• 締切済み

彼女に「なんで私ばっかりっ!!」ってキレらしました。

彼女に「なんで私ばっかりっ!!」ってキレらしました。 最近彼女がよくキレます。ホントにちょっとしたことで。 例えばこないだ電話してたんですが、彼女はちょっと無理して電話してくれてたみたいです。 でも、僕はそれに気が付かなくて普通だらだらと喋ってたんです。 そしたら徐々に機嫌が悪くなって、 「せっかく少ない時間を使って電話をしたのになにその態度!  気に入らないんだけどっ!!」とか言われたり。 まあ、僕にも配慮に欠けた部分があることは認めます。 でもそれにしたって僕からすれば無茶苦茶な言いがかりに聞こえます。 生理前とかでその時だけ機嫌が悪いならまだ受け入れられますが、 ここ最近、ちょっとしたことで機嫌が悪くなるんです。 どうも彼女は、「自分ばっかり努力させられている」、 「自分ばっかり我慢させられている」って感じているようですが。。 あまりに酷いので昨日、 「そういう無茶ないいがかりとかしてくるのってモラスハラスメントって言うみたいよ?」 って言ったら、 「私のこと頭おかしいと思ってるんだ。。」って泣かれました。 仲良くしたいとは思っていますが、 あまりの彼女の暴走っぷりに手を焼いています。 どうするのがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • rabbyy
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.9

最近彼女がよくキレますってことですが、多分ずっと溜め混んできたものが爆発したんだと思います。 ずっと言わないで我慢してきたけど何かの拍子にキレちゃったのでしょう。 言わないで溜め混んでいたことは一度吐き出すとどんどん出てきます。 「私のこと頭おかしいと思ってるんだ。。」って泣かれました。 多分「貴方は自分が何か悪いことしたかも…とか少しも考えないんだ」という気持ちがあったと思います。 彼女の方はどうなんでしょうね。仲直りしたいのでしょうか。 とりあえず昨日は言い過ぎましたって謝ってみたらどうですか? そうしたら彼女の方も謝ってくるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

54j5k34jkさんに思いやりを感じません。 彼女の喜ぶ顔を見たい喜ぶ事をしたい(=思いやり)、とか考えた事ありますか? 私見では、なさそうな人だと感じました。 そして相手の思いやりを受け取る事もできない人だと感じました。 彼女のほうには思いやりがあると感じました。 だからこそキレているのだと思います。 怒りって、悲しみの表現でもあるという事をご存知ですか? 自分が思いやっている(愛している)のに あなたからはそれを感じない(愛されていると思えない)から怒る(悲しんでいる)んですよ。 怒ってる段階を超えると悲しみになります。 彼女、泣いたんですよね? 怒りから悲しみに移行した理由は、悲しみの原因を理解し受け入れたからなんですよ。 受け入れていない状態が、怒りの状態だったんです。 受け入れてしまった後は、行動に移ります。 恐らく54j5k34jkさんとの「別れ」に移るでしょう。 思いやりを受け取る事も与える事もできない人にこんな事を言っても 理解できないと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116783
noname#116783
回答No.7

倦怠期? 付き合いに慣れが生じてるのではないでしょうか。 付き合い始めは尽くす事も何とも思わなかったのに、時が経つにつれ、なんで私だけ尽くさなくちゃいけないの?と思い始めてるのでは? そこへきて、傷口に塩を塗る様な発言、モラスハラスメント!!…好きで付き合っている以上言ってはいけない一言ですね。 愛情表現をしましょう。 そして彼女が無理してるなら貴方も無理して下さい。 彼女の立場になってみる事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116329
noname#116329
回答No.6

ど う す る の が い い ・・・って・・・ 相手はモノじゃないんだから、心があるんだから、 それさえ分かればいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mail0560
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.5

