• ベストアンサー

僕は今、中学2年生です。こんな人に向いている職業はなんでしょうか。でき

僕は今、中学2年生です。こんな人に向いている職業はなんでしょうか。できれば、その職業の内容なども教えていただけると幸いです! ・正義感が強く、人付き合いがうまく、クラスなどで人をまとめるのが得意な人。 ・人のために働けて、感謝されることに喜びを感じる人。 分かりづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・正義感が強く、人付き合いがうまく、クラスなどで人をまとめるのが得意な人。 →営業職 ・人のために働けて、感謝されることに喜びを感じる人。 →接客業 まっ一般的はこれだけど、夢は大きくした方がいいと思うので、 MR(医薬療法士=医者に対し自分の扱う製品を売る営業)はどうかな?? 給料も普通より非常に高く、また、中学生で知っているのはほとんど居ないと思うので 今から医大生になる為の勉強に打ち込めばきっと実るよ^^ まっ感謝を直接受けることは若いうちはないだろうけどね^^ 頑張ってくださいね^^

yo-lwo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MRですか…。聞いたことありませんでした^^; ありがとうございました!頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.2

それがもし、自身の自己評価なら、どの職に就いても他の社員と上手く行かないから使えません。 その年代で、自分のことを過大評価し過ぎな上に、他人より優位に立とうとするところが、最悪。 特に中卒なら無理。

yo-lwo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達に聞かれたことなので、自分のことではありません。 厳しい回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学3年です。好きな人がいるのですが・・・。

    ご覧くださってありがとうございます。 今回、聞いて貰いたい内容は僕は今中学3年なのですが、同じクラスになった子がいます。 その子とは、中学2年の頃からたま~に話す程度でしたが、中学3年になり同じクラスになると同時に話す機会も多くなり、かなり喋っていました。次第にそんな彼女に恋心が芽生えていって告白しようと思っていたのですが、最近全然喋っていません。以前までは向こうから積極的に喋ってきてくれて、こっちとしても喋りやすかったのですが、今ではあまり喋らなくなりこちらからも喋りにくい状況で。。。 もしかしたら、僕がその子のことを好きというのがバレていて、引いているのか。 それとも、向こうも好きで恥ずかしくて喋ってくれないのか。けれども、目はよく合います・・・。色々考えたのですが・・・ どうしてもマイナス方面に考えてしまいます。皆さんの意見を聞かせてもらえれば幸いです。

  • 今、中学3年生なんですが 将来サッカーに関する職業に就きたいと思ってい

    今、中学3年生なんですが 将来サッカーに関する職業に就きたいと思っています。 サッカーに関する職業ではどんなものがありますか? できれば、直接選手と関われたり海外のサッカーチームが好きなので海外でも働けるような職業がいいです・・・。 ちょっと違うんですが今年受験で、神奈川に住んでいるんですが 公立高校で神奈川県内にあるサッカーの強い高校はどこですか? よろしくお願いします

  • 職業について

    私は高校3年生の女子です。 私は今、職業のことで悩んでいます。 私は数学が得意なので 数学を生かせる職業に就きたいと思っているのですが。 数学を生かす職業はなにがあるか教えてください。 出来ることならば数学を生かしながら 人の役に立てる職業に就きたいんです。 将来のことでとても悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 職業インタビュー*ご協力お願いします

    こんばんは 中学生の者なんですが、 職業インタビューという宿題が出ました。 自分の憧れの職業の方に、その職業の辛さや 喜びを教えていただくということなのですが、最初は栄養士さんにインタビューしようと思ったのですが、学校にいらっしゃてないので・・・ 田舎なのでなかなかインタビューする人もいなくて困っています。 なにか職業につかれてるかた、 ↓の質問に答えていただけませんか? (1)職業名 (2)仕事の内容 (3)必要な資格 (4)ふさわしい性格や必要な能力 (5)仕事の喜び (6)仕事の辛いところ・苦労するところ (7)中学生のうちからしておかなければいけないことやアドバイス ご協力お願いします。

  • わたしは今、中学3年です。

    わたしは今、中学3年です。 3年になってからクラスに馴染めず、孤立したまま1学期を終えてしまいました。 1学期中に、においがきついと言われ、まわりの席の人にわざとらしく席を離されたりしました。それがあってから 人にどう思われているのかがひどく気になってしまい、あまり外にも出れません。人が怖くなりました。 今は夏休みですが、もうすぐ学校が始まってしまいます。学校に行ってもひとりだし、また席を離されるのが嫌なので正直行きたくありません。いじめとまでは行かないですが とても辛いです。 中3の大事な時期なので、高校に行けなくなってしまうかもしれません。だけど学校に行くのが辛くて仕方ないです。 学校のことを考えると腕を切ってしまいます。人の視線が怖い。人が怖い。辛いです。 いいアドバイスありませんか?

  • 文系の人が起業しやすい職業

    こんにちは。中学3年の男子です。 自分は文系が結構得意で、将来起業し、一代で大企業に育て上げたいと思っています。いろいろな方の意見を聞いていると、文系と理系によって向き、不向きの職業があると分かりました。そこで、文系の人が起業しやすく、一代で大企業にしやすい職業はどんな職業なのでしょうか?ちなみに、自分は理数系は大の苦手です・・・。 なるべく多くの方の意見が聞きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 私は今、中学1年生です。

    私は今、中学1年生です。 私は今、恋をしているんですが・・・。 その人が中学校の先生なんです><// 先生とは良く喋っているんですけど皆と仲良くしているので、このままじゃ両想いになれない・・・。 どうしたら先生を振り向かせられるでしょうか?? ん~・・・ 分かんないと思うけど良ければ回答お願いします>< 早く両想いになりた~い☆

  • 中学生です。今好きな女子がいるんですけど…

    僕は今中学生2年です。同じクラスに好きな女子がいるんですがその人は彼氏もいてクラスにもう一人その人を狙っている人がいます。これって、もう無理ですかね? 僕はその子には、1日2回位目が合うくらいでたまに喋るくらいです。 回答お願いします

  • 中学生に自分の職業について講義します。

    中学2年生対象に自分の職業について話をしてくれないかと依頼を受けました。どういう話をすればいいと思いますか? 私の高校時代に友人が中学2年生対象に塾の講師をしています。その友人が生徒対象に、いろんな職業について実際に働いている人から聞いてみようという趣旨の講演会を企画し、話をするよう依頼を受けました。私は医師をしています。また高校のほかの同級生には弁護士をしているものと、音楽活動をしているものがおり、彼らにも依頼しているようです。 質問はその話の内容です。私は今の中学生がどのようなことを聞きたいのか(今の中学生に限らず、自分が中学生だったときにどういうことが聞きたかったのかも思い出せないのですが)いまいち、ピンときていません。(1)実際の医師としての仕事内容。それも、やりがいのある部分と、そうでない部分があり、どの程度それらを話すか。(2)医学部に入るためにどんな勉強をしたか。(これはちょっとこの会の趣旨からは外れるかとも思っていますが。)など考えましたが、どれもいまいちです。どのような話をしたらいいか、または皆さんがどのようなことを聞いてみたいか教えてください。できれば中学生くらいの方の意見をたくさん聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 今中学3年です。好きな人がいるのですが2年の時はその人と仲がよかったの

    今中学3年です。好きな人がいるのですが2年の時はその人と仲がよかったのですが3年ではクラスも違ったもでしゃべる機会もなくいまは微妙です。 もう卒業なので告白するかなやんでるのですが告白しても大丈夫だと思いますか?