分も、基本的にはおごる立場ですね。 自分の経済状況が良くなくても(笑) ただそれは、結論から言うと、やっぱり人それぞれだと、思います。 私は、払ってもらわなくても気遣いだけで大丈夫と言いますが、本心は僅かでも払って貰えると嬉しいです。 でも、あとに貰うしろ、やっぱり、他人の目につかない所で渡す方がいいかな、と思います。 男性のプライドもありますから。。。 私がおごる際は、やっぱり、お礼の意味が強いです。 今日、付き合ってくれてありがとう。 そんな気持ちで払ってます。 やっぱり、女性には自分とのことにお金を使うよりも、彼女自身や、彼女自身の友人などとの交友関係などに使って欲しいからです。 ただ、最初から払ってくれる、そんな気持ちで居られると幻滅するときもありますが。。。 今後ともいい恋愛をしてください。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 >ただ、最初から払ってくれる、そんな気持ちで居られると幻滅するときもありますが。。。 幻滅するときもあるんですね。 どういう時に幻滅してしまうのでしょうか? 私は、いつも自分の分くらいは払いたいと思うのですが・・・。 ただ、記念日とか誕生日は心置きなくご馳走になっています(^^;

回答No.6

えーーーーーーー!!! 僕は正直、アナタのことをかっこいいい!って思いましたよ! あっ、自分は社会人の男です。。 僕もアナタのように社会人としてのプライドがあるような女性とお付き合いしたいです。 まぁ、しいて言うなら… お会計はカレシにしてもらって、人目につかないところでカレシにお金をさりげなくわたすのがよいかな! たとえば、手紙と一緒にさりげなく部屋においておくとか! そうすれば、彼氏の顔も立てられるし、いいんじゃない?

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 そうですよね。 私も、お店を出てから渡せば良かったのですが・・・。 いつもいつも出してもらって悪いなと思っていましたので、彼がいない間に済ませてしまいました(--; その後はお店の外で渡していますが、今後は共通のお財布について彼に提案したいなと思います。

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.5

彼が気を悪くするということは先ずないと思います。お互いに社会人で同年代で あれば、収入も差があるにしても似たり寄ったりだと思います。 男も人によって無論考え方が違うと思いますが、時折彼女が気を利かせてデート 代の負担をしてくれたりすると、感謝こそすれプライドを傷つけられて怒るなんて 人は滅多にいないと思います。 男の方が明らかに年も相当上で、収入も高いという場合は一方的におごって貰って 良いと思いますが。 どうしても気になるようなら、気を悪くしたかどうか彼に直接確かめてみればどう でしょう。笑って有り難く思っていると言うのじゃないかと私は思います。

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 実は彼は年上で、職業柄、収入もたぶん私の倍はあると思います(--;; ただ、私が彼に甘えるのが嫌なので、今は小額でも受け取ってもらっています。 今後は、共通のお財布を作る方向で、お互いが負担できるようにしたいなと思います。

noname#226867
noname#226867
回答No.4

優しい彼ですね。^^ 中座した時に会計を済ませてしまうのは男性がよくやる気遣いですね。別の形で例えるなら、公園のベンチに座ろうとしたら彼が上着やハンカチを敷いてくれて服が汚れないようにする気遣いみたいな感じ。男性から女性へにするとスマートに見えますが、女性から男性にするとちょっと違和感があるイメージです。 ただ、彼はあなたが彼の事を思ってしてくれたのでちゃんとお礼を言ってくれたのだと思います。 彼におごってもらってばかりで落ち着かない気持ちもわかります。 質問文を見ると食事の事ばかりですが、その他で負担はできませんか?例えば車でデートするならガソリン代はもつとか、電車移動が多いならチャージをスマートにしておくとか…。あるいは「社会人としておごられっぱなしは居心地があまり良くない」と素直に伝えるのも長く付き合うつもりなら言っても良いと思います。 また、デート用財布を作って二人が同額もしくは彼が少し多めに入れて、そこから払うようにすれば毎回気兼ねしなくても済みますので、こんな形を彼に提案してもいいですね。

noname#117761
質問者

お礼

正直なところ彼だって毎回、毎回はきついですよ。 >女性から男性にするとちょっと違和感があるイメージです。 私の友達も、このことを言いたかったんじゃないかなと思いました。 彼は、最後には「ありがとう」と微笑んでくれたので良かったのですが・・・。 車は出来るだけ交互に出すようにしていますが、今後はガソリン代を負担しようと思います。 彼に甘えるばかりでは駄目ですね・・・。 お財布についても、提案してみようと思います。

noname#117761
質問者

補足

すみません! お礼の欄に、他の方へのお礼の一部を間違って貼り付けてしまいましたm(__)m お礼の言葉が抜けておりました(汗) ご丁寧なご回答を頂きありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

