• ベストアンサー

もし、ゲームクリエイターになったら何をしたい?

もし、ゲームクリエイターになったら何をしたいですか? 僕は大人も子供も楽しめるゲームや、誰でも楽しめるゲームを作りたいです。 皆さんは、ゲームクリエイターになったら何をしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.7

こんにちは。 娘がゲームクリエイター目指して活動してまして、就職用の課題に銀河鉄道に乗って謎解きをするゲームの構想やキャラクターの描画などをやっていました。 面白そうで自分もやってみたいと思いました。 私はゲームをやらないので、願い事を叶えるためのものやコーピングアプリ、綺麗な映像で人を癒すアプリが作ってみたいですね。 ゲームならやっぱり時間をかけてやれて、反射神経が無くてもじっくり考えて進められる謎解きやシュミレーションですね。 最近、ゲームアプリの広告で「○○を殺せ」とかそういう殺伐としたのや、子育てのシュミレーションで乳母を頼むと子供の顔も見ずまんじゅうを口に放り込むとか、人道的にどうなのかな〜というのが多いですね。そういうのは嫌だな・・・。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか!僕もゲームクリエイターを目指しています! >私はゲームをやらないので、願い事を叶えるためのものやコーピングアプリ、綺麗な映像で人を癒すアプリが作ってみたいですね。 ゲームならやっぱり時間をかけてやれて、反射神経が無くてもじっくり考えて進められる謎解きやシュミレーションですね。 なるほど。そういうゲームも良いですね。 >最近、ゲームアプリの広告で「○○を殺せ」とかそういう殺伐としたのや、子育てのシュミレーションで乳母を頼むと子供の顔も見ずまんじゅうを口に放り込むとか、人道的にどうなのかな〜というのが多いですね。そういうのは嫌だな・・・。 僕もそういうゲームは嫌ですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

RPGって勇者とか言っても、結局敵を殺しまくりじゃないですか、実際あんなふうに殺しまくり金を取りまくったら、相当の恨みを買うと思うんですね。だから殺したり盗んだ分だけ、遺族の復讐を受けたり指名手配されてりして追っ手がどんどん増えていき、そこからどう生き延びるかっていうぜんぜん爽快感のないRPG。 あと最近は、コンピュータの能力が上がってCGのクォリティが凄すぎ、目がチカチカしてしまうので、昔の8bit風味を再現したゲーム。 そんなゲームをつくってみたいと思っていたら、「アンダーテール」ってゲームがそんなかんじでした。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど、僕もそういうゲームが好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.6

eゲーム関連 ガッチリ稼ぎます(笑)

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.5

ボードゲームのPCゲーム化ですかね。特にウォーシミュレーションゲームと呼ばれる分野です。 質問者さんが分かりそうなものでいえば、「スコットランドヤード東京」のボードゲーム化ですね。 簡単に実現できそうな気がしますが、そのようなことがほとんど行われていないってことは、採算が合わないのでしょうね。 ボードゲーム「パンデミック」のアプリ版があったりしますが、ほぼ全てが海外作品で、パンデミックのように日本語化されているものも少ない。 しかし「ハーツオブアイアン」や「ヒットマン」みたいに日本語版も出ない作品が珍しくなくなってしまったので、日本市場ってのも本当にガラパゴスだなと嘆かずにはいられないですね。 可愛らしい女の子のイラストをずらっと並べておけばヒットする、そうじゃないものはヒットしないはあんまりだ。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど、それも良いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.4

スタジオWINGのゲームを現代版で復活させてみたいですね。 あと、未完で終わってるゲームとか続きが予定されていながら出ずに終わってゲームとかも前作と合わせて作り直して出してみたいですね。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.3

18禁の成人向けゲームを作ってみたいです。 ちなみに昔、パソコンのゲームで「TOKYOナンパストリート」ってのがあったのですが、ハマってました。 こういうのを作ってみたいです。 ナンパしまくるというゲームなのですが、ナンパした相手が覆面婦人警官とかもいたりして、そういう人をナンパすると捕まったりしました。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。そんなゲームもあるんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09です。 >もし、ゲームクリエイターになったら何をしたいですか? そうですね~。 無い知恵をふりしぼって・・・・。 『全クリできるまで電源切れません。』みたいなゲームを作ってみたいです。 え? 電源切れないんですよ?全クリするまで。 ↓この動画を参考にさせていただきました。 https://www.youtube.com/watch?v=PKwL83Pr4Gw

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。意味怖を参考にしたんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.1

60歳男 私的に夢が有って、MMO.RPG の開発か運営の仕事がして 見たいが…まっ専門学校卒で裏を見過ぎたので "闇" が先 だった。 知り合いや同級生がリアルにオンラインゲーム運営です。 若い時に清掃業の経験が有って、ゲーム・サーバー部屋の 掃除の手伝いに行った事が有ります。 実際には、見てはいけない事をいっぱい見て、軽く後悔。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【再アンケート】もし、ゲームクリエイターになったら

    2021年7月22日に投稿した「もし、ゲームクリエイターになったら何をしたいですか?」の再アンケートです。 もし、ゲームクリエイターになったら何をしたいですか? 僕は大人も子供も楽しめるゲームや、誰でも楽しめるゲームを作りたいです。 皆さんは、ゲームクリエイターになったら何をしたいですか?

