• ベストアンサー

この国のマスコミや政治家や官僚から、創価学会員や立正佼成会員や統一教会

この国のマスコミや政治家や官僚から、創価学会員や立正佼成会員や統一教会関係者員を排除する方法。 なんとか今の日本を立て直すため、どなたかよい方法を思いついたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

100%の悪ではないところが根深いです。 彼らはかなりのカネを吸っていますが、「弱者救済」もしている ところがネックです。 これらの団体の幹部はなかなか政治力・交渉力があります。 そして、近年、ますます影響力が強くなりました。 これは、別の側面からみれば「焦り・怯え」ともとれます。 しかし、私には彼らが将来の何を予見して締め付けを きつくしているのか分かりません。 分かる人間・対等にわたりあえる人間を徹底的に守って育てなければ いけません。 そのためには、私は彼らの徹底した団結力を見習うしかできません。 しかし、歴史は敵に学んだ者を勝者としてきたのは事実ですから、 私は狂信的に見えようとも見込みのある人間を必死に守っています。 私にはこれしかできません。

kikitetsu
質問者

お礼

そうですよね。 僕も昔創価学会の知り合いがいました。その方はとてもいい人でした。毎朝早く起きてお経を唱えてました。無理に勧誘などしてきたことはありませんでした。ただ選挙前になると公明党に入れてくれって言うんで、困りました。年上の方だったので断るのも難しく、口先だけでは「入れる」と言った記憶があります。 しかし1度も実際は入れていませんでした。 その方の誕生日会に呼ばれて行ったら、私以外全員学会の人だったこともありました。10人ほどの学会の方が集まり誕生会をひらいてくれてました。年配の方から若いかた幅広くいたのを覚えています。その場で私一人対若い4人ほどの方と口論になりましたが、その知り合いは「負けんじゃねーぞと」私を励ましてくれていたのを覚えています。 私は宗教自体を否定するつもりはありません。聖書も読みましたし、イスラムの寺院に話を聞きに行ったこともあります。私の親友はPL教徒だし、手塚治虫先生のブッダとか大好きです。ダライラマの話を両国国技館に聞きに行ったこともあります。 信仰はあっていいと思うし、人は何かを信じなければ生きていけません。それが親や、友人や、自分自身や偉人であってもよいと思います。 ただ宗教が団体になり世の中を動かす力を持った時は、政治からは分別したほうがよいと思います。それが政教分離という根本の意味だと私は思うのです。学会の方々は反論します。「政治が特定の宗教に肩入れしないことが政教分離だ」と。 21世紀少年という漫画を見て私は身震いします。すごく幼稚なのかもしれませんが、創価学会が当たり前のように公明党として自民党と国を動かし、民主党になれば立正佼成会が陰で支え、ここ数年は幸福の科学が幸福実現党として立候補してきます。 宗教政党が政治に力を持つことは政教分離に反する。これが私の考える政教分離です。 怯えているのは私なのかもしれませんね。

その他の回答 (6)

noname#118521
noname#118521
回答No.6

あなたのようにネットの一意見や一情報に過ぎないものを、 事実だ根拠だとして騒ぐ人たちが困るのです。 ネトウヨと同じ。 ところで私はそんな団体を支持もマインドコントロールもされていませんが・・・

kikitetsu
質問者

お礼

そうですか。いい加減なことを言ってしまい、申し訳ありませんでした。

noname#118065
noname#118065
回答No.5

各個撃破、冗談はさておいて。 指向、方法 全てのBBSに情報開示させ、騒ぎ化すれば、良心的なマスコミがニュースとして取り扱って貰えると思われます。 I think...... 北朝鮮の背後にいる某国の排除も欠かせないと思います。 >グローバル化は、支配と従属を指向 >グローバル化は、植民地化 グローバル化を発言した元政治家、現在大学の教授も排除して欲しいと思ふ。 stargazer その主旨方向性を悟った、感謝する。

