• ベストアンサー

この国のマスコミや政治家や官僚から、創価学会員や立正佼成会員や統一教会

この国のマスコミや政治家や官僚から、創価学会員や立正佼成会員や統一教会関係者員を排除する方法。 なんとか今の日本を立て直すため、どなたかよい方法を思いついたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

100%の悪ではないところが根深いです。 彼らはかなりのカネを吸っていますが、「弱者救済」もしている ところがネックです。 これらの団体の幹部はなかなか政治力・交渉力があります。 そして、近年、ますます影響力が強くなりました。 これは、別の側面からみれば「焦り・怯え」ともとれます。 しかし、私には彼らが将来の何を予見して締め付けを きつくしているのか分かりません。 分かる人間・対等にわたりあえる人間を徹底的に守って育てなければ いけません。 そのためには、私は彼らの徹底した団結力を見習うしかできません。 しかし、歴史は敵に学んだ者を勝者としてきたのは事実ですから、 私は狂信的に見えようとも見込みのある人間を必死に守っています。 私にはこれしかできません。

kikitetsu
質問者

お礼

そうですよね。 僕も昔創価学会の知り合いがいました。その方はとてもいい人でした。毎朝早く起きてお経を唱えてました。無理に勧誘などしてきたことはありませんでした。ただ選挙前になると公明党に入れてくれって言うんで、困りました。年上の方だったので断るのも難しく、口先だけでは「入れる」と言った記憶があります。 しかし1度も実際は入れていませんでした。 その方の誕生日会に呼ばれて行ったら、私以外全員学会の人だったこともありました。10人ほどの学会の方が集まり誕生会をひらいてくれてました。年配の方から若いかた幅広くいたのを覚えています。その場で私一人対若い4人ほどの方と口論になりましたが、その知り合いは「負けんじゃねーぞと」私を励ましてくれていたのを覚えています。 私は宗教自体を否定するつもりはありません。聖書も読みましたし、イスラムの寺院に話を聞きに行ったこともあります。私の親友はPL教徒だし、手塚治虫先生のブッダとか大好きです。ダライラマの話を両国国技館に聞きに行ったこともあります。 信仰はあっていいと思うし、人は何かを信じなければ生きていけません。それが親や、友人や、自分自身や偉人であってもよいと思います。 ただ宗教が団体になり世の中を動かす力を持った時は、政治からは分別したほうがよいと思います。それが政教分離という根本の意味だと私は思うのです。学会の方々は反論します。「政治が特定の宗教に肩入れしないことが政教分離だ」と。 21世紀少年という漫画を見て私は身震いします。すごく幼稚なのかもしれませんが、創価学会が当たり前のように公明党として自民党と国を動かし、民主党になれば立正佼成会が陰で支え、ここ数年は幸福の科学が幸福実現党として立候補してきます。 宗教政党が政治に力を持つことは政教分離に反する。これが私の考える政教分離です。 怯えているのは私なのかもしれませんね。

その他の回答 (6)

noname#118521
回答No.6

あなたのようにネットの一意見や一情報に過ぎないものを、 事実だ根拠だとして騒ぐ人たちが困るのです。 ネトウヨと同じ。 ところで私はそんな団体を支持もマインドコントロールもされていませんが・・・

kikitetsu
質問者

お礼

そうですか。いい加減なことを言ってしまい、申し訳ありませんでした。

noname#118065
noname#118065
回答No.5

各個撃破、冗談はさておいて。 指向、方法 全てのBBSに情報開示させ、騒ぎ化すれば、良心的なマスコミがニュースとして取り扱って貰えると思われます。 I think...... 北朝鮮の背後にいる某国の排除も欠かせないと思います。 >グローバル化は、支配と従属を指向 >グローバル化は、植民地化 グローバル化を発言した元政治家、現在大学の教授も排除して欲しいと思ふ。 stargazer その主旨方向性を悟った、感謝する。

kikitetsu
質問者

お礼

マスコミが良心的であればよいのですが、マスコミは弱いものの味方ではなく、スポンサー(資本家側) の味方ですから。金を持ってる人のいうことはなんでもはいはいと聞いてしまいます。 まず宗教法人のTVCMをなくしてほしいですね。それと宗教法人にも課税してほしいです。 グローバルはどうしようもないと思います。地球の今の流れを止めるのは難しいと思います。せめて外国人移民(とくに中国人と韓国人)の拒否、外国人入国者の排除を行ってほしい。 中国と韓国が反日教育を止めたら、少しは仲良くしてやってもいいけど。 日本政府は台湾に介入して台湾が日本寄りになるように働きかけるとか、国連で中国におけるチベットとウイグルの支配を糾弾し国連で議会の締結を図るとかやってほしいです。

• kanrishi
回答No.4

結論から言えば即効性のある方策は見当たりません。その団体が社会に害悪をもたらすものだと言う具体的事例を粘り強くアピールし、その構成員が社会から排除されるのを待つほかなさそうです。 戦前の共産党員や近時の暴力団構成員の排除でさえ、行政処置の土俵に載せるためには相当の努力が必要でした。法律と公権力でスパッとやるのは無理です。国民の同意も得られないでしょう。 それよりも日本を立て直すにはもっと先にやることがありそうです。やらずぶったくりの日銀あたりに目を向けてみてはいかがですか。キャリヤ過去官僚よりも悪質だと思います。どうして事業仕分の対象にならないのか不思議な気がするのですが。 よろしくご一考を。

kikitetsu
質問者

お礼

そうですね。問題は山積みです。警察機関もかなり浸食されてしまってますから、そのあたりも排除しないといけませんね。 一般国民がもっと選挙に行って、宗教団体の票を薄めてほしいです。 それはまた別の問題として取り上げましょう。

• localtombi
回答No.3

思想・信教の自由は憲法で保障されてます。しかも職業選択の自由も保障されてますから、その人が政治家になったり、官僚になるのは当然ありえる事です。 それを排除するならば、憲法改正しかないでしょうけど、思想や職業の自由が奪われたら、民主国家とは言えなくなりますね。

kikitetsu
質問者

お礼

本当にそうなんでしょうか?それではセクト法を施行しているフランスは民主主義じゃないんですか? セクト法=セクト(カルト)的と看做される団体を規制するための法律。

• kumap2010
回答No.2

ナチスに支配させてナチス信仰者以外全部虐殺させてみたら? もちろんキミも一緒に排除されるけど。

kikitetsu
質問者

お礼

今のナチス、弱いんじゃない? 俺ユダヤ人じゃないよーーー。

回答No.1

あなたのように2chあたりの無責任な情報に感化されて、 騒がないことが解決策です。 あなたの上げる団体の者が、 排除されれば日本は立て直せるという根拠はなんですか?

kikitetsu
質問者

お礼

私の上げた団体の方々が排除できれば、日本が立て直せるという根拠はありません。しかし宗教団体が政治に介入すべきではないと考える人間なのでこのような質問をしました。 しかし私の上げた団体の方々が排除できれば、日本の腐敗が抑制できるという根拠をここに示します。 創価学会員による犯罪と反社会的行動 http://www.geocities.jp/boxara/soka.html 立正佼成会員 統一教会関係員 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%9F%BA%E7%9D%A3%E6%95%99%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%A5%9E%E9%9C%8A%E5%8D%94%E4%BC%9A あなたのように組織にマインドコントロールされた方々が日本を腐敗させてるんでしょうね。