• 締切済み

ゲームクリエイターになるには

自分、ゲームクリエイターを目指しているのですが、クリエイターに有利な資格と、資格を取るために有効なテキストをあったら紹介してください。お願いします。

みんなの回答

• renton
回答No.2

何になりたいのですか? ゲームを作っていく上で必要な職には、 プランニング系、グラフィック系、プログラム系、サウンド系と大きく4つに分れます。 資格はあって困ることはないですが、基本的に必要ありません。 その代り、それなりの技術がないと職につくことが難しいです。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/games/school/works/index.html
  • disease
回答No.1

今は専門の学校があるので、そこに通うのがベストでしょう。 あと、よく聞くのがゲーム会社にバイトしていたら社員になるというパターンでしょうか。