雑誌LEONのファッションに関する質問

このQ&Aのポイント
  • LEON(レオン)はファッションに細かく自分もファッション改造しようかなと思っている人におすすめの雑誌です。
  • LEONはカッコよくて素材も良さそうな服を紹介していますが、値段が現実離れしていて買えないと感じる人もいます。
  • もっと庶民的な値段の服が出ているヨーロピアン系の雑誌もおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

雑誌LEONについて

彼女がファッションに細かく自分もファッション改造しようかなと思っているチョイダサおやじですwww と言う事で、先日雑誌LEONの冬の刊を中古で購入してみました。 見て驚きました・・・確かにカッコよくて素材も良さそうなものばかりですが値段が現実離れしていて自分ではとても買えそうにありません(汗...) 質問ですがこの雑誌の趣旨は見てセンスを磨けと言うことで良いのでしょうか?自分だけかもしれませんが、このような値段の服を頻繁に買える人って少ないと思うのですがそうでもないのでしょうか? もう少し庶民でも買えそうな値段の服が出ているヨーロピアン系の雑誌ご存知ないですか? たとえば冬のジャケットで4万円くらいとかパンツで1万5千円くらいの・・・・・・ どなたか回答お願いしますwww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#162034
noname#162034
回答No.3

クイズですが、レオンの記事のコーディネイトに絶対に出てこないのが(3) これは、田舎のゴルフ場にいくといくらでもいるコーディネイト これがなぜ失敗しやすいかというと、そもそも主役であるべきグレンチェックの ジャケットに、焦げ茶のインナーは真っ向から勝負を挑んでいる。 そもそも焦げ茶のポロってのはそれだけでドスの効いたアイテム。あわせるなら無地のベージュか明るめのグレーのジャケット もう一つのベージュのパンツは逆に主役の足を引っ張る。 グレンチェックというのはそもそもド派手柄ゆえに、ジャケットの織地の色合いは わざとぼけた感じになっている。ベージュのパンツはそれとほぼ同じトーンゆえに せっかくの主役が今度は目立たなくなる。 ジャケットの柄を目立たせ、ニュアンスを生かした着こなしをするなら、(1) (3)はイタリア人の街の着こなしとかの特集に出てくる。 デニムの色合いが難しい。かなり色落ちしたデニムに、柔らかい風合いのシャツを合わせる。これはお洒落だと思う。靴は赤茶の紐靴。 ジャケットが千鳥格子なら同じ色調のストールを首に巻く。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

勉強になります。すべてワードにコピペして保存しておきます。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

色とか柄とか素材で説明して頂けるのでcongrats様のアドバイスは本当に参考になりますよwww どこどこのブランドのこんなパンツとかって言う回答もよく目にしますが、色合いで説明してくれるのは感謝感激です(涙)

その他の回答 (5)

noname#162034
noname#162034
回答No.6

すみません、ブルゾンでしたね。 ショートコートなら、インナーにジャケットもいいのですが、ブルゾンは ジャケットと同じと考えて着るべきでしょうね 色にもよりますがネイビーならオフホワイトのコーデュロイパンツとあわせ インナーはネイビーのセーター、グレーのウールマフラー シューズはこげ茶 メルトンブルゾンはそれ自体が形にデザイン性があるために、主役として 扱わないといけません。パンツも、インナーもみな脇役に徹した主張のない 色合いを選ぶほうがモダンな雰囲気にまとまります。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

そうです。ブルゾンについてです。 マフラーし慣れてないので少し抵抗が・・・(笑) オフホワイトのコーデュロイパンツも細身のがあるのかな???調べてみます。 なんかわくわくしてきました。ありがとうございましたwww

xX_ruslana_xX
質問者

補足

いま思ったのですがヨーロッパ系のスタイルにアメリカのレッドウイングって・・・ うむ~~~~?アリなのかNGなのか?考えれば考えるほどコーディネートに悩みます・・・

noname#162034
noname#162034
回答No.5

さて、お尋ねのお答えですが 冬のネーヴィーのメルトン素材のブルゾンにはインナー・パンツ・靴どの様なものがいいですかね??? 色でなく、素材ですか。私は色から考えますが メルトンに対してまず浮かぶのは、コーデュロイ。色はオフホワイト。 インナーは、ジャケットをあわせるなら一枚仕立てのウールアンコンジャケット 靴は、表革のチャッカ―ブーツ あるいはスェードの紐靴 焦げ茶のメルトンのPコートに、ライトグレーのウールスーツなんて粋ですね。 一つアイテムを選んだらその着こなしの幅について下記のようなチャートを作っておくと便利 これもレオンの切り抜きでできます。 縦軸がパンツ、横軸はトップス コートでも同じこと

