• 締切済み
  • 暇なときにでも

VT125について情報求む

最近バイクを買い換えたいのでいろいろカタログとか雑誌を見てるのですが、その中で「VT125」ってのが気になってます。 Vツインマグナ250の車体にCB125のエンジンを乗っけた韓国DAELIM社のものらしいのですが、日本にはあまり輸入されてないらしいのです。で、関東近県でこれを見たっていう人はおりませんか?やはり高い買い物なので実際に物を見てからじゃないと、と思っています。ぜひ、これを売っているお店を知りたいのです。 今度普通免許を取るつもりなのですが、あんまりでかい排気量には乗りたくないのです。税金、保険料的にもエコ的にも。けど原付は命の危険を感じるし、ちょっとはカッコをつけたい、ということでこの125の選択になったのです。Honda自身がマグナの125を出してればそれでも良いのですが、そんなのありましたっけ? ちなみに今乗っているのはJAZZです。δ(⌒~⌒ι)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1376
  • ありがとう数30

みんなの回答

  • 回答No.3

ホンダのマグナに125ccは存在しません。 ボアアップなどして、ccを上げるか、個人売買等で、ボアアップしたマグナを持っている人から買うか しかないと思います。 ただし、ボアアップは違法なので、気をつてください。 普通二輪の免許持ってるなら、マグナの250ccとか買った方が 違法にはならないので、安心ですが、あくまでも、マグナ50を性能アップさせたいのであれば もう止めません、事故責任で御願いします 実は私も興味あり(^∇-)-☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 車体の大きなバイクを探しています

    排気量が250CCで車体の大きなバイクを探しています 今の段階で候補にあがっているバイクはマグナ250とZZR250ですが他に車体の大きなバイクを御存知の方はいませんか? もしよろしければ教えて下さい よろしくお願いします

  • 以下の条件のスクーターを探しています

    現在、原付に乗っているのですが車の流れに乗れない事に不便を感じ より大きい排気量のスクーターに乗り換えようと思うのですが ・排気量250cc以下 ・乗り出し価格が30万以下 ・車の流れに乗れる+加速が悪くない ・シート下の収納が大きめ、フロント収納スペースあり ・車体が大きすぎない(マジェスティ125が限界) 輸入・国産、新車・中古問いません よろしくお願いします

  • 「3ナンバー」車とは

     おはよう御座います。  輸入車とか日本車でも大型車を「3ナンバー」という言い方をしますが、これはどこを見ると分かるので しょうか。  ナンバーのどこかが3桁とか特別に分かるようになっているのでしょうか。  外から見てもすぐ分かるような特徴があるのでしょうか。  そもそも「3ナンバー」車とか、大型車とはどのように定義されている車なのでしょか。  排気量でしょうか、それとも車体の大きさでしょうか。

  • 回答No.2

私は昨年にDAELIMの「Magma」という125ccのバイクに乗っています。 確か欧米地域への輸出名が「DAELIM VT125」だったと思います。 実は韓国製の中古ということで非常に安価で入手(3万km走行の中古でしたが3万円で購入)しましたが、自分でメンテナンス出来る事もありまして、セルを押せば目覚め、アクセルを捻ればタンクが空になるまで普通に走り、日常の足として重宝しています。 車体がホンダのマグナ250と同じくらいありますので、ガソリン満タンで車重が200kg程度になります。 これをたった10馬力程度で動かしますので、感覚的には90ccのスクーター程度の加速しかできません。 単気筒の125ccですので、私にように郊外に住むものが普通に走って30km/L超えです。 早いシフトアップで低回転でクルーズしていれば、燃費は40km/Lに届きます。 また、エンジンの基本設計が、XL125RやNX125と同じ物ですので、消耗パーツもホンダ製が流用できます。 (ヘッドだけは改良されて4バルブ化されています。逆にホンダのCBエンジンにDAELIMのヘッドをポン付けする改造もあります。) 車体パーツも、ある程度マグナ250の物が流用できますので、壊れても修理しながら永く乗れますよ。 私はマフラーをスーパートラップ製に変更して、ハンドルをマグナ250の物に交換しています。 乗り味は、車重とタイヤの太さが中型クラスですので、とにかく安定感があります。 エンジン音は単気筒らしく歯切れが良く、低い回転でドコドコドコと野太い音で走れば、小型車に乗っていることを忘れてしまいます。 ご参考まで!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yutaro
  • ベストアンサー率22% (13/57)

ぼくはシャドウSPに乗っています。以前はマグナの250に乗ってましたがエンジンが125をつんでも寂しいですよ。ジャズはかっこいいです。チョッと125より大きいですが、200でTWもありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ジャズは好きなんですが、非力だし、なにせ50ですからね。しかもかなり乗っているので、「かーなーり参ってます」状態なんです(;´д`) ボアアップってのも考えにはあるのですが・・・

