• ベストアンサー

社労士の方へ質問です。職歴を調べることは出来ますか?教えてください。

社労士の方へ質問です。職歴を調べることは出来ますか?教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyjazz
回答No.1

はじめまして 社労士ではありませんが 職歴を調べる・・・に、あたり ご自分の事を人が、と言う意味ですか? だとしたら、此れまで働いておられた所が会社であれば 社会保険の手続きする時に此れまでの職歴は調べられます。 国民保険で個人企業で働いていた場合も 雇用保険はある筈なので 調べようと思えば調べられます。 ご参考まで。