• ベストアンサー

HONDA VT1300CX 

素朴な疑問なんですが、 HONDA VT1300CX に乗っていると若いオネエチャンから「わぁkametaruさんカッコ良い、素敵」と言われる可能性はありますか? 某雑誌の試乗レポートで交差点で若いオネエチャンから格好良いと言う声があったそうなんです。 ちなみにわたしはジジイです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101038
noname#101038
回答No.4

「は~れ~」は最高ですね(笑)。あれだけカスタムっぽい外観なら間違いなくオネイチャンは騙せます。 昔フェアレディ240に乗っていた時分、ナンパに行ってオネイチャンに「この車なに~?」と聞かれて、「バッカ!ポルシェに決まってんだろ?ポルシェ!!」なんて言ってたことを思い出しました(笑)。

kametaru
質問者

お礼

poor man's PORSCHEですね。 でもVT1300CXは結構お高いです。

その他の回答 (3)

  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.3

「え~っ!ハーレーじゃないの?」 と言われるかもしれません。 物は間違いなく良いと思うんですけどね。

kametaru
質問者

お礼

VT1300CXは幸いな事にタンクやサイドカバーには一切メーカーや車名のシールやマークがありません。 オネエチャンにはハーレーかHONDAなのかもわかりません。 いざとなれば「は~れ~」とシールでも貼れば大丈夫でしょうね。

noname#101038
noname#101038
回答No.2

さくらですよ。サ・ク・ラ・・・。昭和の時代にはそんなこともあったような・・・。VT1300もソアラにはかないますまいて(笑)。 しかしサクラでもいいので、若いオネイチャンにキャーキャー言われたいモンですな。

kametaru
質問者

お礼

今乗っているバイクじゃ目の前で転倒でもしない限りキャーキャー言われる事はありません。 正直言ってかなり興味があります。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

可能性はあると思います。しかし乗ってる人がカッコいいのかバイクがカッコいいのかわかりませんけど。

kametaru
質問者

お礼

>可能性はあると思います。 そうですか。 VT1300CX が欲しくなりますね。

関連するQ&A

  • VT1300CXについて質問です。VT1300CXを雑誌で見てかっこい

    VT1300CXについて質問です。VT1300CXを雑誌で見てかっこいいな~と思い色々調べてみました。かなり評価が高いのですが乗っていて排気音が聞こえないという意見が多かったので排気音も聞いてみました。しょぼかったです(汗)迫力のあるサウンドにできるマフラーはないでしょうか?自分で調べても見つかりません。回答よろしくお願いします!!

  • VT125について情報求む

    最近バイクを買い換えたいのでいろいろカタログとか雑誌を見てるのですが、その中で「VT125」ってのが気になってます。 Vツインマグナ250の車体にCB125のエンジンを乗っけた韓国DAELIM社のものらしいのですが、日本にはあまり輸入されてないらしいのです。で、関東近県でこれを見たっていう人はおりませんか?やはり高い買い物なので実際に物を見てからじゃないと、と思っています。ぜひ、これを売っているお店を知りたいのです。 今度普通免許を取るつもりなのですが、あんまりでかい排気量には乗りたくないのです。税金、保険料的にもエコ的にも。けど原付は命の危険を感じるし、ちょっとはカッコをつけたい、ということでこの125の選択になったのです。Honda自身がマグナの125を出してればそれでも良いのですが、そんなのありましたっけ? ちなみに今乗っているのはJAZZです。δ(⌒~⌒ι)

  • 交差点手前30mは、全て車線変更禁止、追い越し禁止なの?

    交差点手前30mは、全て車線変更禁止、追い越し禁止なの? だとすれば、交差点30m手前までの中央線は全て黄色の実線をひくのが本当じゃないかと・・・ この交差点は白の破線でいいと判断するのは何なんでしょう? 素朴な疑問にお答え頂けると嬉しいです。

  • 歌の上達!

