• ベストアンサー

ハードディスク

ハードディスク USBメモリーはハードディスクの部類に入りますか? 初心者なもので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はいりません。 フラッシュメモリーに入ります。

rits-3c
質問者

お礼

パソコンの記憶装置に使うハードディスクは何ですか?

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.2

この質問に答えたところで、それで何が言いたいの? そう思ってしまいます。 補助記憶装置という意味合いでは、同じ部類に属します。 まずは、HDDの項目をご覧下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/HDD フラッシュメモリにはHDDのような駆動部分が無く、読み込みが速いという特徴があります。 さらに省電力ですね。 容量と価格のどちらを重視するのか、問題はそれだけです。 HDDは2TBで9000円、USBメモリは16GBで5000円位ですね。

rits-3c
質問者

お礼

「ワードで書いた文章(宿題)をハードディスクで保存すれ」と先生がおっしゃっていたのですが、USBメモリーしかなく、しかもそれがハードディスクかと疑い、今回質問させていただきました。 ありがとうございました。