• ベストアンサー
  • 困ってます

デート代の割り勘

デート代の割り勘 二人とも社会人のカップルです。 付き合い初めの頃は、ずっと奢られっぱなしでした。 「それなら私は」と、少額ですがコーヒー代は私が出したり、お昼は手作りのお弁当を作ったりしていました。 ある日、食事中(終盤)彼がちょっと席を外したときに、私が勝手にお会計をしたことがあります。 カジュアルなイタリアンのお店です。 いつも彼に悪いなと申し訳なく思っていましたので、私が払ってしまおうと思いました。 彼は「そんなことしなくて良いのに」と驚いていましたが、最後は「ありがとう」と言ってくれました。 この話を友達にしたとき、「それは男性のプライドを傷付けるし、面目を潰すよ」「女性がそんな事したら駄目だよ」と呆れられました。 私は良かれと思ってしたのですが、男性にとってはプライドを傷付けられる行為だったのでしょうか? 余計なことだったのかな(>_<;) 今も彼の方が多く払ってくれますが、私も1,000円とか2,000円とか、小額ですがお店の外に出てから彼に渡すようにしています。

noname#117761
noname#117761

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数613
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

それは男性にもよる! 彼は「ありがとう」って言ってくれた! だから別にそんなことで男のプライドうんぬんという ことは全くないでしょう! お互い社会人でもデート代は、割り勘が一番楽でいいんですよ! 正直なところ彼だって毎回、毎回はきついですよ。 長くおつきあいを続けるコツとして言いますが 今回彼なら、「じゃあ次回はあたしにおごらせてねぇ~」と 優しく微笑むあなたに彼は喜ぶもんですよ! (長い恋愛経験者よりのアドバイスです!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 >正直なところ彼だって毎回、毎回はきついですよ。 ですよねー 私も、割り勘が一番楽です。 持ちつ持たれつが、良い関係を長く続ける秘訣だと思っています。 これからも、上手くやっていきたいと思います。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
  • ham0322
  • ベストアンサー率50% (14/28)

こんにちは。 質問内容を、大変気持ちよく読ませて頂きました。 よい人だなぁ~って。 質問者様がされたこと、考えられてること、全般的に素敵だと思います。 全く余計なことじゃないと思います。 特にこのお店の外に出てから彼に渡すとか・・・グッときますね(笑)。 また、ご自身の感謝の意を込めて、彼が席を立った時にお金を払われると言うこのお気持ち、素敵だと思いますけどねぇ~。 そう言うお気持ちを大事にして、二人で大切に絆を育んでいったらいいんでしょうね。 質問者様のお友達のように、「男が払うのが当たり前」と言う風習は、確かにいまだに見受けられます。 悪いことではないんですが、なんと言うか、男性のプライドを逆手に取った考え方のような気がして、個人的にはあんまり好きじゃないです・・・。 結果的にそうなってるってのなら全然良いんですけど、最初からそう思ってるってのはね・・・。 回答者様の中にも書かれている方がいますが、もっと現実的に「二人のお金」って言う風に考えると、自然に質問者様のような発想になると思うんです。 きっと、質問者様のお友達よりも、質問者様の方が「二人で作る幸せ」に一歩近いんじゃないかなって思いました。 是非、そのお気持ちを大切に、幸せに過ごして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 全く余計なことではないと伺い、彼もそう思ってくれていたらいいなと思いました。 結婚も視野に入れていますので、私も毎月出来るだけ貯金していますが、彼にばかり出してもらうのは申し訳ないです。 彼の方が、年齢も社会的地位も年収も高いのですが、それに甘えるのは私が嫌なので・・・。 貧乏くさいのですが、お昼代を浮かすために、お弁当を作って持っていったりするんですけどね。(^^; 今後は、二人の共通のお財布を作って、デート代は毎月ここから出す!というルールを作れたらと思います。 温かいお言葉をありがとうございました。