こんにちは。20代半ばの女性です。 お二人のお付き合いはもう長いのでしょうか? 質問を拝見して、質問者様に対する彼女さんの小さい不満がたまってしまい、最近になって爆発しているように思いました。 ひとつひとつは大したことではなくて、最初は彼女さんも「まぁいいか・・・」で済ませていたことが、お互いに慣れも出てきて、例え以前と同じことであっても我慢ができなくなっているのではないでしょうか? もしお付き合いが短いのなら、もともとそういう激しい性格の人ってことかも知れませんが・・・。 どっちにしても対処方法は、しばらく時間をおいて落ち着いたときに話し合うしかないと思います。 そのとき、質問者様も最近のことについては何とかしなくてはいけないという意思を持っていることを伝え、二人で努力していく姿勢を持っていれば、その気持ちは彼女さんにも伝わると思いますよ。 なにが不満だったのかをちゃんと聞いてあげてください。 もしかしたら、彼女さん自身も感情的になっているときには、実際には何に対してイライラしているのかわかっていないかもしれませんよ? あと、ひとつの憶測ですが、こういう問題が起こったときに正面から向き合わずに、見なかったことにしようとしたり逃げ腰になられるだけで女性としては腹が立つ場合があります。 不機嫌になるというのは、もっと自分を見て、自分のことを考えて欲しいっていう間接的な訴えなんですよ。 この場合は話し合うって態度を見せるだけで他になにもしなくても、彼女さんの感情の起伏は収まるかもしれません。 それくらい向き合うって大切なことなんです。 まぁそれはそうとして、何事も問題を解決するには、まず原因をハッキリさせる必要があります。 この場合は彼女さんに聞かなければわかりませんよね? その上で、本当に彼女さんの言い分が「無茶苦茶な言いがかり」なのか二人で冷静に考えてみましょう。 冷静に考えても確かにそうなのかもしれないし、もしかしたら質問者様には思いもよらなかった原因があるのかもしれません。 せっかくお話ができる距離にいるのですから、あなたも一人で悩まずに「二人で頑張ってみよう」って言ってあげてください。 それ以降は価値観や考え方の折り合いの付け方が問題になってくるのでしょうが、今の段階ではただ意思の疎通がうまくいっていないだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.4

あくまでこの質問を見ての感想です。 なんだか凄く淡々としていて、それが彼女の神経を逆なでしてるように見えます。 人間は機械ではありません。もう少し感情を出した方が良いかと。 それと、淡々としすぎも影響してるのかも知れませんが、あまり彼女の話をちゃんときいていないのでは?とも思います。そういう面を治していけば仲良くできると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129123
noname#129123
回答No.3

しばらくは聞き上手になったら?キレる何か原因があるはずだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131173
noname#131173
回答No.2

こんにちは。 彼女は。。。おこちゃま。 キレてカンシャク起こしたと思えば言われて泣く.。o○ 色々、経験して成長して行かない限り変わらないかな?  >仲良くしたいとは思っていますが、 貴方が、なだめすかしご機嫌取り取りしてれば 仲良くできるんじゃないでしょうか? その行為に疲れた時にお別れがくるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女の話をよく聞いてあげていますか? 自分から話すばかりでなく、彼女の不満やグチ、くだらない噂話と思えるようなことにも根気よくつきあってあげることが大切だと思いますが、どうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の機嫌を取り戻すには?

    自分のせいで彼女の機嫌を損ねてしまい困っています。 原因ですがまずおとといの朝彼女がお昼ご飯におにぎりを4つ作ってくれたのですが、自分は食べきれないだろうと思い2つでいいと言い、2つだけ持って行きました。 これが気に入らなかったようで、電話で「残りの二つは晩御飯に回せばいいし、いらないなんて言われたら悲しい」と言われました。 あと彼女がバイトが終わったら電話すると言っていて自分は待っていたのになかなかかかってこないので、メールで「かかってこないしもう寝るね」と言う内容のメールを送って寝たことが2回ほどありました。これも気に入らなかったようなんです。 もうすぐクリスマスだってのに重い雰囲気になり困ってます。 これは自分の配慮が足りないのでしょうか? 明日会うのですが自分はどういう態度で接すればよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 基準が分からないです。

    「○○(私の名前)は頑張ってる」「努力家」「無茶をしすぎる」 よく言われますが、もっと頑張ってる人や苦労している人が世の中にはたくさんいることを考えると私なんて全然比べものにならないと思います。 私としてはそんな見知らぬ努力家や苦労人と自分を比較してしまい、自分が頑張ってるとか無茶をしてる感覚が全然ありません。 死ぬ気で頑張ってるとか、物凄い努力したとか、無茶とかの基準ってなんなんでしょう? 他人にそう言われる度に、自分が常に無気力でだらだらと時間を無駄にしている気がしてならないです。

  • 昔は無茶な運転してましたか?