関連するQ&A

  • 125CCと250CCバイクについて

    初めまして。 中型免許を取得中です。 どんなバイクを買おうか迷っています。 ネット等で調べまして候補はあります。 アドバイスをお願いします。 候補 ・アプリリア RS250,RS125 ・HONDA Hornet250 DUCATIの800SSやHONDAのCBR1000RRに憧れており、 中型でもレーサータイプが乗りたいと思っています。 ZZRもありますが、デザインでアプリリアを選んでます。 RS250は03年のモデルが最後らしく、保守面で心配です。 RS125は04年もありますが、排気量が少ないかなと思っています。 Hornetは性能面と保守面で安心できそうです。 バイクは週末のツーリングをメインに考えてます。 質問 1、排気量125と250の走行感の差どのくらいでしょうか? 2、RS250(125)とHornetの保守費はどちらが安価・高信頼でしょうか? 3、RS250は買い時でしょうか? 4、他にお勧めの車体がありましたらお願いします。 見た目ならRS250で決まりですが生産中止;;。 諸先輩方、宜しくお願い致します。

  • 貧乏ターボ

    最近ヨーロッパやアメリカは、 小さいエンジンにターボが流行っています。 理由はエコとのこと?? 車体重量が同じなら、ターボ有り無し、排気量の大小は関係ないのでは?? 昔聞きました、ターボはコストがかかる、 3Lのターボなしより、 2Lのターボ車の方がコスト高とか? また、日本は軽以外はターボ車は、ほとんどないですが、 なぜですか?? ターボはメンテも気を使うのでは? アフターアイドリングが必要? オイル管理? ターボのメリットはなんでしょうか?

  • バイクの買いかえ

    こんにちは。 現在400ccネイキッドに乗っています。 とっても気に入っているのですが、車検までに250ccか125ccに買い換えようと思っています。今のところ250ccではninja250、CBR250、エストレア、125ccではCBR125が候補です。 買い替えの理由は (1)車検代(普通自動車もあるので) (2)400ccは私には過剰な(?)パワー(そんなにスピード出さない&出せない) (3)大きすぎて扱いきれてない(身長155cm) 通勤は自動車なので、バイクは休日の使用のみです。今は遠出はほとんどせず、行っても往復100kmくらいです。 金額は車体のみで30万以下で考えています。 どちらの排気量の方がいいか、またもしオススメの車種があればアドバイスを下さい。(オフ車以外でお願いします)

  • ツーリング用のカスタムについて

    はじめまして!23歳の男です。 私はCB223Sに乗っています。 ツーリング仲間(二ダボやr25に乗ってる人達)からは、遅すぎてよく笑われています。 自分としては、バイクは排気量やスピードじゃなくて乗っていて楽しいか否かだと思います。 CB223Sだと、60キロ程度で走ると鼓動を感じとても心地よいです笑 また、車体も軽く一体感を感じます。 高速は...スクリーンも着けてなく、振動が凄すぎてすぐに疲れますが(汗) 前置きはここら辺にして、質問の内容に入りますが、アニメに影響を受けた友人と今度、バイクでキャンプに行くことになりました。 普段、日帰りツーリングしか行かないので財布と、スマホしか持ってなく、さらに言うとリアキャリアも無いです。 キャンプをするに至ってバイクをカスタムしたいのですが、どんな物をカスタムすれば良いでしょうか... また、この際ですからロングツーリングに必要な装備も聞きたいです。 最後に、質問とは別ですが、皆さんはどんなバイクに乗っておられますか?

  • 人生最後?のバイク選び

    今までエイプ100からCB1300まで、ツーリング用に様々なバイクに乗ってきましたが、 諸事情により、今シーズン限りでバイクツーリングを卒業しようと思っています。 現在はマジェスティ250に乗っているのですが、最後にMT車に乗り換えようと考えています。 用途は奥多摩や秩父など、基本的に高速道路を使わず、景色の流れを楽しむように「のんびりツーリング」で、 候補としては以下のようなものを考えています。 ・ヤマハ:セロー ・ヤマハ:XT250X ・スズキ:ST250 ・ホンダ:CB223 VTやZZRには乗ったことがあるため、VTRやニンジャは除外し、さらに400など他の排気量車も、 マジェスティからの買い替え(保険の引継ぎ)であることなどから候補から外しています。 各車のインプレや、経験談など、ぜひ色々とお聞かせ下さい。 m(_ _)m