  • 回答No.9

自分はどっちかというと割り勘派だったけど デイトの支払いの話とか 友達にはしなかったし 友達がどうしてるのかも聞いた事が無い 高校生か大学生が 初めてのカレシでどうしたらいいかわかんない ってなら可愛いお話だけど momomoberryさんの御年齢なら そろそろ御自分の価値観と 御自分と彼氏さんの信頼関係に 自信を持ったら? 友達に呆れられても この子とは価値観違うんだなと思ってればいいだけ いちいち自信失って ネットで肯定されないと気が済まないんじゃ 大変だよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 この年齢で初めての彼氏なんです。 学生時代は、勉強とバイトしかしていなかったもので・・・。 このようなサイトで、恋愛経験豊富な方のご意見も伺いたくて質問してみました。 不快な思いをさせてしまって申し訳ございません。

  • 回答No.8

30代男性です。 >「それは男性のプライドを傷付けるし、面目を潰すよ」「女性がそんな事したら駄目だよ」 これらは、割り勘否定主義の女性が持ち続けている時代遅れの価値観です。 もし、男性のプライドがこんなことで傷つくのであれば、 その男性は奢ることが愛だと勘違いしている時代錯誤の人間です。 割り勘否定主義の女性と同じように、男性の中にもこういった類がまだまだいます。 今や女性の半数以上が割り勘であることは当たり前だと言うようになりました。 >私が勝手にお会計をしたことがあります これは、「気遣い」であり、余計なことではありません。 ただ、将来的に彼を結婚相手に考えられるのであれば、できれば完全に割り勘できるように なった方がいいですね。といいますのは、将来的には二人の収入が家族の財布になります。 あなたの今の財布は大して傷みませんが、全体として見た場合、あなたの財布の傷み具合 以上のお金が失われていくのです。 彼が多く出費すればするほど、彼は貯金できませんし、あなた自身は大して使っていないので、 大して使っていないのになんで彼は貯金が少ないんだろう?って思うことになります。 何故ならそれはあなたに使っているからなんですが、その時がくるまであなたも 意識できないでいることでしょう。 ですが、そこで完全に割り勘になったらどうなるか? 自分も今まで以上の出費をすることになるので、貯金ができなかったり、 欲しいものが買えなかったりすることになります。 その結果、このままではまずい、生活を改めなければ、と思うようになるはずです。 そうなれば、デートの中でも湯水のごとくお金を使うことはなくなりますし、 少しは節約癖もつくようになります。貯金も溜まるし、自己投資もできます。 それが結果的に、結婚後の生活資金のやりくりに影響してきます。 もし、このまま彼に多く出してもらっていたら、結婚したらどうなるでしょうか? 結婚したら否応無しに二人の収入の合計が家庭の収入となります。 付き合っていた頃のデート費用の金銭感覚のままやっていたらとてもとても 家賃や食費、交際費などでいっぱいいっぱいになります。 何故たまらないんだろう、と疑念を抱くだろうし、彼の収入の少なさに怒りを 覚えることもあれば、釣った魚に餌はやらないとなじることもあるでしょう。 結婚したら否応無しに付き合っていた頃のような生活レベル以下になりますから、 付き合っている時点でそれを体感しておくのもいい経験だと思いますね。 大事なことなのでもう一度いいますね。 彼に多く出してもらっている以上、彼はとてもじゃないですが貯金が溜まりません。 貯金とは、将来のあなたがたの結婚資金であり、生活資金です。 それを忘れないでください。 搾り取れるだけ搾り取って捨てるならご自由に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 搾り取れるだけ搾り取って捨てるという気持ちは皆無ですが、彼ともいろいろ話してみます。

  • 回答No.7

自分も、基本的にはおごる立場ですね。 自分の経済状況が良くなくても(笑) ただそれは、結論から言うと、やっぱり人それぞれだと、思います。 私は、払ってもらわなくても気遣いだけで大丈夫と言いますが、本心は僅かでも払って貰えると嬉しいです。 でも、あとに貰うしろ、やっぱり、他人の目につかない所で渡す方がいいかな、と思います。 男性のプライドもありますから。。。 私がおごる際は、やっぱり、お礼の意味が強いです。 今日、付き合ってくれてありがとう。 そんな気持ちで払ってます。 やっぱり、女性には自分とのことにお金を使うよりも、彼女自身や、彼女自身の友人などとの交友関係などに使って欲しいからです。 ただ、最初から払ってくれる、そんな気持ちで居られると幻滅するときもありますが。。。 今後ともいい恋愛をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 >ただ、最初から払ってくれる、そんな気持ちで居られると幻滅するときもありますが。。。 幻滅するときもあるんですね。 どういう時に幻滅してしまうのでしょうか? 私は、いつも自分の分くらいは払いたいと思うのですが・・・。 ただ、記念日とか誕生日は心置きなくご馳走になっています(^^;

