• ベストアンサー

VT1300CXについて質問です。VT1300CXを雑誌で見てかっこい

VT1300CXについて質問です。VT1300CXを雑誌で見てかっこいいな~と思い色々調べてみました。かなり評価が高いのですが乗っていて排気音が聞こえないという意見が多かったので排気音も聞いてみました。しょぼかったです(汗)迫力のあるサウンドにできるマフラーはないでしょうか?自分で調べても見つかりません。回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

もうそういう事は許されない時代になりました。 排気音を迷惑と感じる人が大多数なのです。 バイク趣味の私としては寂しい限りですがこれが現実です。

qqqqqqq_9
質問者

お礼

そうですよね。最近はハーレーさえ静かですしね(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HONDA VT1300CX 

    素朴な疑問なんですが、 HONDA VT1300CX に乗っていると若いオネエチャンから「わぁkametaruさんカッコ良い、素敵」と言われる可能性はありますか? 某雑誌の試乗レポートで交差点で若いオネエチャンから格好良いと言う声があったそうなんです。 ちなみにわたしはジジイです。

  • VT750のマフラーの探し方

    ホンダ VT750に乗っています。 マフラーを替えたいと思っています。ホンダの販売店で替えると一番確実なのですが、 それ以外に適合するマフラーを探す方法はありますか?よくネット(例えばオークションや ネットでの中古用品販売のサイトとか)でマフラーが販売されていますが、自分のバイクに 適合するものはどうやって検索すればいいのでしょう? (知り合いにバイクに詳しい方がいるので交換手段に関しては問題ありません。) またハーレーに乗っている方の話では、ハーレーはマフラーのDVDがあって 音が聞けるので自分の気に入った音が選べると聞きました。 (自分のバイクに適合するかどうかにもよると思いますが) ホンダにもそのようなDVDがあるのでしょうか? 追伸 バイクに乗り始めて1年の女性です。バイクに乗るのは好きですがオイル交換すらできません。 難しすぎるバイク用語等もよく分かりませんのでこれらを踏まえて回答お願いします。 わがまま言ってすいません。

  • VT125について情報求む

    最近バイクを買い換えたいのでいろいろカタログとか雑誌を見てるのですが、その中で「VT125」ってのが気になってます。 Vツインマグナ250の車体にCB125のエンジンを乗っけた韓国DAELIM社のものらしいのですが、日本にはあまり輸入されてないらしいのです。で、関東近県でこれを見たっていう人はおりませんか?やはり高い買い物なので実際に物を見てからじゃないと、と思っています。ぜひ、これを売っているお店を知りたいのです。 今度普通免許を取るつもりなのですが、あんまりでかい排気量には乗りたくないのです。税金、保険料的にもエコ的にも。けど原付は命の危険を感じるし、ちょっとはカッコをつけたい、ということでこの125の選択になったのです。Honda自身がマグナの125を出してればそれでも良いのですが、そんなのありましたっけ? ちなみに今乗っているのはJAZZです。δ(⌒~⌒ι)

  • VT-4

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) ===ご記入ください=== VT-4 ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など) ===ご記入ください=== オーディオテクニカ20235というマイクとローランド VT-40をXLRケーブル?で接続し、 ローランド VT-40を市販のUSB A-Bケーブル(エレコム製 プリンターコーナーのもの)でPCに接続しました。 ドライバもインストールしました。 ウインドウズの設定 マイク には項目が表示され 認識はしていると思うのですが、 テスト・サウンドレコーダー で試しても、音声を拾ってくれません。 こちらどのようにすれば使えるようになるのでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • HONDA X4ノーマルマフラーが好き!

    質問があります。 HONDA X4に乗っているのですが、あのノーマルマフラーのデザインが好きです! しかしながら、走っていると「排気音が聞こえない」し、 「サウンドが小さいのが玉にキズだ」といつも思ってしまいます。 近隣の迷惑になるような爆音を轟かせるつもりは毛頭ないのですが、あのノーマルマフラーを活かしたままで「もう少し大きな排気音にできる」方法って無い物でしょうか?

  • 雑誌LEONについて

    彼女がファッションに細かく自分もファッション改造しようかなと思っているチョイダサおやじですwww と言う事で、先日雑誌LEONの冬の刊を中古で購入してみました。 見て驚きました・・・確かにカッコよくて素材も良さそうなものばかりですが値段が現実離れしていて自分ではとても買えそうにありません(汗...) 質問ですがこの雑誌の趣旨は見てセンスを磨けと言うことで良いのでしょうか?自分だけかもしれませんが、このような値段の服を頻繁に買える人って少ないと思うのですがそうでもないのでしょうか? もう少し庶民でも買えそうな値段の服が出ているヨーロピアン系の雑誌ご存知ないですか? たとえば冬のジャケットで4万円くらいとかパンツで1万5千円くらいの・・・・・・ どなたか回答お願いしますwww

