• ベストアンサー

SFX科とゲームクリエイターについて

今SFXクリエイターかゲームデザイナーかの専門学校に行こうか迷っている学生です。ゲームも作りたいのですが、映画の編集もしたいのですがいったいどうしたらいいのか迷っています。SFXとゲームクリエイター(3D)のことが同時に勉強できる学校を知ってるかた、もしくは、なになにのほうがいいとかそんな考えは甘いとかいろんなことの意見をください。 最後は自分で決めるつもりですがみなさんの意見を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xeon501
回答No.5

こんにちは。 映画の編集にしろ、ゲーム作りにしろ今はパソコンがあれば出来ます。 専門学校で習うことは、現場に行けば1から習い直さなければならないことがほとんどです。 「何かを作りたい!」という欲望があるのなら、今すぐ始めましょう。 それと同時に、(お金と能力があるのなら)大学に進学して見聞を広めることをおすすめします。 映画を作るにしろ、ゲームを作るにしろ、きっと将来の糧となることでしょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

両方ともやったっていいと思います。迷いながら下手にどっちって決めるよりもまずやってみるとか・・・。 まだまだ若いんですからいくらでもやり直しも効くと思いますし、決して無駄な時間にもならないと思いますよ。(なんてたかだか15歳の意見なんで…)

• jakarta
回答No.3

別にプロを目指しているのではないのであれば二兎をおっても良いと思います。 一言でいうとどちらの業界もニッチすぎますのでプロとして飯を食っていきたいのであれば一本に絞りもう片方を趣味とすればよいでしょう。 趣味は仕事の励みになりますし、趣味から得たことが仕事に生かせれば強みとなります。 モノ作りを仕事にするならそこから喜びを見出せないと行き止まりです。 しかし現実的には業界入りすること自体が難しいと思いますね。

• fuzzball
回答No.2

ちょっとイジワルな回答をしますが、 どっちか迷う程度の思い入れなのであれば、 どっちもやめた方がいいと思います。

• asuca
回答No.1

2足のわらじは結局どちらも中途半端になります。 どちらかをまずは極める方向でいかないと今の世の中なかなかうまくいきません。 どちらを本当にやりたいのかをまず決めることが先決です。 こちらがだめだったらこっちでもいいかもなんて少しでも思っていたら足下をすくわれます。 きつい言い方ですが現実問題がそうです。