  • 回答No.6

えーーーーーーー!!! 僕は正直、アナタのことをかっこいいい!って思いましたよ! あっ、自分は社会人の男です。。 僕もアナタのように社会人としてのプライドがあるような女性とお付き合いしたいです。 まぁ、しいて言うなら… お会計はカレシにしてもらって、人目につかないところでカレシにお金をさりげなくわたすのがよいかな! たとえば、手紙と一緒にさりげなく部屋においておくとか! そうすれば、彼氏の顔も立てられるし、いいんじゃない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 そうですよね。 私も、お店を出てから渡せば良かったのですが・・・。 いつもいつも出してもらって悪いなと思っていましたので、彼がいない間に済ませてしまいました(--; その後はお店の外で渡していますが、今後は共通のお財布について彼に提案したいなと思います。

  • 回答No.5
  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)

彼が気を悪くするということは先ずないと思います。お互いに社会人で同年代で あれば、収入も差があるにしても似たり寄ったりだと思います。 男も人によって無論考え方が違うと思いますが、時折彼女が気を利かせてデート 代の負担をしてくれたりすると、感謝こそすれプライドを傷つけられて怒るなんて 人は滅多にいないと思います。 男の方が明らかに年も相当上で、収入も高いという場合は一方的におごって貰って 良いと思いますが。 どうしても気になるようなら、気を悪くしたかどうか彼に直接確かめてみればどう でしょう。笑って有り難く思っていると言うのじゃないかと私は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 実は彼は年上で、職業柄、収入もたぶん私の倍はあると思います(--;; ただ、私が彼に甘えるのが嫌なので、今は小額でも受け取ってもらっています。 今後は、共通のお財布を作る方向で、お互いが負担できるようにしたいなと思います。

  • 回答No.4
noname#226867
noname#226867

優しい彼ですね。^^ 中座した時に会計を済ませてしまうのは男性がよくやる気遣いですね。別の形で例えるなら、公園のベンチに座ろうとしたら彼が上着やハンカチを敷いてくれて服が汚れないようにする気遣いみたいな感じ。男性から女性へにするとスマートに見えますが、女性から男性にするとちょっと違和感があるイメージです。 ただ、彼はあなたが彼の事を思ってしてくれたのでちゃんとお礼を言ってくれたのだと思います。 彼におごってもらってばかりで落ち着かない気持ちもわかります。 質問文を見ると食事の事ばかりですが、その他で負担はできませんか?例えば車でデートするならガソリン代はもつとか、電車移動が多いならチャージをスマートにしておくとか…。あるいは「社会人としておごられっぱなしは居心地があまり良くない」と素直に伝えるのも長く付き合うつもりなら言っても良いと思います。 また、デート用財布を作って二人が同額もしくは彼が少し多めに入れて、そこから払うようにすれば毎回気兼ねしなくても済みますので、こんな形を彼に提案してもいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正直なところ彼だって毎回、毎回はきついですよ。 >女性から男性にするとちょっと違和感があるイメージです。 私の友達も、このことを言いたかったんじゃないかなと思いました。 彼は、最後には「ありがとう」と微笑んでくれたので良かったのですが・・・。 車は出来るだけ交互に出すようにしていますが、今後はガソリン代を負担しようと思います。 彼に甘えるばかりでは駄目ですね・・・。 お財布についても、提案してみようと思います。

質問者からの補足

すみません! お礼の欄に、他の方へのお礼の一部を間違って貼り付けてしまいましたm(__)m お礼の言葉が抜けておりました(汗) ご丁寧なご回答を頂きありがとうございました。

  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18630/37166)