kikitetsu
質問者

お礼

マスコミが良心的であればよいのですが、マスコミは弱いものの味方ではなく、スポンサー(資本家側) の味方ですから。金を持ってる人のいうことはなんでもはいはいと聞いてしまいます。 まず宗教法人のTVCMをなくしてほしいですね。それと宗教法人にも課税してほしいです。 グローバルはどうしようもないと思います。地球の今の流れを止めるのは難しいと思います。せめて外国人移民(とくに中国人と韓国人)の拒否、外国人入国者の排除を行ってほしい。 中国と韓国が反日教育を止めたら、少しは仲良くしてやってもいいけど。 日本政府は台湾に介入して台湾が日本寄りになるように働きかけるとか、国連で中国におけるチベットとウイグルの支配を糾弾し国連で議会の締結を図るとかやってほしいです。

  • kanrishi
  • ベストアンサー率42% (107/249)
回答No.4

結論から言えば即効性のある方策は見当たりません。その団体が社会に害悪をもたらすものだと言う具体的事例を粘り強くアピールし、その構成員が社会から排除されるのを待つほかなさそうです。 戦前の共産党員や近時の暴力団構成員の排除でさえ、行政処置の土俵に載せるためには相当の努力が必要でした。法律と公権力でスパッとやるのは無理です。国民の同意も得られないでしょう。 それよりも日本を立て直すにはもっと先にやることがありそうです。やらずぶったくりの日銀あたりに目を向けてみてはいかがですか。キャリヤ過去官僚よりも悪質だと思います。どうして事業仕分の対象にならないのか不思議な気がするのですが。 よろしくご一考を。

kikitetsu
質問者

お礼

そうですね。問題は山積みです。警察機関もかなり浸食されてしまってますから、そのあたりも排除しないといけませんね。 一般国民がもっと選挙に行って、宗教団体の票を薄めてほしいです。 それはまた別の問題として取り上げましょう。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

思想・信教の自由は憲法で保障されてます。しかも職業選択の自由も保障されてますから、その人が政治家になったり、官僚になるのは当然ありえる事です。 それを排除するならば、憲法改正しかないでしょうけど、思想や職業の自由が奪われたら、民主国家とは言えなくなりますね。

kikitetsu
質問者

お礼

本当にそうなんでしょうか?それではセクト法を施行しているフランスは民主主義じゃないんですか? セクト法=セクト(カルト)的と看做される団体を規制するための法律。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.2

ナチスに支配させてナチス信仰者以外全部虐殺させてみたら? もちろんキミも一緒に排除されるけど。

kikitetsu
質問者

お礼

今のナチス、弱いんじゃない? 俺ユダヤ人じゃないよーーー。

noname#118521
noname#118521
回答No.1

あなたのように2chあたりの無責任な情報に感化されて、 騒がないことが解決策です。 あなたの上げる団体の者が、 排除されれば日本は立て直せるという根拠はなんですか?

kikitetsu
質問者

お礼

私の上げた団体の方々が排除できれば、日本が立て直せるという根拠はありません。しかし宗教団体が政治に介入すべきではないと考える人間なのでこのような質問をしました。 しかし私の上げた団体の方々が排除できれば、日本の腐敗が抑制できるという根拠をここに示します。 創価学会員による犯罪と反社会的行動 http://www.geocities.jp/boxara/soka.html 立正佼成会員 統一教会関係員 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%9F%BA%E7%9D%A3%E6%95%99%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%A5%9E%E9%9C%8A%E5%8D%94%E4%BC%9A あなたのように組織にマインドコントロールされた方々が日本を腐敗させてるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 【宗教と政治】統一教会は解体しろ。統一教会は日本で