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返事おくれてすみませんでした・・・ 一言・・・凄いですネ・・・(汗) チャート凄く参考になりますね。これってPCでチャートにしてるのですか? ウールアンコンジャケット???解りません・・ネットでクグッテみます。 メルトンのブルゾン(たぶんEDIFICEのショート丈ネ∸ビー)にしようかと思っています。 インナーにはジャケットは考えてなかったのですが、もしインナーにジャケットならブルゾンはショート丈ではなく普通の丈ですよね?ショート丈ならインに白のシャツとかってアホですかね??チェックのシャツかな??? それとなんとなく気になっているのですが、パンツはグレーのデニムでレッドウイングの黒か茶のワークブーツはアホですか?てか靴はこれしかありません。言われてみると確かにLEONでレッドウイングのワークブーツってないですよね???表革のチャッカ―ブーツは以前から気にはなっていたので今年買いますよ・・・ それとcongrats様の最新回答に (インナーはネイビーのセーター、グレーのウールマフラー シューズはこげ茶)とありましたがネイビーのメルトンブルゾンにネイビーのセーターもありなのですね・・・ 画像付きの丁寧なアドバイスありがとうございましたwww

xX_ruslana_xX
質問者

補足

LEONってオンライン購読ってできるのですかね? もし出来るのであればPCに画像の編集や保存が出来ますよね???

noname#162034
noname#162034
回答No.4

茶のグレンチェックというもっとも難しいアイテムを出したのでいけなかったのですが (1)は、スタイリストが逃げに使うコーディネート 一般的なお手本は下記、ネックウエアがあったほうがまとまりそうですね。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

家でゲームばかりの生活にピリオドが打てそうですwww

noname#162034
noname#162034
回答No.2

ファッション誌というのは、質問者さまのおっしゃるように、コーディネートサンプルとして使い 製品やブランドデータは無視するというのがいいのかも。 ただし、パンツばかりはインコテックスだとかPT01だとか、デニムならディーゼルとかは高いけど 買う価値十分にあり。 なぜなら、腹がでていても腹を強調せず腰履きで足が細く(長く?)見える。 3万円代なら買い。一本あると奥様を連れて買い物にでたくなることうけあい。 雑誌で、本気でファッションセンス磨くのならその本の気に入ったページを切り取りクリアファイルに 貯めていく。 紺のジャケット、黒のジャケット、ベージュのジャケット、グレーのジャケットなどをまとめる。 すると、黒のジャケットに、明るいジーンズ、黒のジャケットにチノパン、黒のジャケットにグレーの デニム(ウォッシュアウト)などコーディネートの定番がわかる。あとは自分の手持ちの服で 試す。無駄なものを買わずにカッコいいお洒落ができる。 さて、クイズです 白地に焦げちゃの柄のグレンチャックの夏のジャケット(千鳥格子でも可) これにあわせるインナーとパンツを下記から選んでください (1)白い綿のパンツ+白いポロシャツ (2)明るいブルーのウォッシュアウトデニム +白い綿のボタンダウンシャツ (3)ベージュのチノパン、こげ茶無地のポロシャツ

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

回答がとうございます。 やはり雑誌はコーディネートサンプルとして使うものですよね・・・ クイズ形式おもしろいですね・・・どれが合うのかな??? 自分なら(2)か(3)ですかねwww ぜひ正解を教えてくださいね・・・ 冬のネーヴィーのメルトン素材のブルゾンにはインナー・パンツ・靴どの様なものがいいですかね???