男性は~と友達が一般論で語るのと。 既に歴史がある、積み重ねがある貴方と彼との関係について語るのは。 それは次元が違うんだよね。 貴方は。今までの付き合いを踏まえた対応をした。 そして彼は。その踏まえた対応である事を理解して受け止めた。 だから、「ありがとう」なんだよ。 気持ち良く成り立ってる。 彼は。本当にシンプルにお金を出してる。 ごちゃごちゃしたくないだけ。 奢る、奢られるというバランスはあまり考えてない。 それに対して。貴方は筋を通したい、少しでも私なりに貢献したいと。 そういう気持ちを貴方が行動で示してくれた。 そこまでしなくても良かったのにという気持ちがある一方で。 貴方の彼を思う気持ちや、貢献したい気持ち、パートナーとして考えている気持ちが 嬉しかった。 だから、「ありがとう」なんだよ。 全然大丈夫。問題ない。彼はそんな小さなプライドを持った人ではない。 これからも。「二人の」のバランスを大切にしていけば良い。 二人で創る関係なんだからね☆

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 ご回答を拝見してとても嬉しくなりました。 全然問題ない、大丈夫というお言葉で、これからもお互いを思い遣る気持ちを忘れずに仲良くしていきたいなと思いました。 ありがとうございました。

  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

それはあなたの友達が大間違えですね。 あなたのした事は彼氏は本当に心から嬉しかったはずです!あなたは全く間違っていませんよ!

noname#117761
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 余計なことをしたのかなと不安でしたので、ほっとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デート代の割勘「女性の心理」

    デート代の割勘「女性の心理」 よく女性って1000円でも多く払わせると 「信じられない」とか「大切にされてない」 なんて「心の中で言います」けど、そしてやがては態度に出しますけど (最初から出す人もいるでしょうけど) 逆に聞きたいのですが、世の男性の殆どは割勘でも6対4ぐらいで男性の方が多く払ってるカップルの方が多いと思うんです。中には奢らされてる男性もいます(いくら?→いらないよ^^(無理してる人もいる)) そういう男性は殆どが「女性から愛されていない」ってことになりますよね? そいうことでOKなんですよね?だって男性の方が多めに出してる人の方が多いんですから当然そうなりますよね? 「感情的」ではなく「理論的」によろしくお願いします。

  • 2択です。割り勘についての考え方。

    シチュエーション:30歳過ぎの男女のデート、コーヒーショップでそれぞれ同額のケーキセットを注文し2人で1500円だった。 支払い時、男性から750円を請求され、支払う。 そこで女性は、「えー750円くらい請求せずに奢ってよ」と内心不満に思う。 この一連の割り勘について女性から相談をうけました。皆さまならどう思いますか? (1)30過ぎの男性がたったの数百円くらい奢ればいい。 (2)30過ぎの女性がたったの数百円くらい自分で出せばいい。 割り勘の考えには議論がつきものですが、単純数どちらが多いのか気になりました。

  • デート時の割勘にししょうと思ったのですが・・・

    今日会うのが2回目になる男性と食事に行き、1回目の時に割勘だったので 今回も割勘だと思っていました。 会計の時に、相手を見ると千円札を何枚か数えており、私もお財布の中を見ると千円札がなかったので大きなお札を、私から先に出しました。 すると彼はお財布をしまってしまい、お店を出てから 「ありがとう。次に食べに行く時は○○円分出すよ」という様な感じでした。 今まで友達と食事に行って、どちらかが先にお金を出した場合には 会計後に「半分出すけど、いくら?」と必ず聞いたり聞かれたりして それが当たり前だと思っていました。 仲の良い友達なら、感謝を込めて奢る事はありますが この彼には何度も断り渋々会う事にしたので 次に出す=また会う約束?みたいなってしまい不満です。 この場合、私がお金を出す時に「私が○○円先に出すから後で半分ちょうだいね」と言えばよかったのでしょうか? 「ありがとう」と言われた後に、全額出すつもりはなかったとは言いづらいです。 また、割勘or奢るというのは、どうゆうタイミングで言うのがいいですか? よろしくお願いします。

  • 常に割勘デート。。。どう思いますか?