男性は~と友達が一般論で語るのと。 既に歴史がある、積み重ねがある貴方と彼との関係について語るのは。 それは次元が違うんだよね。 貴方は。今までの付き合いを踏まえた対応をした。 そして彼は。その踏まえた対応である事を理解して受け止めた。 だから、「ありがとう」なんだよ。 気持ち良く成り立ってる。 彼は。本当にシンプルにお金を出してる。 ごちゃごちゃしたくないだけ。 奢る、奢られるというバランスはあまり考えてない。 それに対して。貴方は筋を通したい、少しでも私なりに貢献したいと。 そういう気持ちを貴方が行動で示してくれた。 そこまでしなくても良かったのにという気持ちがある一方で。 貴方の彼を思う気持ちや、貢献したい気持ち、パートナーとして考えている気持ちが 嬉しかった。 だから、「ありがとう」なんだよ。 全然大丈夫。問題ない。彼はそんな小さなプライドを持った人ではない。 これからも。「二人の」のバランスを大切にしていけば良い。 二人で創る関係なんだからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 ご回答を拝見してとても嬉しくなりました。 全然問題ない、大丈夫というお言葉で、これからもお互いを思い遣る気持ちを忘れずに仲良くしていきたいなと思いました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)

それはあなたの友達が大間違えですね。 あなたのした事は彼氏は本当に心から嬉しかったはずです!あなたは全く間違っていませんよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。 余計なことをしたのかなと不安でしたので、ほっとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムでの割り勘の仕方について

    グアムでの割り勘の仕方について 来月、友人と3人でグアム旅行に行きます。 私ともう一人の友人にとっては初めての海外旅行です。 5泊6日(初日と最終日はほぼ移動)で、今日500ドル分は両替してきました。 チップやファーストフード、交通費、安いお土産など小額は現金で払い おおよそ40ドル以上になる会計にはクレジットカードを使おうと思っています。 そこでふと、レストランでの支払いについて疑問に思ったのですが、 食事代を割り勘にしたいけれどカードで払いたい、ということはできるのでしょうか。 なんだかお店の人に手間を取らせて面倒に思われそうな気がするので 誰かがまとめて払うのが無難でしょうが 可能なら食事前に割り勘でカード払いにしたいと伝えたい、とも思います。 この場合はなんと伝えればいいのでしょうか? それから、カードで支払った時のチップはどうするべきですか? 食事代はカード、チップだけゴソゴソ取り出して手渡すのでしょうか…?

  • 男性に質問です。デート代割り勘について。

    男性の方に本音で伺えたらと思います。 2か月くらい前から、趣味を介してデートする方がいます。 私30代、彼5才上。 元々はグループデートで、後から2人で出かけるようになり、今は週1~2回会ってます。 3回目のデートから手は繋ぎますが、それ以上はありません。 メールは毎日たくさんしますし、返信もすぐです。 映画やご飯やいろいろなデートですが、私が好きそうなお店や場所へいつも連れてってくれたり、探してるものがあると一緒にお店巡りをしてくれます。 話も途切れないし、一緒の時間はずっと手を繋いでます。 共通の趣味もたくさんあります。 でも、付き合ってと言われたことはありません。一度だけ、私からなんとなく聞いた時に、「好きだよ」とは言ってくれたけど私から聞いたからかもしれません。 とても優しいし、とても楽しいけど、こんな風にハッキリしないままなのと、元々友達でグループだったから、全て割り勘にしてます。 あっ、割り勘については経済的に問題ないです。それぞれのお財布事情はわからないから無理してほしくないし、不満なわけではありません。 お店を出る前に、席を立つ前に「私の分」として大体の金額を渡し、多いとおつりを戻してくれます。 これに不満はないのですが、、、私たちなんなのかなあ?聞いてみたいなあ?と思った時に、いろいろな情報で「好きな女性や彼女には奢る。」「割り勘なら脈なし」と読んで。。。 一緒にいたら、付き合ってるみたいに一見見えるけど、幸せですが 付き合ってとは言われてないし 手を繋ぐ以上もないし 割り勘 、、、となると、彼にとって私は気の合う女友達なんでしょうか。 いつも私の予定を聞いて、デートに誘ってくれるのは彼ですが。。。 とても大事にされてると、一緒にいると思うのですが、もし、彼にとって私が対象外なら気持ちを確かめたりせず、友達でいないと困らせてしまいますよね。 でも、私の感覚ではデートも手を繋ぐも特別なことだから、、、彼にとってはどうなのかなあ?と。 やっぱり、彼女にしたい、好意があるなら割り勘じゃなく、いい意味でかっこつけたいから奢るもの? そうじゃないっていうのは、対象外ってことでしょうか。。。 長文すみません。。。

