裸族のお立ち台Hubぷらす導入、でもHDD認識せず

このQ&Aのポイント
  • 裸族のお立ち台HubぷらすをWindowsVistaで使用する際、HDDが認識されない問題について
  • DEL製デスクトップパソコンでWESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1.5TB Serial-ATA 5400rpm 32MB WD15EADS-Rを使用しているが、HDDが認識されない
  • HDDは管理→記憶域→ディスク管理でNTFSでフォーマットされ、オンライン(正常)で認識されているが、マイコンピュータからは認識されていない。裸族のお立ち台に付属のUSBコネクタに接続した外付けHDDは認識されているため、ドライバの問題と思われる。HDDを使用可能にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

裸族のお立ち台Hubぷらす導入、でもHDD認識せず

WindowsVistaで動くDEL製デスクトップパソコンでの使用です。 HDDはWESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1.5TB Serial-ATA 5400rpm 32MB WD15EADS-Rです。 コンピュータから右クリックで管理を選択。 管理→記憶域→ディスク管理で該当のHDDをNTFSでフォーマット後、オンライン(正常)で認識してるんですが、マイコンピュータからHDD自体は認識しません。 裸族のお立ち台に付属のUSBコネクタに接続した外付けHDDはマイコンピュータでも認識してるので、接続不良ではなくてドライバかなにかだと思うんですけど、HDDとして使えるようにするにはどうすれば良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schwarte
回答No.1

フォーマットの後、パーティションの作成、ドライブレターの割り当てはお済みでしょうか?

koganei2000
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。