    お互いに20代のカップルです。 付き合って、まだ2か月程度ですが 私は割勘派なので、自分が飲み食いした分は自分で払って当たり前っという考えです。 なので、自分だけがお酒を飲んだら多めに払うし、逆もまた然りです。 今の彼女とはこんな感じで割勘をしています。 ・会計別に出来る店は別にする ・会計別が無理なら大雑把に割勘する ・たまに奢られるが、奢りかえす ・車を出してくれたら、ガス代を半分出す。駐車料金も同じ。 ・ホテル代も割勘 相談はここからなのですが、私は昔から割勘できる彼女としか付き合ってきませんでした(男が払ってくれないと・・・って女性もいましたが、無理なのでお断りしてました) しかし、地元の女子達と飲んでる時に全員から総スカンを食らいました。 女A「社会人なのに女にお金出させるとかありえなーい!」 女B「ホテル代が割勘・・・マジ?ありえねぇ嘘でしょ?」 女C「私なら次は無いな」 その他の女「だよねー、男ならデート代ぐらい出せよ。女は金掛かってんだから」 それを男性陣は「関わるとウザいからスルーっと」って感じでした。 正直、ボロクソに言われて納得いかないのですが (説明はしたが、「ねーよ」で女性人に返されました) 地元の友達という狭い枠組みだけの意見ですが 皆さんもそう思いますか? 今の彼女は毎日電話やメールくれますし デートには30分前に来てます。 バレンタインも貰いました。 割勘ってそんなにダメなんですか? むしろ、今時は割り勘が普通だと思ってたのですが・・・(大不況だし) 私が間違ってますか?

  • デートの割り勘について 最近の常識を教えて下さい。

    お見合いパーティーで出会った人に声をかけて誘ってくださったので お食事に行きました。 彼は35歳 公務員 市長秘書といっていたのでそれなりの方なんだと思います。 約束は夕食でした。 見るからに高そうな、最低でも一人1万以上だろうなというお店に 「ここはお気に入りなんだ」と案内され入りました。 最後、私としては彼が支払い、お店の外で半額を出すつもりでした。 が、レジで彼は電卓をだし、1円単位で割り、お店のレジでそれぞれが支払う 方法をとりました。 正直、どん引きです。 嫌われてたのかな・・とお礼メールも出さずいたら メール&電話が毎日かかってき、次、会いたいというのです。 そんなに思ってくれてるのなら・・ と2回目、会いました 私は、もっとランクの低い生活をしているので、割り勘になるなら もう少し安いお店に行きたいです。 なので、自分から「ここ入らない?」と一人3000円程度のお店に入りました。 と割り勘の件は、やはり前回同様、電卓がでてきて1円単位の割り勘でした。 それ以外は、気に入った方だったので、迷ったのですが結局、別れることにしました。 彼はなかなか納得してくれず、一か月ほど電話とメールがきましたが、最後にはあきらめてくれました。 そこで皆様に質問です。 時代もうつりかわり、男性が全額支払う世相じゃないと思います。 が、現在の平均的・常識的デートは、どのようにするのか・・?? ご意見よろしくお願いいたします。

