• ベストアンサー

裸族のお立ち台のHDDが認識できない

今まで外付けのHDDを使っていたのですが、買い足し、買い足しを繰り返すうちに置き場所に困り、「裸族のお立ち台」というものを購入しました。 日立製の500GBのHDD「HDP725050GLA360」も購入し、裸族のお立ち台をPCに接続し、HDDを裸族のお立ち台に差し込めば外付けのHDDのようにすぐに使えると思ったのですが、認識しません。 裸族のお立ち台は右下にUSBのアイコンが点いているので認識していると思うのですが、差し込んだHDDは認識しません。 どうすればHDDが認識できるのでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

ディスク管理で領域確保してないだけでは? http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html

faucon_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分、そうだと思います。 1つ目のHDDが反応なかったので、もう一つの新品HDD(同じもの)を差し込んだところ、差し込んだ瞬間に若干の反応がありました。(すぐに表示が消えたので何が起こったかはわかりませんでした) 無知なのでひとつ教えていただきたいのですが、参照頂いたURLの手順どおりに進めると(3)のディスク管理の中に「不明なディスク」(要領は約500GB)があるのですが、それを(4)の手順で進めると(5)のように「ディスクの初期化」のウィンドが表示され、「ディスク(D)」に「ディスク1」の選択肢が表示されるのですが、元々私のPCには250GBのHDDが2つ内蔵されておりまして、1つ目はCドライブ、2つ目がDドライブなのですが、この参照URLの手順どおりにしてしまうと、私のPCのDドライブが初期化されてしまうのではないでしょうか? もう少しアドバイスが頂ければ幸いです。

faucon_san
質問者

補足

質問が2つになったと思うので、別に質問を立てさせて頂くことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 221west
回答No.2

No.1の者です。 記載されたHDDは、S-ATAですね。ジャンパの件は関係ありませんでした、訂正します。

• 221west
回答No.1

先にHDD~裸族を付けて、それから裸族~PCを接続してみて下さい。 関係なかったらゴメンなさい。 あと、HDDのジャンパーはマスターになっているでしょうか? まさか、HDDの電源ケーブルを付け忘れていませんよね。

faucon_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HDDを差し込み、裸族の電源をつけ、PCにUSBを接続しましたが認識するのは裸族だけです・・。