  • ゲームクリエイターの大変なこと・つらいこと

    私は今、大学入試を控えた高校3年生なのですが、将来はゲームクリエイターまた はCGをつくる仕事に携わりたいと考えています。もちろんゲームクリエイターはCG クリエイター希望です。 そこで、ゲームクリエイターやCGクリエイターといった仕事に就くのに大変なこ とやこれらの仕事に就いた後の辛いことや大変なことを教えて欲しいのです。 どんな些細なことでも構わないので、これらの仕事の苦労を知っている方はどう か教えてください。お願いします。

  • ゲームクリエイターになるには

    自分、ゲームクリエイターを目指しているのですが、クリエイターに有利な資格と、資格を取るために有効なテキストをあったら紹介してください。お願いします。

  • ゲームクリエイターになるためには?

    質問するカテゴリが違うかもしれませんが、ここで書かせていただきます。 僕の将来の夢はゲームクリエイターなのですが、 どうせならば、良いゲームが作りたいので 「スクエアエニックス」「コナミ」などの大企業に勤めたいのですが、 このようなとこに入る為にはそれなりの技術が必要ですよね? で質問です。ゲームクリエイターとしてあったら良い技術はなんですか?

  • ゲームクリエイター

    私は今中学2年で、将来ゲームクリエイターになろうと思っています。そこで、ゲームクリエイターになるためには具体的にどのような大学に行ったらいいのか、また今勉強面でもなんでも、今何をしたらいいのか教えてください! 因みに私は、キャラクターデザインなどよりは話を作る側に回りたいと思っています。

  • ゲームクリエイターになりたい

    山口県に住んでいる中3女子です。 将来、ゲームクリエイターになりたいと思っています。 宇部高専の制御情報工学科を受けたいと思っているのですが、 この学科でゲームクリエイターになるための知識は学べるのですか?また、他の学科がいい、他の高校、高専がいいというのがあれば教えてください。

  • ゲームクリエイターに…

    息子の友達(高3)がゲームクリエイタになりたいそうですが、資格は学校に行って基本から身につけたほうがいいのか、そういう会社に面接を受けるほうが早いのか(もちろん受かるには大変だとは思いますが)、ゲームクリエイターになる近道を教えてください。出来るだけ、現在ゲームクリエイターの方からのアドバイスをお願いします。

  • ゲームクリエイターとプログラマー

    就職はゲームクリエイターかプログラマーを志望しております。 そこで幾つか質問があります。 ゲームクリエイターの専門学校に 入学しようと思っているのですが、 ゲームクリエイターの専門学校は高校卒業資格が必要ですか? そして仮にゲームクリエイターの専門学校に卒業出来たとして その知識や技術はプログラマーとして活かせますか? ゲームのクリエイター専門学校は、プログラムの枠で入ろうと思っています。

  • SFX科とゲームクリエイターについて

    今SFXクリエイターかゲームデザイナーかの専門学校に行こうか迷っている学生です。ゲームも作りたいのですが、映画の編集もしたいのですがいったいどうしたらいいのか迷っています。SFXとゲームクリエイター(3D)のことが同時に勉強できる学校を知ってるかた、もしくは、なになにのほうがいいとかそんな考えは甘いとかいろんなことの意見をください。 最後は自分で決めるつもりですがみなさんの意見を教えてください。お願いします。

  • VFXクリエイターとゲームのCGクリエイターって違うの??

    度々失礼いたします。VFXクリエイターとは、ゲームのCGクリエイターとは違うのでしょか?この前なのですが、デジハリの説明会に行って来て、そこでゲームのCGクリエイター関係の仕事をするのに、一番手っ取り早く慣れるのはVFXクリエイターだと言われました。 後、ゲームのCGクリエイター関係関係の仕事に進むのには何から始めた方が良いのでしょうか? まったくの初心者なので、何から手を付けて良いのか分からないので、教えて頂けないでしょうか?やっぱり学校とかに通うべきなのでしょうか?独学でも大丈夫ですか?26歳なのですが、遅すぎると言う事は無いのでしょうか?良く求人情報とかでは、30歳位迄とかが多い見たいなので・・・長々とすみません。回答お願い致します。