薄毛男性からの告白

このQ&Aのポイント
  • 最近しりあった男性から付き合って欲しいと告白されました。いい人なんですが、どうしても生理的に受け付けないのが彼が薄毛だということ。申し訳ないのですが本当に私薄毛が苦手なんです。
  • 彼には「HARG療法って知ってる?受けてみたら?私の知り合いで何人か受けたら効果出てるよ(実話です)」ってさりげなく(?)メ一ルで言いたいのですが、これって失礼ですか?ただ、面と向かって言う自信がないのでメ一ルにしたいという気持ちがあり。
  • 彼はいはゆる独身貴族で好きなことに自由にお金を使ってる人です。飲み会だ何だとくだらない事に費やすならば、HARGにでも出費すればいいのにって正直思ってしまいます。そこで質問なのですが、薄毛の男性は好きになった女性から上記のように言われたらショックですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

薄毛男性からの告白

薄毛男性からの告白 最近しりあった男性から付き合って欲しいと告白されました。 いい人なんですが、どうしても生理的に受け付けないのが彼が薄毛だということ。 申し訳ないのですが本当に私薄毛が苦手なんです。 よく「相手の悪い所も全部ひっくるめて好きにならないとダメ」とか言いますが、それは正直キレイ事だと思います。 生理的にダメって女性なら分かっていただけると思うのですが、絶対にあると思うのです。 彼が薄毛でなかったら付き合いたいとは思うのですが、どうしても薄毛が嫌なので受け入れられません。 彼には「HARG療法って知ってる?受けてみたら?私の知り合いで何人か受けたら効果出てるよ(実話です)」って さりげなく(?)メ一ルで言いたいのですが、これって失礼ですか? ただ、面と向かって言う自信がないのでメ一ルにしたいという気持ちがあり。 よく男子が女子に「ねぇ痩せなよ」って平気で言うのと私は同じことだと思うのですが。 失礼には変わりないですが、それは事実ですし私は愛の鞭だと思ってもし私がそう言われてもカチンとはきませんし、 好きな人に言われたら頑張ってダイエットしようと私なら思いまし、言いづらいことを言ってくれて有難いとすら 素直に思えます。 女は身だしなみに気を遣い美容院だ(人によってはエステだネイルサロンだ)と行ってるのだから、 男性だって薄毛ならば身だしなみに気を遣って治療を受けてもいいと思います。 私は全身に無駄毛処理のレ一ザ一脱毛を施しそれこそ何十万も費やしました。美容整形外科医で行ったので、 これも治療と言えば治療になると思います。自分がそういう経験あるだけに、治療を受けない男性を 自己投資したがらないケチと思ってしまうのと、ありのままの自分を受け止めて欲しいと 開き直りにすら感じる甘えみたいなのを感じ、正直男として尊敬できないとすら思ってしまうのです。 彼はいはゆる独身貴族で好きなことに自由にお金を使ってる人です。飲み会だ何だとくだらない事に費やすならば、 HARGにでも出費すればいいのにって正直思ってしまいます。 そこで質問なのですが、薄毛の男性は好きになった女性から上記のように言われたらショックですか? せめて薄毛を指摘されるなら何と言われた方がマシですか? 「貴方のことは好きだけど、薄毛がね」って言うよりも、HARGを紹介って感じで言った方がマシかと 思ったのですが、結局は相手に与える精神的ダメ一ジは一緒ですか? 「貴女だって歳とれば肌のハリがなくなるでしょ」といった類の回答はご遠慮致します。 こちらだって老いを退化させる為にそれなりの努力をしてるのですから。 要は老いに対しての治療・努力を気にしてるくせに怠ってる心構えが残念でならないのです。 だったらいっそのこと短髪に切ってしまうくらいの潔さがある方が男としてよほど魅力を感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちは はじめまして 読みながらふきました(爆) ごめんなさい 結論 遺伝です それは ですから相手からみれば 小さな親切 大きなお世話 かも そのメール送ると 完全にあなたのいう短髪がBESTです あなたがお付き合いを拒絶したいのは薄毛だけが理由ですか ではカツラをつけたりしてきたら 好きになるんでしょうか 今が薄毛なら 何年かさきのこと想像できるでしょ(爆) 嫌いなものは嫌いだと言うほうが しつこくいいよられなくて済むようにも 思えます また薄毛でも気にならないあなたの友達を紹介してあげてもいいのかなって もう生えてこないんでしょ  嫌(怒) とメールする 仕事上の取引がないことを前提にして感じたままを書きました 以上です

maikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね短髪がいいのかもしれませんね。 私は植毛とカツラには全く抵抗ないので、付けたら好きになれると思います。

その他の回答 (3)

• 54b
回答No.4

正直なお気持ちを読ませて頂きました。 貴方がそのような内容のメールを送った場合 相手がどう受け取るかは何とも言えません。 その方がどういう性格なのかによって大きく別れると思います。 私は 貴方が好きになれないタイプの代表のような者なのですが、貴方の「ダメなものはダメ」という気持ちは理解できます。 私も逆の立場になったら 同様の事を言ってしまうかも知れません。 私は 割と若い内に お付き合いしていた女性がそのような事を感じていると悟った途端に 自らその女性と離れる技を身に付ける事が出来ました。それがお互いに傷を深くしない最善の方法と思ったからです。 その結果 独身のまま最近還暦を迎える事が出来ました。 他人から見れば 寂しい人生を送ってきたように思われているかも知れませんが 自分としては こういう私を好きになれない人と数十年我慢しながら あるいは我慢させながら人生を送って来ないで済んだだけ マー良かったかなー などと思っています。どういう人生を送ろうと いつかは必ず死ぬのですから 楽しく生きた方が勝ちです。 貴方は どのくらいの期間 その男性とお付き合いしたのか判りませんが その方が私のような人生を送るかもしれないと覚悟した上で 傷口があまり深くならないように考えながら別れて上げて下さいね。

maikimaru
質問者

お礼

彼とは正式には付き合ってはおりません。交際を申し込まれてますが、こちらが躊躇してるだけです。 たかが髪されど髪、深く学習させていただきました。ありがとうございました。

• tora1119
回答No.3

普通に断ればいいだけの事。 それを余計に失礼とわかっていながら、面と向かって言えないからメールでって・・・ あなたのような薄汚い人間が、世の中まで汚すのでしょうね。

maikimaru
質問者

お礼

最先端治療の情報を提供するのもやり方気をつけないと失礼にあたるということですね。 ありがとうございました。

• new2009
回答No.2

「好きなんだけど、君ってブスなんだよね。美容整形って知ってる? 僕の知り合いで何人か受けたら効果出てるよ。」 て自分が言われても、 >失礼には変わりないですが、ブスなのは事実ですし私は愛の鞭だと思ってもし私がブスを治せと >言われてもカチンとはきませんし、好きな人に言われたら頑張って『美容整形』しようと >私なら思いまし、言いづらいことを言ってくれて有難いとすら素直に思えます。 ですか? 薄毛と肥満がなんで同等なのか?比較する対象がおかしいことにまず気付くべき。

maikimaru
質問者

お礼

ブスは元あった姿と違う姿に変えることで別次元の話、 肥満と薄毛は元あった姿に戻る努力をすることだと思いますが。