  • デートの仕方(ワリカンなど)について

    デートの仕方(ワリカンなど)についてアドバイスを頂けたら、と思いますので宜しくお願いします。 知人の紹介で、仲人さんを通さず直接1度お会いした男性がいます。 ひとつ年上で、年収は彼の方が倍多いです。(略式とはいえお見合いなので、お互いのプロフィールは伝えてあります) 初回のデートは2週間前。私の最寄り駅の近くに来てくれて(もともと近所、自転車なら15分位の距離)、お店を予約してくれていました(夕食)。普通は初回は昼間にお茶というパターンが多いですが。惜しい事に歩いて30分かかる距離でした(汗)迷子になりました。(1時間もかかって歩いてしまった) 楽しく、穏やかな方で「いいな」と思える方でした。ちょっと疑問を持ったのが支払いの時です。 合計金額は恐らく6000円位。(メニューから予測)支払いの時に2000円でいいよ。と言われました。 略式とはいえ、初回のお見合いで勝手に夕食のお店を予約して、初回は男性が支払うとのマナーがあるとは思いましたが、その時は普通に支払い、「ごちそうさまでした」と店の前で別れました。(帰りも迷子ですよ、、、) で、今週末2回目のデートなのですが。 ちょうどクリスマスイルミネーションも始まったので、見に行きましょうと言われて日程だけ約束しました。 それで昨日の夜中にメールが来ていて、朝見ると「レストラン予約しました。レストランから事前の確認連絡が入ると思います。○○駅の○○辺りで待ち合わせを11:30にしましょう」と書いてありました。 ここで、ちょっと違和感を覚えたので、質問させて頂きたく思いました。 1、イルミネーションを見に行こうだったのと、前回も夕食だったので、約束は夕方かな?と漠然と想像していました。 2、何故レストランから私に予約確認が入るのか?どこのなんてお店で、連絡先を勝手に教えたの? 3、店が分からないから、着ていく服もどうすればいいのか?ドレスコードがある店だったらカジュアル過ぎてもだめだし、カジュアルなお店だったらキレイにし過ぎて行っても浮くだろうし。お店が前回のように遠かったら靴もヒールはだめかな、、、? 4、いったい金額はいくら用意しておけばいいのだろう? なぜ、何も聞いてくれず、教えてくれないのか?楽しみだったはずが憂鬱になってきました。 この方はダメンズでしょうか? それともこの程度の事で憂鬱になる私がおかしいでしょうか。 今何を着て行けばいいのか?とお金卸に銀行に行かなくちゃで頭いっぱいです。 ご意見・アドバイス頂けたらと思います。どうか宜しくお願いします。

  • 19歳♂と18歳♀のカップル、デート代割り勘ってありですか?

    19歳♂と18歳♀のカップル、デート代割り勘ってありですか? ※長文、駄文ですがご了承ください。 ご閲覧ありがとうございます。 当方、19歳の男子大学生2年です。 彼女は18歳で、違う大学に通っている女子大学生1年です。 あとの基本情報として ・自分は今も昔もアルバイトをしていない(貯金があるわけでもなく、金銭的にその場しのぎ) ・彼女は高校時代から働いていて職を転々としながら現在もアルバイトをしている(一時期掛け持ちもしていて大学の学費は全額自己負担らしい) というカップルなのですが、食事代はおろかラブホ代まで割り勘というか自分の分は自分で払うという暗黙のルールみたいになってます。 自分にたまたま金銭的に余裕があったり気分がよかったりするときに、彼女は遠慮しますがそれを振り切って奢ったりすることはあります。 お恥ずかしい話なのですが、今の彼女との初Hがラブホでしたが暗黙的に割り勘の予定で2人で財布を出して支払おうとしたのですがそのとき見事に1人分の持ち合わせもなく、大部分を彼女に払わせてしまったことがあったのですが数日後に費用全額を手紙に添えて返したところ『今度会ったとき半額返すね』と言われたのですが、それから何回も会ってて数回ラブホにお泊りもしていますが返ってくる気配はありません(笑) それは全くかまわないのですが、やはり女性は本音としてそこらへんの代金は男性に払ってほしいものなのでしょうか? 自分には男性的なプライドが皆無なので男が払うべきだ的な思想にはならないので質問いたしました。 中には、その場ではやはり男性に払ってもらって後で半額返すといった女性もいらっしゃるようですが、自分はそこで変なプライドが発生して受け取れないと思います(笑) しかしながらそんなところまで彼女に払わせるのは恥ずかしいだろうし、なんとなく申し訳ないなという気持ちもあり、自分がバイトをしてそこそこ金銭的余裕ができたら全額でも負担する覚悟というか準備はあります。 あと関連して質問があります。 お泊りするときは必ず彼女からの誘いです。 泊まるとなると僕らの中ではやはりラブホなのですが、自分の中ではお泊りすることとHすることが直結しません。 僕は同年代の男性と比べると極端に性欲がありません。抱き合ったり、ちゅーしたりでほとんどが満足してしまいます。 お泊りするのは彼女のバイト終わりである日も少なくなく、彼女が疲れて眠そうにしてたらゆっくり寝かせてあげようと思ってそれ以上のことはせずに寝かしつけようとするのですがそれが彼女にとって、口には出しませんが少なからず不満のようです。 しかしなぜだか自分の気持ちが乗ってこなくて困ってます(笑) 彼女のことは本当に大好きなんですが…。 明らかに高校生のときより性欲が減退しました。 現在の彼女になってから、自発的にHしたい!と思ったことがありません。 それは彼女のせいではないと断言できるのですが>< あと初Hのときも完全乗り気ではなく、しなきゃいけない雰囲気になったからというのが正しいかもしれませんが(笑) 自分は性欲がないとはいえ、相手への前戯がとても好きなので長くしていていざ挿入しようと思ったときにほとんど勃起していないことに気づき彼女に少しいじってもらったのですがフェラはしてもらえませんでした。 元カノはフェラが大好きだったので、自分がお願いせずとも真っ先にやってくれる人だったのでお願いしていいものなのかどうかわかりません(笑) 今の彼女も経験者ということでフェラの経験もあるとは思うのですが…。 話がだいぶあちこち飛んで見づらいとは思いますが、お訊ねしたいことをまとめさせていただきます。 ・ホテル代は一時的でもいいからとりあえず男性が持つべきなのか? ・性欲を高めるためにどうすればいいか? ・フェラはお願いしていいのかまたどのようなセリフがいいのか? です。 その他これを見ていただいてなにか思ったこと、アドバイスしたいことがあったらよろしくお願いいたします!