  • デートで割り勘とかだと惨めな気持ちになる

    デートでの支払いは意見が割れがちなのはわかっているので、気分を悪くする方がいたらすみません。 デートで割り勘とかにされるととても惨めな気持ちになってしまいます。 男友達と同じで女性として扱われている気がしないです。 それでいて手を繋いだりされると、そういうところでは男を出さないのに、やることだけはやろうとするというか、そこだけ男の部分を出されるような嫌悪感を感じてしまったりします。 男友達とご飯を食べる時は、もちろん自分の分は自分で出しますし、女友達と同じなので彼らにご馳走してもらおうなんて気持ちは全くないです。彼らに男を求めていないですし、私も女性の部分を出すこともないので。 だから男性なら出してほしいというよりも、デートなのであれば出して欲しいというのが本音です。 男友達と同じような扱いをされている人から性的なものを求められるとウッとなってしまいます。 ただ日常生活で出会って好きになった人には、そういうことを感じたことはあまりないです。好きになってからデートに行くことが多いからかもしれませんし、その頃はお互いに若かったからというのもあります。今は相手もある程度のポジションにいることが多いというのもあります。特に婚活で出会った人に対してそのように感じてしまいます。 ただ婚活では初対面のお茶の際には、お互いに会ったこともなく相手も良いとも悪いとも思っていないと思うので、私は必ず自分でコーヒーを買います。奢ったり奢られたりのやり取りをしないようにセルフのお店で自分の分は先に購入して待ちます。 会ってお話しした上で、相手にまた会いたいと誘っていただいた時だけ、それ以降会うことになります。 また会いたいと思わなかった時に奢らないのは全然良いのです。よく気に入った女性なら奢るとか言いますよね。それであれば全く問題ないのです。ただ気に入られなかったのだと思うので。 でもデートとして誘ってくれて、異性としての関係を進めたいと思っているのに割り勘とかそういう扱いだと、なんだかすごく惨めな気持ちになってしまいます。 高いものとかではなくて良いのです。なんかデートで相手に現金を渡している姿とかすごく惨めに感じるのです。相手の男性もカッコよく見えないのです。 なので食事を奢ってもらったら、お茶代を私が払ったりとかそういうことはよくします。 先日テーマパークに行ってお昼にラーメンを食べたのですが、それぞれ券売機で自分の分を買ってとても惨めな気持ちで過ごしました。ラーメン代は別会計でも、手も繋ごうとするし次のデートに誘ってきます。なんか惨めだなと思ってしまいます。 やはりこういう感覚は今どきおかしいでしょうか?気持ちがわかる女性や男性はいますか?

  • 39歳独身男性、常に割り勘!!!

    この人との結婚を視野に入れたお付き合いはやめたほうがいいですか? 当方30歳女性。数年前から知り合いで、たまにご飯や飲みに行っていま したが、当時から100円単位まできっちり割り勘。彼がレジでお会計を 済ませた後に、私が半分を渡すと一度の遠慮もなく受け取ります。 ただのお友達だったら問題ないのですが、私の休みの日は先々まで予約 をいれてまで会おうとしてきますし、実際結婚を前提に付き合おうと 言われています。 私はお付き合いしてからだったら、割り勘もいとわないです。 でも付き合う前から割り勘って・・・ せめて落とすまではそこはムリしてでも頑張ってほしいです。(と言っても高いお店でなく二人で3000~4000円を割り勘です) 多分すごく堅実(ケチ)で、最初から割り勘にすることで、 今後私と付き合う事になった時も自分はこうだから!という宣戦布告を されているんじゃないかと。。 女性として魅力がないのかなぁ。都合が良い女? 次回映画に誘われていますが、それも割り勘だったら正直引きます。 私の女友達は相手がお金を受け取った時点で、じ・エンド。 その場は笑顔で「楽しかった~」と別れて、永久にサヨナラだそうです。 質問です! 1.こんな男性とは結婚前提のお付き合いはせずにお友達でとどめておくべきか? 結婚前提だったら金銭面の話は確認しておいても良い? その場合、お金の話なので切り出しにくいです。 2.この割り勘男性の気持ちが分かる男性っていますか?  (きちんと働いていて普通に余裕がある方限定で)  何故あなたは落としたい女性がいるのに割り勘なの?  あなたはケチですか?  正直男としてプライドはないの?恥ずかしいとは思わない?  結婚したら奥さんにも働いてもらいたい?財布は自分で握る?  また、初デートで割り勘にする時はいつもどんな感じで女性から  お金を受け取っていますか?  例:堂々とレジで割り勘。    店での支払いは自分でして、店出てから女性に半分請求する。等    