  • あなたが知ってる車重に対してパワーが勝ってるバイク

    皆様のご経験の中で、車重に対してパワーが勝っているな、と感じるバイクは何だったでしょうか? とても曖昧な質問です。 厳密な定義はありません。 スロットルを開けると、予想したよりも車体が前に出る。 スロットルを軽く開けるだけで、軽々とスピードが出る。 そんなバイクです。 ※直線の話です。 ※年式、排気量は問いません。 ※車体剛性に対してではありません。「車重」に対してパワーが勝っている、です。 *** この質問の意図は、興味本位です。 これから先、安全性・快適性などを重視し、重くがっちりした車体設計が増えていく様な気がします。 それに対して、規制はどんどん厳しくなり、出力はそぎ落とされた、もしくは意図的に抑えられたモデルが増えていくような気がします。 これまでのモデルの中で、圧倒的な運動性を持ったバイクはどんなのがあったのかな、ということを知っておきたいです。 *** ご参考までに、車重に対してパワーが勝っていると私が感じたバイクを書きます。 '08 Suzuki GSX-R1000 '10 Suzuki GSX-R1000 '04 Buell XB12S/R '91 Yamaha SDR200 '09 Triumph Daytona 675 '07 Suzuki GSX1300R Hayabusa '89 Honda NSR125F まさに、「羽のように軽々と前に出るバイク」でした。 私が知っているモデルは限られています。 皆様の知っているご経験をおしえてください。

  • 次世代?ネイキッドのお勧めは

    ストリートファイター?次世代ネイキッド? いまいち呼び方が分からないのですが Z750、Z1000 FZ-6NS GSR ホーネット(逆車は高すぎるかな) などスタイルの新しいネイキッドを購入しようと思っています  少し古いものではGSF750なども候補に上がっていましたが、中古で状態の良いものは少なそうです 理由としては ・SSは600~1000は過激すぎる ・リッターネイキッドは排気量、車体の大きさに圧倒される  逆輸入車でもYZF-R1やCBR1000RR(国内仕様かな?)などは良く見かけますが Z1000などは見たこともありません 軽くてよく走りそう いいトコ取りな気がするのですが このようなバイクはなぜ日本では人気が出ないのでしょうか もちろん私も様々な理由を別にすれば、昔からあるネイキッドは大好きなのですが ZRXやXJRを選ぶ方も、やっぱりあのバイクらしいスタイルで選ばれるのでしょうか  実際にZ750やホーネット600(新旧問わず)などに乗っていらっしゃる方 使い勝手はいかがですか またお勧めなどはありますか?

  • CB400SB or Ninja 250R

    現在、ホンダ XR250モタードに乗っていますが、今度、CB400SBかNinja 250Rに乗り換えを考えています。(新車) ほとんどが町乗りがメインで、年に2回ほどのツーリングなどを楽しむ程度でそんなに距離は乗りません。 主には、排気量、気筒数、購入金額(車検は置いといて)が違うところだと思いますが、やはり、CB400SBとNinja 250Rを比べるとNinjaだとパワー感、車体の質感等物足りなくなるでしょうか? 週末、現車確認と試乗でバイク店を回ったのですが、CBは試乗できたのですが、Ninjaは現車も無い状態でした。(11月上旬に09モデルが発表されるようですが) 双方のバイクを乗られた、もしくはフィーリング等をご存じの方がいらっしゃいましたら何かアドバイスをいただければ幸いです。 ※ちなみに私は慎重167cmありますので双方のバイクとも足つきは問題なしです。

  • ネイキッドに合う服装

    CB400のCBXカラー(赤)または白を購入しようかと思っています。 以前乗っていたのは、GB250でして、 乗るときは特に気にせず、半ヘル、普段着だったんですが、 排気量が上がるので安全性とデザイン的な問題でファッション性を考えると、 ヘルメットや服装で悩みます。 街乗り中心で、高速は乗るつもりありません。スピードもあまり出しませんし、気軽に乗りたいだけです。 GB250に乗っていたときも80キロ以上出したことないです。 半ヘルだったので顔に風があたって痛かったのもありますがw もらい事故も当然考えられますし、安全面を考えれば、フルフェイスでバイク用のスーツ、防具をつけるのが、正しいかもしれませんが、 正直、自分としてはそれではバイクライフを楽しめそうにありません。 それで、ヘルメットは http://www.honda.co.jp/bike-accessories/helmets/street/jj1.html これがいいかと思ったんですが、 さすがにこれはネイキッドには合いませんかね? もし他に合いそうなやつがあったら教えてください! 特にジェットタイプで! あと、ネイキッド乗ってる方は普段どんなカッコして乗ってますか? あと、服装、装備で最低限、心がけていることなどあれば教えてください。 回答よろしくおねがいします!

  • バイクのオイル交換について

    バイクのオイル交換(ホンダウルトラオイルG1 10W-30)は現在1000キロごとですがオイルのグレードを最高級に換えました。どれくらいの距離で交換するのがいいですか?(ホンダウルトラオイルG4 0W-30 親添加剤を配合したスーパーローフリクションの高品質、高性能 API規格 SL JASO規格 MA 100%化学合成油) 車種 タイホンダ(輸入車) WAVE125-i 車体サイズ (mm) 1881×706×1082 乾燥重量 (kg) 99 エンジン形式 空冷4サイクル単気筒 総排気量 (cc) 124.9 圧縮比 9.3:1 変速機形式 ロータリ式4速ミッション よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう