• ベストアンサー

もし、ゲームクリエイターになったら何をしたい?

もし、ゲームクリエイターになったら何をしたいですか? 僕は大人も子供も楽しめるゲームや、誰でも楽しめるゲームを作りたいです。 皆さんは、ゲームクリエイターになったら何をしたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.7

こんにちは。 娘がゲームクリエイター目指して活動してまして、就職用の課題に銀河鉄道に乗って謎解きをするゲームの構想やキャラクターの描画などをやっていました。 面白そうで自分もやってみたいと思いました。 私はゲームをやらないので、願い事を叶えるためのものやコーピングアプリ、綺麗な映像で人を癒すアプリが作ってみたいですね。 ゲームならやっぱり時間をかけてやれて、反射神経が無くてもじっくり考えて進められる謎解きやシュミレーションですね。 最近、ゲームアプリの広告で「○○を殺せ」とかそういう殺伐としたのや、子育てのシュミレーションで乳母を頼むと子供の顔も見ずまんじゅうを口に放り込むとか、人道的にどうなのかな〜というのが多いですね。そういうのは嫌だな・・・。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか!僕もゲームクリエイターを目指しています! >私はゲームをやらないので、願い事を叶えるためのものやコーピングアプリ、綺麗な映像で人を癒すアプリが作ってみたいですね。 ゲームならやっぱり時間をかけてやれて、反射神経が無くてもじっくり考えて進められる謎解きやシュミレーションですね。 なるほど。そういうゲームも良いですね。 >最近、ゲームアプリの広告で「○○を殺せ」とかそういう殺伐としたのや、子育てのシュミレーションで乳母を頼むと子供の顔も見ずまんじゅうを口に放り込むとか、人道的にどうなのかな〜というのが多いですね。そういうのは嫌だな・・・。 僕もそういうゲームは嫌ですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

RPGって勇者とか言っても、結局敵を殺しまくりじゃないですか、実際あんなふうに殺しまくり金を取りまくったら、相当の恨みを買うと思うんですね。だから殺したり盗んだ分だけ、遺族の復讐を受けたり指名手配されてりして追っ手がどんどん増えていき、そこからどう生き延びるかっていうぜんぜん爽快感のないRPG。 あと最近は、コンピュータの能力が上がってCGのクォリティが凄すぎ、目がチカチカしてしまうので、昔の8bit風味を再現したゲーム。 そんなゲームをつくってみたいと思っていたら、「アンダーテール」ってゲームがそんなかんじでした。

質問者

お礼

なるほど、僕もそういうゲームが好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.6

eゲーム関連 ガッチリ稼ぎます(笑)

質問者

お礼

なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.5

ボードゲームのPCゲーム化ですかね。特にウォーシミュレーションゲームと呼ばれる分野です。 質問者さんが分かりそうなものでいえば、「スコットランドヤード東京」のボードゲーム化ですね。 簡単に実現できそうな気がしますが、そのようなことがほとんど行われていないってことは、採算が合わないのでしょうね。 ボードゲーム「パンデミック」のアプリ版があったりしますが、ほぼ全てが海外作品で、パンデミックのように日本語化されているものも少ない。 しかし「ハーツオブアイアン」や「ヒットマン」みたいに日本語版も出ない作品が珍しくなくなってしまったので、日本市場ってのも本当にガラパゴスだなと嘆かずにはいられないですね。 可愛らしい女の子のイラストをずらっと並べておけばヒットする、そうじゃないものはヒットしないはあんまりだ。

質問者

お礼

なるほど、それも良いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• nijjin
回答No.4

スタジオWINGのゲームを現代版で復活させてみたいですね。 あと、未完で終わってるゲームとか続きが予定されていながら出ずに終わってゲームとかも前作と合わせて作り直して出してみたいですね。

質問者

お礼

回答No.3

18禁の成人向けゲームを作ってみたいです。 ちなみに昔、パソコンのゲームで「TOKYOナンパストリート」ってのがあったのですが、ハマってました。 こういうのを作ってみたいです。 ナンパしまくるというゲームなのですが、ナンパした相手が覆面婦人警官とかもいたりして、そういう人をナンパすると捕まったりしました。

質問者

お礼

なるほど。そんなゲームもあるんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.2

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09です。 >もし、ゲームクリエイターになったら何をしたいですか? そうですね~。 無い知恵をふりしぼって・・・・。 『全クリできるまで電源切れません。』みたいなゲームを作ってみたいです。 え? 電源切れないんですよ?全クリするまで。 ↓この動画を参考にさせていただきました。 https://www.youtube.com/watch?v=PKwL83Pr4Gw

質問者

お礼

なるほど。意味怖を参考にしたんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.1

60歳男 私的に夢が有って、MMO.RPG の開発か運営の仕事がして 見たいが…まっ専門学校卒で裏を見過ぎたので "闇" が先 だった。 知り合いや同級生がリアルにオンラインゲーム運営です。 若い時に清掃業の経験が有って、ゲーム・サーバー部屋の 掃除の手伝いに行った事が有ります。 実際には、見てはいけない事をいっぱい見て、軽く後悔。

質問者

お礼