  • 19歳♂と18歳♀のカップル、デート代割り勘ってありですか?

    19歳♂と18歳♀のカップル、デート代割り勘ってありですか? ※長文、駄文ですがご了承ください。 ご閲覧ありがとうございます。 当方、19歳の男子大学生2年です。 彼女は18歳で、違う大学に通っている女子大学生1年です。 あとの基本情報として ・自分は今も昔もアルバイトをしていない(貯金があるわけでもなく、金銭的にその場しのぎ) ・彼女は高校時代から働いていて職を転々としながら現在もアルバイトをしている(一時期掛け持ちもしていて大学の学費は全額自己負担らしい) というカップルなのですが、食事代はおろかラブホ代まで割り勘というか自分の分は自分で払うという暗黙のルールみたいになってます。 自分にたまたま金銭的に余裕があったり気分がよかったりするときに、彼女は遠慮しますがそれを振り切って奢ったりすることはあります。 お恥ずかしい話なのですが、今の彼女との初Hがラブホでしたが暗黙的に割り勘の予定で2人で財布を出して支払おうとしたのですがそのとき見事に1人分の持ち合わせもなく、大部分を彼女に払わせてしまったことがあったのですが数日後に費用全額を手紙に添えて返したところ『今度会ったとき半額返すね』と言われたのですが、それから何回も会ってて数回ラブホにお泊りもしていますが返ってくる気配はありません(笑) それは全くかまわないのですが、やはり女性は本音としてそこらへんの代金は男性に払ってほしいものなのでしょうか? 自分には男性的なプライドが皆無なので男が払うべきだ的な思想にはならないので質問いたしました。 中には、その場ではやはり男性に払ってもらって後で半額返すといった女性もいらっしゃるようですが、自分はそこで変なプライドが発生して受け取れないと思います(笑) しかしながらそんなところまで彼女に払わせるのは恥ずかしいだろうし、なんとなく申し訳ないなという気持ちもあり、自分がバイトをしてそこそこ金銭的余裕ができたら全額でも負担する覚悟というか準備はあります。 あと関連して質問があります。 お泊りするときは必ず彼女からの誘いです。 泊まるとなると僕らの中ではやはりラブホなのですが、自分の中ではお泊りすることとHすることが直結しません。 僕は同年代の男性と比べると極端に性欲がありません。抱き合ったり、ちゅーしたりでほとんどが満足してしまいます。 お泊りするのは彼女のバイト終わりである日も少なくなく、彼女が疲れて眠そうにしてたらゆっくり寝かせてあげようと思ってそれ以上のことはせずに寝かしつけようとするのですがそれが彼女にとって、口には出しませんが少なからず不満のようです。 しかしなぜだか自分の気持ちが乗ってこなくて困ってます(笑) 彼女のことは本当に大好きなんですが…。 明らかに高校生のときより性欲が減退しました。 現在の彼女になってから、自発的にHしたい!と思ったことがありません。 それは彼女のせいではないと断言できるのですが>< あと初Hのときも完全乗り気ではなく、しなきゃいけない雰囲気になったからというのが正しいかもしれませんが(笑) 自分は性欲がないとはいえ、相手への前戯がとても好きなので長くしていていざ挿入しようと思ったときにほとんど勃起していないことに気づき彼女に少しいじってもらったのですがフェラはしてもらえませんでした。 元カノはフェラが大好きだったので、自分がお願いせずとも真っ先にやってくれる人だったのでお願いしていいものなのかどうかわかりません(笑) 今の彼女も経験者ということでフェラの経験もあるとは思うのですが…。 話がだいぶあちこち飛んで見づらいとは思いますが、お訊ねしたいことをまとめさせていただきます。 ・ホテル代は一時的でもいいからとりあえず男性が持つべきなのか? ・性欲を高めるためにどうすればいいか? ・フェラはお願いしていいのかまたどのようなセリフがいいのか? です。 その他これを見ていただいてなにか思ったこと、アドバイスしたいことがあったらよろしくお願いいたします!

