解決済み

ハードディスク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6121366
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (172/226)

ハードディスク

USBメモリーはハードディスクの部類に入りますか?
初心者なもので…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2/5)

はいりません。
フラッシュメモリーに入ります。
お礼コメント
rits-3c

お礼率 76% (172/226)

パソコンの記憶装置に使うハードディスクは何ですか?
投稿日時 - 2010-08-19 21:56:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (698/4470)

この質問に答えたところで、それで何が言いたいの? そう思ってしまいます。
補助記憶装置という意味合いでは、同じ部類に属します。

まずは、HDDの項目をご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HDD

フラッシュメモリにはHDDのような駆動部分が無く、読み込みが速いという特徴があります。
さらに省電力ですね。

容量と価格のどちらを重視するのか、問題はそれだけです。
HDDは2TBで9000円、USBメモリは16GBで5000円位ですね。
お礼コメント
rits-3c

お礼率 76% (172/226)

「ワードで書いた文章(宿題)をハードディスクで保存すれ」と先生がおっしゃっていたのですが、USBメモリーしかなく、しかもそれがハードディスクかと疑い、今回質問させていただきました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-08-19 22:21:50