    最近の若者の無茶な運転や乗車スタイルを見てイライラしてしまう方が多いと思いますが、よくよく考えてみると自分がバイクに乗り始めたばかりの頃も「そういえばあんな無茶もやったなぁ~」なんてエピソードありますか? 暴走族だった・スピード違反をした等は良いですが、ひき逃げをやったなんて笑えないエピソードは無しでお願いします。

  • 自分の-面、彼氏に見せるか

    私は昔からネガティブで、くよくよ悩んでしまう時があります。しかも長いスパンで悩んでしまいます。 最近付き合い始めた彼がいるのですが彼には全くそのような部分を見せてはいなく、徐々に見せていっている感じでいました。 しかしここ最近、私の悩む時期が到来して彼に対しての態度にもでてしまい、彼も気になっているようです。。。 私は正直に自分はこういうネガティブな駄目な部分があるんだと伝えてうけとめてもらうのが楽ですし、そうしたいです。 しかし、ネガティブは自分の悪い部分だと自覚していますし、直すべき所だと思っています。なので彼に甘えてはいけない、自分で直す努力をするべきだとも思うんです。それでもやはり、長年の性格が急に変わる訳ではないので彼に態度はでてしまいますし、彼に嫌われるのではないかという不安があります。 なんと言っても、彼は楽しく生きたいという感じがして、うじうじ悩む人が嫌いそうに見え、嫌われるのが一番怖いんです。 どうしたらいいのか分かりません(;_;) 今回に限らずとも、彼が知らないであろう自分のマイナスな性格というのは、彼と付き合う上でどのように扱えばいいのでしょうか? 彼に甘えず自分で無くそうと努力するか、一か八か彼に言ってしまい楽になるかなど……難しいです、アドバイスお願いします。。。

  • 基本的な性格は変わらないものなのでしょうか?

    交際半年になる彼がいます。 彼は私と付き合う前に長く付き合っていた彼女がいましたが 自分勝手で横柄な態度で接していたため 彼女がずっと我慢していたのですが 最終的に別れることになったそうです。 それ以前の彼女とは長続きしたことがないそうです。 なので今後は自分の態度を改めようと思っているといっていて 私と付き合いだした当初はとてもやさしく、 過去の彼女への接し方とかを聞いていても 他人事のようにしか思ってませんでした。 交際3ヶ月ごろから徐々に彼は本来の彼の姿に近づいて行ったようです。。。 会ったり電話をすると態度を改めると宣言しだすのですが 2日と続きません。 こういう基本的な姿勢や性格は 結局は変わらないものとして我慢するしかないのでしょうか?

