• ベストアンサー

ハードディスクが認識されません

ハードディスクが認識されません。 原因及び対処方法が分かる方教えてGoo PCはDELL 745 OSはWINXP メモリー4GB ハードディスクは日立グローバルストレージテクノロジーズ0S02601 [1TB SATA300 7200] 接続方法はセンチュリー裸族のお立ち台USB3.0 IDEプラス CROISU3 接続はUSB2.0 USBは認識されるのですがハードディスクが認識されません。 ハードディスクは新品で2台とも同じ現象でした。 以上、素人なので詳しく教えてください 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

パーティションがみ割り当てになっているとマイコンピューターには表示されません ディスクの管理で見ると「未割り当て領域」と表示されます ディスクの管理でパーティションを割り当てればマイコンピューターで「未フォーマット」と表示されます 添付図を見てください 左側のマイコンピュータではCドライブとEドライブしかありません ところが右側のディスクの管理ではCドライブの右側に「未割り当て領域」というのが見えています Cドライブと同じハードディスク上にドライブ名が割り当てられていない領域があるのです

ishii617
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 解決できそうです。 新しいHDDの場合は全てフォーマットしなくてはいけないのでしょうか

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.1

ディスクの管理でフォーマットかけることになるのかと・・・。 外付けUSBでってことなんだろうけどUSBが認識されて、HDDが認識されないって状態が 意味分かんないけどね。