• 締切済み
  • すぐに回答を!

認識されない ハードディスク

新しいIDE接続の内蔵型ハードディスクを USB変換ケーブルにつないで接続しても マイコンピューターに表示されません 一応大容量記録ドライブとして 認識されているようですが(ハードディスクの安全な取り外しには出ている)マイコンピューターのドライブが見えません  ほかの ハードディスクはちゃんと出るのですが・・・ ちなみにPCはDELL DIMENTCION8300 問題のハードは Platinum 120G-7200-RPMで ショップで安かったので買いましたが ・・・ 店員によると 他の物と変わりありませんとのことでした  認識させる方法を 教えてください

みんなの回答

• 回答No.3

マイコンピューターの右クリック->管理->ディスクの管理 全体が未割り当てになっっているHDDがあるでしょう。 これに領域を作り、ドライブを設定してフォーマットします。 その前にCD/DVD-ROMを右クリックして、ドライブ文字とパスの変更 をで、変更ボタンを押して、Rくらいまで下げておきましょう。 未割り当ての領域で、右クリック。領域の作成で、拡張領域を 選択。もう一度右クリックして論理ドライブの作成。 分割してもよし、せずともよし。お好きなように。 終わったらフォーマットを聞いてくるのでNTFSを選択。 フォーマットが終われば、マイコンピュータやエクスプローラに ドライブとして顔を出します。

質問者からのお礼

有難うございました おかげで認識され エクスプローラー上に出てきました  今までに未フォーマットのディスクを繋いだ事が無かったので 方法が全く判りませんでしたが おかげでいい勉強になりました また アドバイスお願いします