    【宗教と政治】統一教会は解体しろ。統一教会は日本で活動禁止しろと言っている日本人に質問です。 「創価学会と統一教会の違いを教えてください」と聞かれてあなたは答えられますか? 統一教会は安倍前総理大臣を暗殺した犯罪者が出たから悪ですか? でも、信者が犯罪を犯すのは自民党でも創価学会でも信者が犯罪者になったケースはあるわけです。 オウム真理教は教祖が信者に犯罪行為のサリンを撒くことを指導したので解体されたわけですが、統一教会は安倍前総理大臣を暗殺しろと信者には言っていないわけで個人的な犯行だったわけで統一教会は創価学会の信者が犯罪を起こしたからといって創価学会を解体しろとはなっていないわけです。 もう一度聞きますが、統一教会と創価学会の違いを教えてください。 統一教会もお布施と言って寄付金を信者から多額の献金を受けていますし、お墓の押し売りもしていますので高額な壺や教典を売る統一教会との違いは高額な壺や教典の変わりに墓を何個も買わすという行為と何ら変わらないと思います。

  • なぜ創価学会はよくて統一教会は駄目なの?

    なんか今さら統一教会潰しにかかっていますが何なんですかね? 政治に関与してるからみたいなこと言われてますが、政治に関与ってことなら創価学会は公明党なんて政党を堂々と作って活動してる挙げ句、今や与党じゃないですか。 統一教会みたいに裏から関与してるっぽいなんて可愛いもんじゃなくて、もろに立法できる立場ですよ。 霊感商法なんてどこの新興宗教もやってるだろうし、創価学会は欲しくもない聖教新聞なんてしつこく勧誘してきて辟易してます。 なんでコイツラは野放しで、いきなり統一教会だけ潰しにかかってるんですか? 確かに昔は問題になりましたが、つい先日まで忘れてたほどだったのに、いきなり叩き始めしたよね。 名前変えたから気づかなかったんだという意見もあるかもしれませんが、世界平和統一家庭連合なんて一目見ればもろ統一教会が名前変えたって分かるじゃないですか。 まだあくどい活動してたのかもしれませんが、そこまで表に出てきてなかったってことは、昔ほどの被害者はいなかったってことでしょ? それを「今になっていきなり」潰しにかかってるのはなんで? 安倍元総理の国葬に反対するためにしては、なんかお祭り騒ぎすぎるし、本当わけわかりません。 統一教会も潰すなら創価学会も潰せばいいじゃん。 なんで統一教会だけなの? なんで創価学会は放置なの?

  • 【統一教会の信者】統一教会は日本の自民党の政治家と

    【統一教会の信者】統一教会は日本の自民党の政治家と選挙時に一緒に選挙活動をして共に汗を流して日本の政治を支えて来たのに、安倍総理大臣の銃殺者が統一教会の宗教2世だったというだけで統一教会を叩いて叩き潰そうとしていますが、自動車で交通事故を起こして人を轢き殺してしまった場合、日本の自動車メーカーのせいにして解散命令を出しますか?なぜ統一教会だけ解散命令が出されて、自動車メーカーは毎日、毎日、毎日人を轢き殺しているのに解散命令が出ないのでしょう?それは自動車メーカーのせいではなく轢き殺した個人に責任があるからです。統一教会にも所属していない親が統一教会の信者で本人は信者でもない。なぜ統一教会は解散する必要があるのでしょう? 高額で壺を売っていたから?10万円の壺を信者に100万円で売る。宗教は個人の献金を集めて大きなことを成し遂げる。これは自動車メーカーだって300万円の車を600万円で売っている。300万円の車を600万円で買うか買わないかは個人の自由です。個人の自由で買った寄付した献金して大きなことを成し遂げようと10万円の壺を100万円で売って何が悪いのでしょう?公明党の創価学会だって信者にお墓を何個も何個も何個も売り付けているでしょう。公明党だって信者の献金があって大きなことを成し遂げようとしている。統一教会の何が悪徳なのでしょう?なぜ統一教会は解散しないと行けないのでしょう。一緒に選挙活動をして汗水一緒に垂らしながら選挙活動をした自民党の政治家が態度を一変させて知らない、知らなかったと言うのは国民に説明責任を果たしていないのは統一教会ではなく自民党の方ではないのでしょうか。今まで幾ら自民党に政治献金してきたと思っているのでしょう。共に日本を良くしようと動いて、働いたお金を寄付して何が悪いのでしょう。