  • 割り勘って難しい

    ある趣味のサークルである人のお別れ会をしました。 発起人A子に頼まれて私が馴染みの店を設定し予約しました。 発起人A子と私の間で、「お別れする主賓を除いて、みんなで割り勘ね」と決めてました。普通みんなそうですよねぇ~(^^; 私は酒を飲みません。 でも割り勘損!なんて思ったことは一度もありません。 問題は・・・ 私が会計をしようとしたら年長者のB(男性)が「私がおごる!」と言い出し、もう一人の年配男性Cも「私が・・・」と言い出し・・・少しすったもんだがありました。 私てきには、主賓の前で ごたごた失礼だと思い、伝票をかっさらって「割り勘!」と言って私が一旦支払いました。 合計金額を聞いていたCが「一人4000円」と言ったら Bが「女の子に4000円は気の毒だ!」と言い出す始末(^^; 誰も文句言ってないのに・・・ 私は予定があって主人に後を頼んで先に帰りました。 そして家で事情を聞くと・・・ 「結局受取れない」ってことでA子に全額(4000円の人数分)預けた   とのこと。(。・_・。)ん? 主人いわく 「Bさんは日本酒を俺は老酒を一人で飲んだ。だから俺がおごることにした」はぁ? すみませんm(_ _)m意味わかりますぅ? 割り勘と暗黙のうちにわかっていて 勝手に別のものを注文して「おごる!」と言うBと主人。 いえ、おごられる筋合いもないですし、ヘンですよね。 こういう場合割り勘ですよね。 それでも誰も文句言ってないのに、年長者だから、別注文したから・・・って理由で「おごる」って言うのも変ですよね。 A子が困っています。 預かっている金を主人が「受取れない!」と言うので(^^; どうしたもんでしょう? A子いわく 「あなたのご主人も悪いよね!勝手に老酒なんか注文しないでみんなと一緒のビールで我慢してくれればよかったのに・・・」だって(^^; 私とA子の仲まで 危ないです(^^;

  • 初デートで割り勘、これって普通なんですか?

    30台前半の♀です、独身です。 先日5つ上の独身男性と初デートをしました。 デートは終わった後、次は一緒に夜景を見に行きたいと言われ 好感持たれたんだなと感じたんですが、私のほうが何も返事を 返しませんでした。 その理由なんですが、初デートで食事に行ったとき会計なんですが 店の会計では全額彼が払って店を出た後にきれいにきっちり半分 の金額を請求して来ました。二人で3400円食べたので1700円 ちょうだいと言われ、私は細かいのもがなかったので2000円 渡しました。 お釣りが細かくてごめんと言われ50円玉で6枚渡されたんですが なんだかみみっちく思い、お釣りはいらないと私が拒否したんです。 相手の男性は36歳です、この年齢になっての割り勘ってどうなんで しょう?非難の回答が来ると思いますが、私はもう学生ではありません し若くもありません。この男性がとてもみみっちく思えたのですが ある程度大人の年齢の方は同じ境遇になったらどう思いますか?

  • お見合いで知り合ったけど割り勘って普通ですか?