    歌をうまくできるようにしたいんですけど 素朴な疑問を一つ なぜ歌手のひと(男性)はあそこまで高い声をだせるのか・・ どうしたらいいんですかね?? かっこよく歌って見たいですねww ビブラートとかって どのようになるのでしょう?? 是非教えてください

  • 左ハンドルの右折って・・・

    国産車にも少しあると思いますが、外車には結構左ハンドルの車って多いじゃないですか。 素朴な疑問なんですけど、左ハンドルの車で交差点を右折するときって対向車とか 半端なく見にくくないですか? それとも見やすいようなしくみになってるんですか? 誰か知ってる方教えてください。

  • 右左折の方向指示器

    素朴な疑問なんですが 交差点で右左折の専用レーンがありますよね。 そのレーンに入る前に方向指示器で合図するのは当然ですが、レーンから右左折するときに方向指示器を出す必要があるんでしょうか? 右左折専用なんだから必要ないと思うんですが・・・・ 道交法を見ても頭が混乱するだけで理解できません。

  • 交差点事故の過失割合

    交差点事故の過失割合 今朝事故の瞬間を見ました。 信号機のある片側一車線の交差点です。 この場合の事故は、 どちらが過失が大きくなるのか気になりましたので質問いたします。 事故にあった車は、「直線の軽自動車」と、「右折のスポーツカー」です。 トラックと軽トラックのすぐ後ろに、事故に遭った軽自動車が走っていて、 3台続けて交差点を通過していったのですが、 その3台目の軽自動車に、右折のスポーツカーがぶつかりました。 2台目の軽トラックが通過する時に信号が黄色、 タイミング的に3台目の事故の軽自動車は、 黄色から赤になったくらいで交差点に進入していたと思われます。 一方の右折のスポーツカーは、 完全に赤になってから交差点に進入、 急カーブをつけて軽にぶつかりました。 (スポーツカーがぶつけにいったのかと思ったくらい…) スポーツカーは、交差点の中で車が途切れるのを待っていたわけではありません。 右折の矢印は点灯しない、小さな交差点です。 こういった場合、どちらの過失割合が高くなるのでしょうか? 素朴な疑問ですが教えていただけますと幸いです。

  • 英語での()の読み方

    ネットで英語の物語を探していたら いくつか無料で見れるところがあって そこで「不思議の国のアリス」が 英語で書かれているやつを読んでいたら 物語の中で()表記の部分がありました。 日本語で教科書の文章なんかを音読する時は ()はかっこと声に出していいますが 英語の場合はなんていうんですか? それとも言いませんか? 素朴な疑問です。 教えてください。

  • アニメ,好きですか?

    マンガとしての原作があるアニメです。 マンガとして完成されているのにアニメ化する必要性がどうも納得できないんです。 声がイメージと合わないということも有りますが,一番許せないのは絵のタッチや顔そのものが変わってしまっていることです。 なぜこういう疑問を感じるかというと,今度,弘兼憲史先生の「人間交差点」がアニメ化されるんですが,雑誌での紹介記事を見てみると,あの先生独特のタッチが全然有りませんでした。(声優として有名俳優を起用するというのも一つの売りになっているようでそれもどうも納得できないんです。) 何度もいいますが,すでにマンガとして完成されている作品をアニメ化する必要が有るのでしょうか? 忌憚のないご意見をお聞かせください。

  • 車の停止位置について

    こんにちは、色々と過去の質問も探してみましたが、疑問の解消に繋がる事例が 見つけられませんでしたので質問させて頂きます。もしも同様の質問がありましたら ご容赦下さい。 質問内容ですが、最近私の居住地域で前方の信号が赤で停止線の3~5メートル位 もしくはそれ以上手前で停止する車が多く見られるのです。たまにや時々という レベルの話ではありません。例えば道幅が狭いのにバスなどが右・左折してくる様な 交差点ならそれも分かりますが、そのような交差点では元々、停止線もかなり手前に ありますので他車に配慮という訳でもないようです。 だからどうなんだと言われればそれまでですが、広い片側2車線以上あり右折レーンも 別にあるような幹線道路で何故そんなに停止線の手前で止るのだろうと疑問がわきます。 今は教習でこのような停止方を推奨でもしているのでしょうか。推察で結構です。 どのような原因が考えられるでしょうか、御意見頂ければ幸いです。 街で見掛ける素朴な疑問として気になったものですから御不快に御感じの方は御容赦下さい。