  • (長文)彼氏について、悩んでいます。

    最近、彼氏がとても冷たく感じ、どうすればいいか分からず悩んでいます。 元々、彼はメールなど連絡を頻繁にしてくれる方で、性格は優しさと思いやりがあり、言葉や態度から私のことを本当に大切にしてくれているんだと感じることができ、私は彼のそんなところが大好きでした。 たくさん喧嘩もして、別れの危機もありましたが、1つ1つ解決して今に至っています。 そんな彼が、最近は本当に冷たいです。 メールが1日1通ほどに減り、全く連絡が来ない、また連絡をしても返信がない日も多々あります。彼が少し忙しいのは分かっているので、たまに、ちょっと寂しいなあ~などと言うくらいで、いつも我慢しています。しかし最近になり、私には連絡をせずに、Facebookやmixiなどには頻繁に書き込みをしていたことが分かりました。私が見ているかもしれないと分かっているも関わらず、おかまいなしに書き込みをしています。その中で、他の女の子との関わりもあるようです。 しかし、そのようなことをいちいち気にするのもバカバカしいかな、と思いそのことを彼に問い詰めたり怒ったりは一切せず、気にしないようにしているのですが...やはり内心はショックで、とても気になってしまう自分がいます。 寂しいなあ~、たまには電話したいな~などとさりげなく私が言っても、最近では流されてしまうことのほうが多いです。 遠距離なのでなかなか会えませんが、たまに会えたときには、上機嫌のときと不機嫌っぽくつまらなそうなときの差が激しいです。私は私なりに、彼が楽しくなるように努力しているつもりではあります。帰り際もあっさりしていて、言葉や態度から優しさや思いやりが全く感じられなくなってしまいました。 私は、好きという気持ちを素直に伝えるようにしてみたり、時には寂しいと甘えてみたり、彼の負担にならない程度に色々と考えて行動は起こしています。しかし冷たいままで何も変わりません。以前にもこのような時期がありましたが本当に一時期で、またすぐにいつもの彼に戻ってくれたのですが、今回はそうはいかないようです。 彼はもうすっかり冷めてしまったのかな?私に同情して、なかなか別れを告げられずにいるのかな?他に好きな子ができたのかな?タイミングをみてそろそろ振られるのかな?と悪いことばかりを考え、毎日不安で泣いています。こわいです。 私は彼のことが大好きです。しかし、もう諦めるしかないのでしょうか?流れに身を任せ、今後の展開を待つしかないのでしょうか...。 何か、私にできることはあるでしょうか? 少し私から連絡をしないでみる、そっけない態度をとってみる、また思い切って問い詰めてみようかとも考えました。ですが、連絡をしない間に完全に冷められてしまったら...などと考えるとこわくてできないのです。 みなさんからのご意見、アドバイスをお待ちしています。男性視点からの意見もお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

  • 変わらない旦那。

    閲覧ありがとうございます。 私25、旦那26、交際4年を経て、結婚して2年が経ちました。 夫婦仲はいいのですが、問題は喧嘩になった時です。 お付き合いをしている頃、私は喧嘩になると言葉遣いや態度が悪くなっていました。 しかし話し合いになった時、『そういう態度だと、俺も腹立ってしまう』と言われ、その通りだと反省し、それ以来徐々に直すように心がけ、今では何が嫌だったのか冷静に伝えます。 私の機嫌が直るまで、何時間、一日くらい距離を置き、機嫌が直ったらこちらから話しかける。という感じです。 反省するようになってから、私は今まで以上に思いやり、旦那が仕事の疲れを家で癒せるよう優しさ、落ち着く環境を心がけるようになりました。 そのかいあってか、旦那も日々『あぁ、幸せだなぁ。本当にありがとう』と言ってくれます。喧嘩も多い方ではありません。 しかし、こちらから話す気にならない喧嘩の時もあります。 職場の女性からのメール(恋愛対象ではないですが、いい気はしません。)などです。 そういう時は相手から仲直りのキッカケを作って欲しいものですが、旦那は一回謝ったらそれ以降は私の機嫌が直るのを時間に任せます。 『私は喧嘩した時のあなたの無関心な態度が嫌だ。私も努力したのだから、あなたも努力してほしい』と幾度となく伝え、『本当にごめん。努力する』と言ってくれますが、何も変わりません。 私が我が儘なのでしょうか… これから先、離婚も考えるような喧嘩になった時、こんな感じで乗り越えられるのか。 相手になんのキッカケも与えてもらえず、私は自分で言い聞かせるしか仲直りの方法はないのか。と不安になります。 お叱り、ご意見、改善策など何でもいいので宜しくお願い致します。

  • 結婚の話題

    31歳男性と27歳女性(私)です。つきあって1年3ヶ月になります。つきあったのは私から告白したし,電話,メール,会う約束,すべて私からという付き合い方をしています。先日,電話で,「結婚する気あるの?」みたいな話をして,「電話じゃなくて今度飯食いながらでも話そう」って言われました。それから2,3回デートをしていますが,電話で不機嫌そうにされたので,切り出せないのです。彼のほうから,こないだの話なんだけど…って言ってくれないのは,話したくないからなのでしょうか。もう一度話題にしたら,なにあせってんの…ってうざったがられてしまうのでしょうか。まとまらない質問ですが,相手の心理とか私のとるべき態度について,何でもいいので教えてください。次に会うときに爆発してしまいそうですごく不安です。