  • 何故250ccまでのバイクには車検がないのか。

    もし私が250ccに乗っていて、そんなことになったら ブーブー文句を言うと思いますが、それ以上の排気量バイクに乗っている側からの 質問をさせて頂きます。ですので偏った側面からの質問ですので、まず謝罪いたします。 年々排気音規制が厳しくなっていきます。 大型バイクのあの迫力のある図太い音も、規制値に合わせたマフラーにすることで、 その迫力を失っていくばかりです。 騒音・排ガス等の規制でそうなっていくのは分かります。 バイクに乗らない人からしてみれば、バイクの音はどれも同じ。 音がでかいと迷惑。 これも理解しています。 400ccのバイクやそれ以上の排気量バイクのマフラーの排気音が規制されていく中、 相変わらず250ccバイクに対しての車検制度が出来ません。 車検がなければ、そんな規制は関係ないのです。 私は今1200ccのバイクに乗っていますが、規制対応のマフラーを付けているため、 私のバイクより、主にビッグスクーターの排気音のほうがはるかに大きいのです。 それで、行政などは騒音対策が進んでいるとでも思っているのですかね。 もしそうだとしたら、今に始まったことではないですが、行政等は本当のアホですね。 1デシベル2デシベル単位で規制して、それで本当に騒音対策出来るって思ってたら とんでもないアホです。 そして、警察に排気音などをチェックされて取り締まられることも正直ほぼほぼありませんよね。 飲酒検問とかはしょっちゅう網張ってますが、『飲酒取締り目的』なので、排気音に関しては 別件になってしまうので、取り締まられることもまぁありませんよね。 それに車検がないということは、日常的に点検・整備を行っている乗り手も少ないように思います。 もちろんしっかりと整備している人も多数居ます。 ただの移動手段・ファッション感覚で乗っている人なんかは特に整備しているケースは少ないと 聞きます。 それがいつか重大な整備不良等で事故を起こすケースも少なくないと聞きます。 単独なら自己責任でどうぞご勝手にという話しですが、他者を巻き込んだ事故なんて 起こされたらたまったものではないですよね。 以上の観点から、50ccからしっかりと車検制度を設けるべきだと思っています。 個人的には、大型乗っているのに、規制のせいで、ドンドン排気音が小さくなっていき、 マフラー変えてもノーマルと差して変わらないという状況なのに、 車検がないからと、大爆音で走り去るバイクにイラッとしてしまうのも理由です(^_^;) 個人的な意見のほうに関しては、車検前にマフラー付け替えればいいと言われれば それまでですので、そこはツッこまないで下さい(^^;) 自分も爆音撒き散らしたいということではなく、平等に規制すべきという風に考えています。 皆様の意見を聞かせて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • レガシイのマフラー選び迷っています

    自分はレガシイGTB-ETuneIIに乗っているのですが、現在フルノーマルの状態です。でもレガシイに乗っているからには、あのボクサーサウンドを体験したいということで、現在マフラーの交換を考えています。 そこで既にボクサーサウンドを満喫されている方にお伺いさせていただきます。今迷っているのは、結局付けてからじゃないとマフラー音を確認できないんじゃないか?ってことです。これは当たり前のことなんですが、街中を走っているレガシイの排気音も千差万別です。自分の想像しているマフラーを取り付けるためには、どのようなコツがあるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マフラーの音量で・・・

    車のマフラーの音で質問です。 今180SXにHKSのマフラーをつけているのですが、音が小さすぎる(アイドリングにいたっては純正と同じくらい)ので新しく買おうと思ってます。 とりあえずできるだけ音に迫力のあるマフラーを教えていただけないでしょうか? 田舎なので多少轟音でも結構です。 むしろそっちの方がいいです。 よかったら暇なときにでも回答お願いします。

  • 雑誌に振り回されるのをどう思いますか?

    雑誌を見て、綺麗で可愛いモデルさんに憧れる女の人はよく居ると思います。服やら、化粧品やら、美容品やら、「あれも欲しい。これも欲しい。」となる人も多いと思います。 女の人の中には、「きれいになるのが生きがいやら、好きな人のためにきれいになりたい。」とか、「きれいになるのが女の仕事」と思ってる人もいるかもしれません。 私も、雑誌を見たら影響されてしまいます。 でも、雑誌の可愛い服を買ったり、化粧の仕方や美容品の使い方を真似をしたりしたら、お金がすごくかかります。 そして、雑誌は「買わせよう」と作られていて、モデルの人は仕事であんな格好をしているに過ぎません。 そう思ったら、雑誌にのせられているみたいで、少し、バカらしいと感じます。 人によってきれいになるためにお金を使う人もいてもいいと思うし、雑誌に振り回されるのも人の勝手です。 でも、雑誌にのせられてる人をみなさんはどう思いますか? 色んな意見があっていいと思います。 色んな意見、よろしくお願いします。 私は、逆にお洒落していない人もカッコいいな、と思います。 やっぱり、雑誌に憧れるのではなく、自分のしたいようなファッションスタイルを追求していった方がいいのかもな、とも思います。