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

 >値段が現実離れしていて かもしれません。 でもヨーロッパブランドというのは日本では大抵高いですよ。 でも、基本的に(クリエイティブな世界の人やファッション業界の人は別として)ヨーロッパの庶民ファッションというのは、混沌としている日本の庶民ファッションに比べても、比較的保守的だと思います。特に英国なんかはその傾向が強く、定番アイテムやトラディショナルな路線でさりげなく見せることが、「品が良くてオシャレ」と見なされる傾向にありますね。(LEONは日本の雑誌でしょうから、それはまた別として。) つまり、定番っぽいものであれば価格はピンキリですから、xX_ruslana_xXさんのお財布に合った価格帯のオーソドックスなアイテムを買って、そういった雑誌を視覚的に参考にして、コーディネイトすればいいと思います。(おそらくその雑誌の多くの読者もそうしていると思います。) そういった、それぞれの状況に合わせて工夫が出来ることも「センス」のうちです。「高いもの」=「確実にオシャレになれる」という認識は持たない方がいいです。アイテムによりますし、コーディネイトによります。 生活に支障をきたしてまで服なんかにお金をつぎ込むのはナンセンスですし、財布に見合わない服を着て「ああ高い服が汚れちゃう」「そんな汚そうな所に座れない」・・等と日常的になるのもかえって痛々しいですので。  >たとえば冬のジャケットで4万円くらいとかパンツで1万5千円くらいの・・・・・・ 百貨店ですらもそれくらい出せば買えますよ。若い世代ターゲット(20~30代?)の店や日本ブランドの店であればさらにリーズナブルだったりします。今は一昔前とは違いますから、服飾業界からしても数万も買えば立派な大口客ですから、恥ずかしがらなくてもいいです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね・・・この雑誌を視覚的に参考にして、コーディネイトしようと思います。高いもの=確実にオシャレになれると言う考えも私的にもどうかなとは思ってました。でもあまりに安価なものも縫製とか生地がイマイチなのでそこそこのをチョイスしようかなと思いますwww 心強いアドバイスありがとうございましたwww

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

  • ファッション雑誌

    最近自分のファッションセンスをどうにかしようと、ファッション雑誌を読もうと思ってるのですが 昔にも何回か見たことはあるのですが、これいいなーとか思っても雑誌に載ってる服って高いじゃないですか みんながみんな雑誌読んでその高い服をわざわざ買ってるわけじゃないとは分かってるんですが 実際みんなはどうしてるのでしょうか やっぱりそれに似た服を古着屋とか行きつけの服やとかで買ってるのでしょうか もしくは着こなしの参考程度にしてるのでしょうか バカみたいな質問かもしれませんがちょっと真剣な悩みなので解答お願いします

  • ファッション雑誌

    服のことにもうとく、センスもないのでファッション雑誌を買いたいと思っていますが、 いろいろあって迷っています。 年は16歳で、普段着てる服はシンプルなものが多いです。 何かおすすめみたいのがあれば教えて下さい。

  • ファッション雑誌を読んで勉強してるのにセンスがない

    CanCamというファッション雑誌を5年前から毎月欠かさず読んで、色々勉強しているのですが、 ファッションセンスがみにつきません。 ただ雑誌に載っているのと同じブランドの服を買って、着ているだけのように思います。 どうすればファッションセンスがみにつきますか?

  • 雑誌LEONの着こなしに疑問が・・・!

