• 締切済み

増設したHDDの認識について

この度、3台目の内蔵HDDを増設したのですが、マイコンでの認識がハードディスクドライブではなく、「ネットワークの場所」に「切断されたネットワークドライブ」として表示されています。 一応、HDDとして読み書きできているようなのですが、「ハードディスクドライブ」として認識させるには、どうしたらいいのでしょうか。 増設の仕方に問題が、あるのでしょうか。 どうしていいものか、どなたかご指導ください。  M/B GIGABYTE MA790GP-DS4H 電源 EARTHWATTS EA-650 1台目HDD WD6400AAKS 2台目HDD WD10EADS (ガシャポンパッで使用) 3台目はWD15EADSです。3台目は、ガシャポンパッではなく、ベイに固定です。6個あるSATAに光学ドライブ含め、4個接続しています。ディスク管理にて、フォーマット済です。

みんなの回答

• cmm39542
回答No.1

PCに駆出し者がお答え致しますのでご参考意見としてお願いたします。 まず:増設したSATA・HDDにパーティションを作製しフォーマットしましたか?IDE:HDDのUSB外付の場合、接続時HDDは一時読み取るのですがパーテイションが無い場合マイコンに接続HDD表示はしませんでした。 増設HDDにパーテイションの確認を!(未使用領域ままでは認識せず)と思います・・・

biggobrin
質問者

お礼

声をかけてくださり、ありがとうございます。 増設HDDは、それ自体は認識されているようなのですが、「種類」がプロパティで見ると、「切断されたネットワークドライブ」となっており、赤い×印のついた絵で表示されているんですよね。う~ん、このまま使っていてもよいものか、とほほ・・・です。 それから、OSはVistaなので、「マイコン」ではなく、「コンピューター」でした。申し訳ありません。