  • お花見デートでお弁当を持って行くのですが、鞄に入り

    お花見デートでお弁当を持って行くのですが、鞄に入りきりません。(大きい鞄か、小さい鞄を二つ持ち?) 軽めの山に登ります。 二人共少食なので量は少なめですが、お弁当は数人用の物を購入したので、いつも使っている鞄にはとても入りきりません。 もしも大きな鞄一つで行くとしたらこれにしようかと思うのですが、街中でこれで歩いていたらおかしいですか? 夜ごはんに利用するお店としてはカジュアルなイタリアンカフェが多いです。

  • デート代を1円単位まできっちり割り勘にする男性

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 タイトル通りなのですが、皆様はデート代を1円単位まできっちり割り勘にする男性をどのように思われますか? 私の友人の話ですが、彼とのデート代は『きっちり』割り勘にしているそうです。 映画代やテーマパークなどの入館料は各々の財布から支払うなど、『自分の分は自分で支払う』というスタイルです。 お互い大学生同士ですので、デート代は割り勘で良いと思いますし、彼の金銭感覚はしっかりしているなとは思うのですが・・・。 少し気になるのが、食事代の支払いについてです。 外食の際は、いつも彼が一括で支払いを済ませ、お店を出た後で友人に1円単位まできっちり請求するそうです。 また、友人の家で鍋をした時は、友人が用意した食材にかかった費用を二等分して、1円単位まできちんと支払ってくれたそうです。 今回は、『デート代を割り勘にすること』に焦点を絞っているのではなく、1円単位まできっちり割り勘にする男性をどう思われるか、皆様のご意見を伺いたく質問しました。 ちなみに、私はデート代や食事代を男性が多く出すこと、ましてや全額男性に出してもらうという考え方は好きではありません。 持ちつ持たれつ、状況に応じて2人で補いあっていけば良いと思っています。 ただ、彼に1円単位まで請求されたら、割り勘にするのは構わないのですが、端数(1円または10円単位)くらいは払ってくれても・・・と思ってしまいます。 (これは『女性』という立場からの甘えた考えかもしれませんが) アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。 差し支えございませんでしたら、ご回答者様の年齢・性別も一緒に教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 初デートで割り勘、これって普通なんですか?

    30台前半の♀です、独身です。 先日5つ上の独身男性と初デートをしました。 デートは終わった後、次は一緒に夜景を見に行きたいと言われ 好感持たれたんだなと感じたんですが、私のほうが何も返事を 返しませんでした。 その理由なんですが、初デートで食事に行ったとき会計なんですが 店の会計では全額彼が払って店を出た後にきれいにきっちり半分 の金額を請求して来ました。二人で3400円食べたので1700円 ちょうだいと言われ、私は細かいのもがなかったので2000円 渡しました。 お釣りが細かくてごめんと言われ50円玉で6枚渡されたんですが なんだかみみっちく思い、お釣りはいらないと私が拒否したんです。 相手の男性は36歳です、この年齢になっての割り勘ってどうなんで しょう?非難の回答が来ると思いますが、私はもう学生ではありません し若くもありません。この男性がとてもみみっちく思えたのですが ある程度大人の年齢の方は同じ境遇になったらどう思いますか?