    こんにちは。半年前くらいからファッションに興味が出始めたダサ男です。 先日、雑誌LEONのバックナンバーを(当月号は高いので)何冊か購入して目を通しました。 すると、「ほっこり感」とか「抜け感」と称して、え~!これって素人がやったらどうなん?みたいな着こなしが出てました。例えば、ジャケパンスタイルに靴がスニーカーとか、ジャケットのボトムに体操のジャージみたいなのとか、ウール素材のフラノのクリースの入ってないパンツを、あえて裾詰めしないでロールアップとか、鷲づかみのセカンドバッグとか色々です。 中には自分がやっても変じゃないのもありましたが、出来そうにないのがほとんどです。知り合いの女性に聞いても、「辞めといた方がいいよ」って言われました。「でもこれくらいならいいんじゃないの」って言うのもありました。 確かに色合いや、最近のトレンドの勉強にはなりますよね。しかしこの雑誌に出てる着こなしの例は、一応 こうゆうのがトレンドですよ!って言うのを知るだけで、実践するかどうかは自分で判断ですよね? その人の持つ雰囲気とかオーラもありますしね~? 自分は、身長172センチで体重62キロくらい。顔立ちはよく外人みたい(外人と言ってもベトナム・インド・カンボジア・フィリピン系です(汗))と言われます。しかし、こちらの雑誌のモデルは長身のイタリア人ですよね?(汗) 長々とすみません。ここから質問です。 質問= 結果、この雑誌で紹介されてる着こなしが出来るかどうかは自分で判断するしかないと思うのですが、それに対して、私はこう思うよとか、意見ありましたら声を聞かせてもらえてら嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • ファッション雑誌

    高1女子です。 ついこの間まで、ファッションに興味が無く、適当なものを着ていたんですが、最近、興味を持ち始め、自分もかわいい服を着たいと思い始めるようになりました。 ですが、自分はファッションセンスがありません。(他人も認めるほどの) そこで、ファッション雑誌を参考にしようと思うのですが、たくさんありすぎて何がなんだか分かりません・・・ そこで質問なんですが、中高生向きのファッション雑誌でお勧めなモノを教えてください!! 自分はどっちかというと、スカートが苦手で、主にズボンです。あと、クールな感じではなく、でもお姫様系でもないです。誰にでも合いそうなカジュアルな感じのが多く載っているのが理想です。読モなどは特に気にしません。 出来れば現中高生の方からの回答を望んでます。お願いします。

  • 合う服&おすすめ雑誌

    自分は高校2年の男です。身長が167cm体重56kgで見た目太ってるようには見えないんですが体脂肪が多い(24%)せいで全く筋肉がなく腕は細く半袖が着にくいです。体型の割りに明らかに頭がでかいです。髪の毛はショート。こんな自分に合う服ってどんなタイプのものですか? それとファッションセンスを向上させるために雑誌を読もうと思うのですが、数が多くて目移りしてしまいます。上記のような自分に合いそうな、ファッション雑誌を教えて下さい。

  • 私に合う雑誌は・・・??

    私はもうすぐ中3になる女子です。 最近友達と遊ぶ事が増えたくさん服が欲しくなり、 よく母と買いものに行くようになりました。 しかし今までファッションの興味が無かったため コーデがなかなか出来なくて母親に選んでもらい、 それを買い着て行っている状態です。 また友達に服を買いに行こうと誘われる事も増えましたが、 コーデが出来ないのがバレるのがイヤで渋っていました。 でも!!こんなままではいけないと思い雑誌を熟読し勉強したいと思います。 好きな人も出来たので本気で勉強したいです!! 私の探している本はこんな感じです。 ・カジュアルでスポーティー。 ・靴などの小物も豊富。 ・ブランドもこだわらない。 ・中学生が読みそうな雑誌。 ・服の値段も安い。 ・雑誌の値段も手頃。 お願いします。

  • 私に合う雑誌は??

    私は中学2年の女子です。 最近、ファッションの興味が出たので雑誌を買おうと思います。 どんな雑誌が良いと思いますか?? 出来ればこんなカンジのが良いです・・・ ・カジュアルなカンジな服が多い ・値段は高くてもOKです ・中学生が読むようなものなくてもいいです ・ギャル系は無理です 探してください。サイトを教えてくださっても構いません。  お願いします!!

  • おすすめの雑誌について。

    ナチュラル系のファッション雑誌を探しています。 今までsoup.を読んでました。現在18歳です。 soup.よりももう少しナチュラルなお洋服が載っているような雑誌はないでしょうか? ただ、森ガールすぎないものでお願いします(森ガールになりたいわけではないので^^;) ブランドはあまり詳しくないのわかりませんが、通販でいえばナチュラルセンスさん、スプリングデイズさん、soulberryさんなどのお店でよく購入したりしています。 上記のお店に売っているような服の系統、もしくは似たような系統のファッション雑誌があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう