regaregakunのプロフィール

@regaregakun regaregakun
ありがとう数13
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/03
  • 卒業検定に合格出来ない。

    卒業検定に合格出来ない。 初めまして。 私は今、自動普通二輪の免許を習得する為に教習所に通い、自分の不安とは裏腹に、すんなり卒業検定まで進んで来ました。 ですが、卒業検定を3回も落ちました。始めの2回は一本橋で脱輪。3回目は一本橋をパスした後のクランクで脱輪… 教習時間や補習時間は難なくクリア出来る科目が、卒業検定になると緊張から頭が真っ白になり、心臓を打つ回数も上昇。挙げ句の果てには手足がガクガク。 先生には『何で合格出来へんのや?いつも通り行けば、余裕で合格出来る技術はあるのに…』と言われ、呆れられてしまいます。 落ち着いて運転しなきゃいけないのは重々承知の上。自分でも、落ち着いて行け!!いつも通り行けば、何も問題は無い!!と言い聞かすものの、いざ自分の番が来るとガッチガチになる始末… 周りからは、上がり症なんじゃないん?笑。や、卒検で落ちるなんて、あり得んよ。と言われ、この卒検で受からなきゃ!!と力んで、緊張してしまい悪循環。 次は今月の15日に卒業検定を控えています。 ここには、色んな方が居るので色んな意見が聞きたいです。 緊張をほぐす方法や、体験談、考えや、感じた事など、少しでも自分の糧に出来ればと思います。 宜しくお願い致します。

  • 兄の死の理由。

    兄の死の理由。 兄がついこの間亡くなりました。20年以上一緒に住んでいたのに、なぜか思い出が浮かびません。ただ、兄の笑顔だけが思い出されては涙がでます。 毎日めそめそしていてはいけないと思う反面、兄の事を考えないと浮かばれない気がして、また私の気持ちの中で整理もできないでいます。いつか、兄の事を笑って話せる日が来るのでしょうか? 私はいつも、何か辛い事があった時、こうなったのには未来に得るための何か理由がある、と思いながら踏ん張ってきました。 しかし兄が若くして亡くなった今、辛くてしょうがない私に対して、やっぱり何か理由があるのでしょうか。命が消えるのは自然な事なのは分かります。でも、どう自分を励ませば良いのか分かりません。 兄が私に何かを教えてくれているのだとしたら、一体なんなのか、こじつけでもなんでも良いのでご回答をください。 それを励みにしなければ、もう辛くて悲しくて…。時間が解決してくれる事が待てないでいます。 『死』について、どなたかアドバイスや、素敵な話を聞かせてくださいませんか?

  • ハードディスク

    ハードディスク USBメモリーはハードディスクの部類に入りますか? 初心者なもので…

  • 急に電源が落ちてしまう

    急に電源が落ちてしまう 何の前触れ無く電源が落ちてしまいます。 熱か電源のどちらかと考えています。 いかがでしょうか? 対策方法あったらアドバイスお願いします。 PCの仕様は以下です M/B:GA-MA69VM-S2(GIGABYTE) CPU:Athlon64×2 5600+ メモリー:2GB×2 HDD:500GB(Hitati7500prm) G/B:RH4670-E512HD(玄人志向) CUPFAN:AMD純正 地デジチューナーカード:GV-MVP/XZW OS:WinXP SP3 電源:MUS-400-PW(mouse computer) ※地デジチューナーカード以外は1年前にオークションで中古購入なので前歴不明 SPEEDFANによる熱とFAN回転状態 Fan1:14RPM Fan2:3307RPM Fan3:0RPM Fan1:5300RPM Fan2:2003RPM Fan3:0RPM Fan4:0RPM Fan5:0RPM Temp1:50℃ Temp2:51℃ Temp3:54℃ HDD:46℃ Core:48℃ speed1~6は100% Vcore1:1.36V Vcore2:1.89V +3.3V:3.30V +5V:4.97V +12V:11.9V -12V:-0.59V -5V:-5.11V +5V:4.97V Vbat:3.23V

  • 先日人身事故をおこしてしまいました。私の前方不注意で歩行者の方の腰に車

    先日人身事故をおこしてしまいました。私の前方不注意で歩行者の方の腰に車の側面がこすり、肘がミラーにあたりました。(ミラーは割れず、外れたくらいの衝撃。被害者は転倒なし) その場で警察を呼ぼうと思いましたが、被害者の方が仕事中でいそいでるとのことで後で病院にいくからと言われ、連絡先を交換してわかれました。 数時間後にやはり痛い気がするとの連絡が入り、その時点で保険屋さんに連絡をいれ、警察にも届け、現場検証もしました。 被害者の方も感じの良い方で、怪我も軽い打撲とのことで、警察の方も痛みが治まるようなら事件にしなくてもという感じでしたが、2日後診断書が提出されたとの連絡が入り、警察によばれました。 診断書は2週間でした。 調書をとられ、罰金や免停の可能性の話をされ不安です。 被害者の方との示談は保険会社さんを通してすすめています。 このような事件の場合、私の処罰はどのようになるのでしょうか。 これまでは無事故無違反です。 どうぞ教えてください。