  • 我慢するしかないんでしょうか

    30代女です。結婚して1年になります。 旦那さんが突然不機嫌になります。これが非常に気分の悪いもので我慢なりません。これまでそれが理由で何度かケンカになりました。そのたびに理由をたずねても理由はないと言い張ります(そんなわけないと思いますが)。 この夏にこれが理由で大ケンカをして、これからは気をつけると約束してくれたのですが、ここ数週間何度か不機嫌になっています。そのたびに我慢して機嫌をとって何事もなかったんですが、いい加減いつまで我慢続けたらいいのか嫌になっていた矢先、またイキナリ不機嫌になって何も言わずに外出、遅くに帰ってきてよそよそしい態度・・・ いい加減やめてほしい、理由があるならおしえてほしいとお願いしたら、性格だから直らない、治してほしいならいい病院を紹介してくれと開き直られました。以来、まともに口をきいていません。 性格って直らないですかね。だったらワタシが我慢したら済む話なのかもしれませんが、残りの一生これを・・・と思うと消えてしまいたい気分になります。 たかがこんなことで逃げ出したい自分を馬鹿だと思う一方で、気がつくとビクビクしていたり大げさなくらいに機嫌とりをしている自分が嫌でたまりません。 なんでもいいです。ご意見ください。

  • 私「淋しいよぉ・・・」彼「うるせぇ!ワガママ言うな

    最近、彼の仕事が忙しいこともあって あまり構ってもらえていないです。 こないだなんて電話をしながら、 「忙しいのは分かるけど  あんまりほったらかしにしないでよぉ。  淋しいよぉ。」って言ったら、 「うるせぇな。今、そういう気分じゃ無いし。  つか、構ってやってるじゃん。  気に入らないなら別れてもいいんだけどっ!?」 くらいにキツク言われてすごくショックでした。 確かに忙しい時にワガママを言って 彼を困らせた事は悪かったなとは反省していますが、 優しさの欠片もないなと思って。 そんな彼と無理に頑張って付き合っていこうとすると、 自分が惨めで腐ってしまいそうだったので、 この週末携帯の電源を切っていたのですが、 「せっかく連絡してやったのになんで携帯繋がらないわけ?  そういうことするならもう連絡するのやめるわ。」 ってメールが入っていました。 仕事が忙しい事もあって、 精神的にピリピリしているのもあるんでしょうけど、 なんだかすごく攻撃的で怖いです。。。 一緒にいる時は優しくしてくれますし楽しいですが、 メールや電話だと明らかに邪険に扱われているのが伝わってきます。 特に最近は酷くて、 メールや電話の最中でもすぐに他の事に気を取られておろそかにされます。 そんなずさんな扱い方をしてるくせに、 気が向いた時に気まぐれのように私を求めてきます。 そして、 それに私が応じないとキレられたりします。 そういうのが切ないな。って思って伝えようとしても、 邪険にされたり、別れをちらつかされて本当に惨めです。 本当に都合の良いようにしか扱われていないって自分でも理解しています。 でも、それでも、私は彼の事が好きなんです。 振り向いて欲しいって思うし、大切にされたいって思ってしまいます。 そこでみなさんに相談です。 きっと今の彼は 「自分にとって私は大切な存在だ。」 ということを忘れてしまっているんだと思うんです。 あまりにもそばにいて献身的に尽くしすぎたのかもしれないです。 近すぎて忘れてしまったんだと思います。 でもきっと今何かをしてところで彼には届かないし、 機嫌を損ねてしまうだけだと思うんです。 なので、 最低限、私がこれ以上傷付かないように、 出来ることなら、彼の気持ちを逆撫でしないように、 今の私に出来ることはなんなのでしょうか? 私にとっては 今の彼の態度があまりにも酷く映ってしまって、 1人で考えても冷静に考えられないと思うんです。 別れた方がいい。とアドバイスされそうな相談ですが、 そこをぐっとこらえて、アドバイスをお願いします。 正直、今の彼の態度をそのまま受け止めてしまって、 愛想を尽かせて別れるのは簡単だと思っているんですよ。 でも、彼も自分の気持ちが素直になれない部分もあると思うんです。 だからもう少しだけ頑張ってみたいんです。 アドバイス、よろしくお願いします。