smooth818のプロフィール

@smooth818 smooth818
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/05
  • 男性は初めてのデートで何をみてる?

    男性は初めてのデートで何をみてる? 初めてのデートをしたあと、連絡が次第になくなって自然消滅・・・みたいなのが自分の周りの友達に結構います。 ルックスは関係ありませんが、誰がみてもかわいくて性格もよくて、自分が男だったら喜んで付き合いたいような子が、フツーまたはそれ以下の男性とデートした後、男性からの連絡が減り、誘っても流され、自然消滅・・・みたいな話を結構聞きます。 デートではそれなりに盛り上がり楽しく過ごしたようなんですが。 女性が思う「かわいい、きれい」「いい子」と男性が思うそれは違うんだよね? 男性は女性のどんなところをみて、彼女にしてもいいか判断するの?

  • デート代の割り勘

    デート代の割り勘 二人とも社会人のカップルです。 付き合い初めの頃は、ずっと奢られっぱなしでした。 「それなら私は」と、少額ですがコーヒー代は私が出したり、お昼は手作りのお弁当を作ったりしていました。 ある日、食事中(終盤)彼がちょっと席を外したときに、私が勝手にお会計をしたことがあります。 カジュアルなイタリアンのお店です。 いつも彼に悪いなと申し訳なく思っていましたので、私が払ってしまおうと思いました。 彼は「そんなことしなくて良いのに」と驚いていましたが、最後は「ありがとう」と言ってくれました。 この話を友達にしたとき、「それは男性のプライドを傷付けるし、面目を潰すよ」「女性がそんな事したら駄目だよ」と呆れられました。 私は良かれと思ってしたのですが、男性にとってはプライドを傷付けられる行為だったのでしょうか? 余計なことだったのかな(>_<;) 今も彼の方が多く払ってくれますが、私も1,000円とか2,000円とか、小額ですがお店の外に出てから彼に渡すようにしています。

    • ベストアンサー
    • noname#117761
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 男性の皆さんはどこまで考えて子供を欲しがるのか?

    男性の皆さんはどこまで考えて子供を欲しがるのか? 今後子供が欲しい男性にお聞きしたいのですが 今の時代の年収では住宅ローン等含め結婚(独身)生活を 維持するのがやっとな世帯が多いように思うのですが、 それでも子供が欲しいと思われる方は自分や夫婦のために 費やす時間やお金や精神的な余裕をを削ってでも 子供を持つ覚悟がありますか?もっと言うと万が一 健康で産まれてこなかった場合も覚悟の上でしょうか? 子供好きな方は「ある」に決まっているのですが(笑) そこまでして欲しい理由って何でしょう?? 周りで未婚者や結婚者が子供を欲しいと言っている割には 無計画に浪費しているのを見ると疑問に思って質問しました。 女性が欲しがる理由は母性と言うか…何となく分かるので (偏見ぽくてスイマセン)男性の意見をお聞きしたいです。 欲しくない意見も大歓迎です。広くご意見お寄せ下さい。

  • 社交辞令でしょうか?

    社交辞令でしょうか? メールを終わるときに 「まぁ俺にメールすることなんて無いと思うけど(笑)」と送ると 「そんなことはないよ。でもあんまり自分から送らないから・・・ヒマな時はメールちょうだいね。」 というのは、社交辞令でしょうか?またメールを送ったら迷惑ですかね?

  • 仕事の事できつい事いわれました

    仕事の事できつい事いわれました 結婚を前提にお付き合いしている女性がいます。 歳はお互い20代後半です。 私の仕事は建築士なのですが残業も多く責任も重い仕事の割には さほど月収も良くない仕事です。 建築が好きでなければ勤まらない仕事だと思いますが それでも遣り甲斐があり一生の仕事として続けていくつもりです。 将来結婚するかもしれない彼女との会話の中で当然仕事の話もあり 上記のことを話したら「建築士って報われない仕事だね」と言われました。 その言葉を彼女から聞いてガックリしてしまいました。 いままで励んでいた仕事を報われない仕事と軽く言われて正直腹立たしかったです。 結婚生活の中で仕事は重要な一つだと思いますが、その仕事に対して ココまで考え方が違う者同士で上手くやっていけるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。