    はじめまして。 20代後半の女性です。今年に入って、2歳年上の男性とお見合いで知り合い交際しています。 優しくしてくれていて、一緒にいて楽しいと思います。彼の両親にも紹介したいと言ってくれています。 しかしひとつずっと気になっている事があります。 もしかしたら私の価値観がおかしいのかもしれないと思ったので、皆さんに相談させていただく事にしました。 彼は、初めて出会った時のコーヒー代から割り勘でした。 ご飯を食べるときは普段、高いお店には行かないのですがファーストフード店に行っても10円単位で割り勘です。 私が彼の家に差し入れで食べ物を持っていっても、お礼は言ってくれます。 ただ、彼の家で晩御飯を作っても(材料費は私が負担)、何事もなかったかの如く割り勘です。 おごって欲しいとかそういう事ではなく、お見合いで出会ったのだから、彼との将来を真剣に考えるに当たって金銭面で心配になってきました。 将来、私が働けなくなったらどうするんだろう…とか、考えるともっと甲斐性のある人とお見合いした方が良いように思えてきました。 彼は極端に収入が低いというわけでもなく、そこそこ貰っているようです(釣書の情報)。 今の時代、お見合いで出会っても『デート代は割り勘』が基本なのでしょうか。 どうでも良い事かも知れませんが私にとっては結構気になります。どうか、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 割り勘=魅力がない?

    この前、ちょっといいな~と思っていた男性から二人での食事に誘われて「やった!」と思いました。 ところが…ご馳走してもらえなかったんです(-_-;) 初めてのデート(?)だし、向こうから誘ってきたんだし、私のほうが年下でしかも女性なのに、奢ってもらえず悲しかったです。 ちなみに食事代は二人で約4500円、私は2000円出しました。会計の時の状況は、彼が「じゃ、そろそろ出ようか」と切り出したので、私はさっと財布を出しました。その時彼はお店の人に「会計お願いします~」と言って、でも伝票が来るまでの数分間、なかなか財布をかばんから出そうとしないので私は内心「えっ、もしかして私に全額払わせる気?」と気が気ではありませんでした。そして伝票が来る数秒前にようやく彼は財布を出しました。そして「(会計は)どうしましょうか?」と聞くと「じゃあ、2000円出してくれる?」と言うので出しました(-_-;) 「本当はもっと少なくてもいいんだけどね~」といいながらです。それなら1500円とかにしてくれればいいじゃん、と思いつつさらに悲しくなりました。 私は今まで、男性と二人で出かけた場合に、ただの一度もお金を出したことがありません。二人の関係(友達・彼氏候補・彼氏)にかかわらず、です。もちろん応分の負担はするつもりでいるので必ずお財布は出しますが、これまでの人達は「いいよ」と言って全額払ってくれていました。妙に守られている感じがして嬉しかったものです。そして、私はお金以外の形で彼らにいろいろ返すようにしていました。 なので、余計にショックでした。この男性の行動は普通なのでしょうか?割り勘=魅力がないってことなのかな~と思ってしまったのですが…じゃあなんで誘ってきたんだろうって思います。ちなみに次のデート(?)の約束もしています。

  • 割り勘は場によりますよね?

    割り勘は全然抵抗ないんですが、友達同士で飲みに言ったりお茶したりする時も男女問わずいつも割り勘です(ちなみに私は女性です)。前に付き合っていた彼ですが、デートする時お茶から食事、映画、ホテル全部割り勘してました、買い物疲れてちょっとコーヒー1杯200円も別々で払ってました、さすがに店員さんの前に恥ずかしい時ありますので彼の後ろに下がって払わしてから店を出てから返してますが、「いいよ、いいよ、これぐらい」って言ってくれるんかなっと思ったけど、普通に無言で取りましたよ、せっかく男って顔を立たしてあげたのに時々腹が立って「私がおごるよ」って言いたくなります。 初め付き合い浅いから警戒してたかなって思ってあまり気にしてなかったけど、1年過ぎてホテル行く時もやっぱり割り勘、別に男が払うのは当たり前っという考えを持ってるわけじゃないけど、そこまではっきりしていると、ただのケチなんか?私の事心から認めてないのか?最後別れた時これが一つの原因にも思っていたけど、彼には言えなかったままでしたね。 男性諸君に聞きたいです、細かいのはおいといてホテル代は彼女に払わせてます?割り勘してます?世間ではどんなでしょう?常識は人によって基準が違いますよね?私的には男が3回おごって私が1回~お返しみたいな感じがいいかな、食事とかも含めてね、別に露骨になんでもかんでも割り勘じゃ普通のお友達じゃん!皆の意見聞かせてください。よろしくお願いします。