  • オーム真理教(アーレフ)と、統一教会や創価学会や北朝鮮や暴力団は関係が

    オーム真理教(アーレフ)と、統一教会や創価学会や北朝鮮や暴力団は関係があるのでしょうか。 また、統一教会と、創価学会や北朝鮮や自民党やアメリカ支配層や暴力団は関係があるのでしょうか。 また、創価学会と、北朝鮮やアメリカ支配層や暴力団は関係があるのでしょうか。 また、自民党と、統一教会やアメリカ支配層や暴力団とは関係があるのでしょうか。

  • オーム真理教(アーレフ)と、統一教会や創価学会や北朝鮮や暴力団は関係が

    オーム真理教(アーレフ)と、統一教会や創価学会や北朝鮮や暴力団は関係があるのでしょうか。 また、統一教会と、創価学会や北朝鮮や自民党やアメリカ支配層や暴力団は関係があるのでしょうか。 また、創価学会と、北朝鮮やアメリカ支配層や暴力団は関係があるのでしょうか。 また、自民党と、統一教会やアメリカ支配層や暴力団とは関係があるのでしょうか。

  • 自民・統一教会を報道するマスコミの姿勢

    安倍襲撃事件以来、未だにマスコミは自民党と統一教会との関係をしつこく報道してますが、マスコミの姿勢がわかりません。 もし、統一教会が悪い組織なら、警察が統一教会に捜査が入り関連文書などを捜査資料として押収するはずですが、そんな話は聞きませんし信者が逮捕された話も聞きません。 また、選挙で信者から支援を受けたことが政教分離に違反するなら、信者に政教分離の原則を指導しなかった教会にも責任があるはずですが、そういう教会側の責任を追及する報道も聞きません。 更に、山上の安倍襲撃は許されないが、教会の霊感商法を世間に知らしめたことは評価できるとして、山上の裁判では多少の減刑をするべきなどの声も聞きません。 結局、マスコミは自民党を叩くためのネタとして教会を利用してるとしか思えないのですが、ほかに何か目的はあるのでしょうか?

  • 日本維新の会(橋本)と公明党(創価学会)の蜜月関係

    日本維新の会を支持しようかと考えていた矢先、橋本と創価学会及び統一教会などとの関係が浮上したため、違和感を感じております。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012090802000122.html 自民党も創価学会とは繋がりが深いため、あまり入れたいとは思わないのですが、この国の政治から宗教団体の力を排除するためにはどの政党が与党になるのが望ましいのでしょうか?

  • 日本で、アレフ(オーム真理教)や創価学会や統一教会やまがい右翼以外で、

    日本で、アレフ(オーム真理教)や創価学会や統一教会やまがい右翼以外で、テロを起こしそうな団体はありますか。

  • 教えてください(立正佼成会)

    結婚の報告をした際に、主人の母親が立正佼成会の会員だという事を知りました。知らずに教会へ連れていかれたことも数回あります。(母のみが信仰していると思われます) 今現在、新居を探していますが私や主人の仕事の関係上、住みたいと思っている場所は決めてます。しかし、義母が支部長さんと呼ばれる方がおっしゃる方角と違うと言い反対しています。その他、部屋に仏壇を置くように進められているのですが、主人は三男なので跡継ぎではありません。仏壇とは立正佼成会に関係するものなのでしょうか?その仏壇を置くことにより、私も会員になってしまうのでしょうか?宗教についてまったく無知なので、入信するつもりのない場合はどの程度受け入れてもよいのでしょうか?

  • 現在の日本の宗教界について質問です。

    今の日本では、創価学会や立正佼成会などかつての巨大組織を含めて、信者数が縮小しています。 この原因は何でしょうか。また、その原因について研究している論文や本があれば教えていただけないでしょうか。