薄毛男性からの告白

このQ&Aのポイント
  • 最近しりあった男性から付き合って欲しいと告白されました。いい人なんですが、どうしても生理的に受け付けないのが彼が薄毛だということ。申し訳ないのですが本当に私薄毛が苦手なんです。
  • 彼には「HARG療法って知ってる?受けてみたら?私の知り合いで何人か受けたら効果出てるよ(実話です)」ってさりげなく(?)メ一ルで言いたいのですが、これって失礼ですか?ただ、面と向かって言う自信がないのでメ一ルにしたいという気持ちがあり。
  • 彼はいはゆる独身貴族で好きなことに自由にお金を使ってる人です。飲み会だ何だとくだらない事に費やすならば、HARGにでも出費すればいいのにって正直思ってしまいます。そこで質問なのですが、薄毛の男性は好きになった女性から上記のように言われたらショックですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

薄毛男性からの告白

薄毛男性からの告白 最近しりあった男性から付き合って欲しいと告白されました。 いい人なんですが、どうしても生理的に受け付けないのが彼が薄毛だということ。 申し訳ないのですが本当に私薄毛が苦手なんです。 よく「相手の悪い所も全部ひっくるめて好きにならないとダメ」とか言いますが、それは正直キレイ事だと思います。 生理的にダメって女性なら分かっていただけると思うのですが、絶対にあると思うのです。 彼が薄毛でなかったら付き合いたいとは思うのですが、どうしても薄毛が嫌なので受け入れられません。 彼には「HARG療法って知ってる?受けてみたら?私の知り合いで何人か受けたら効果出てるよ(実話です)」って さりげなく(?)メ一ルで言いたいのですが、これって失礼ですか? ただ、面と向かって言う自信がないのでメ一ルにしたいという気持ちがあり。 よく男子が女子に「ねぇ痩せなよ」って平気で言うのと私は同じことだと思うのですが。 失礼には変わりないですが、それは事実ですし私は愛の鞭だと思ってもし私がそう言われてもカチンとはきませんし、 好きな人に言われたら頑張ってダイエットしようと私なら思いまし、言いづらいことを言ってくれて有難いとすら 素直に思えます。 女は身だしなみに気を遣い美容院だ(人によってはエステだネイルサロンだ)と行ってるのだから、 男性だって薄毛ならば身だしなみに気を遣って治療を受けてもいいと思います。 私は全身に無駄毛処理のレ一ザ一脱毛を施しそれこそ何十万も費やしました。美容整形外科医で行ったので、 これも治療と言えば治療になると思います。自分がそういう経験あるだけに、治療を受けない男性を 自己投資したがらないケチと思ってしまうのと、ありのままの自分を受け止めて欲しいと 開き直りにすら感じる甘えみたいなのを感じ、正直男として尊敬できないとすら思ってしまうのです。 彼はいはゆる独身貴族で好きなことに自由にお金を使ってる人です。飲み会だ何だとくだらない事に費やすならば、 HARGにでも出費すればいいのにって正直思ってしまいます。 そこで質問なのですが、薄毛の男性は好きになった女性から上記のように言われたらショックですか? せめて薄毛を指摘されるなら何と言われた方がマシですか? 「貴方のことは好きだけど、薄毛がね」って言うよりも、HARGを紹介って感じで言った方がマシかと 思ったのですが、結局は相手に与える精神的ダメ一ジは一緒ですか? 「貴女だって歳とれば肌のハリがなくなるでしょ」といった類の回答はご遠慮致します。 こちらだって老いを退化させる為にそれなりの努力をしてるのですから。 要は老いに対しての治療・努力を気にしてるくせに怠ってる心構えが残念でならないのです。 だったらいっそのこと短髪に切ってしまうくらいの潔さがある方が男としてよほど魅力を感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちは はじめまして 読みながらふきました(爆) ごめんなさい 結論 遺伝です それは ですから相手からみれば 小さな親切 大きなお世話 かも そのメール送ると 完全にあなたのいう短髪がBESTです あなたがお付き合いを拒絶したいのは薄毛だけが理由ですか ではカツラをつけたりしてきたら 好きになるんでしょうか 今が薄毛なら 何年かさきのこと想像できるでしょ(爆) 嫌いなものは嫌いだと言うほうが しつこくいいよられなくて済むようにも 思えます また薄毛でも気にならないあなたの友達を紹介してあげてもいいのかなって もう生えてこないんでしょ  嫌(怒) とメールする 仕事上の取引がないことを前提にして感じたままを書きました 以上です

maikimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね短髪がいいのかもしれませんね。 私は植毛とカツラには全く抵抗ないので、付けたら好きになれると思います。

その他の回答 (3)

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.4

正直なお気持ちを読ませて頂きました。 貴方がそのような内容のメールを送った場合 相手がどう受け取るかは何とも言えません。 その方がどういう性格なのかによって大きく別れると思います。 私は 貴方が好きになれないタイプの代表のような者なのですが、貴方の「ダメなものはダメ」という気持ちは理解できます。 私も逆の立場になったら 同様の事を言ってしまうかも知れません。 私は 割と若い内に お付き合いしていた女性がそのような事を感じていると悟った途端に 自らその女性と離れる技を身に付ける事が出来ました。それがお互いに傷を深くしない最善の方法と思ったからです。 その結果 独身のまま最近還暦を迎える事が出来ました。 他人から見れば 寂しい人生を送ってきたように思われているかも知れませんが 自分としては こういう私を好きになれない人と数十年我慢しながら あるいは我慢させながら人生を送って来ないで済んだだけ マー良かったかなー などと思っています。どういう人生を送ろうと いつかは必ず死ぬのですから 楽しく生きた方が勝ちです。 貴方は どのくらいの期間 その男性とお付き合いしたのか判りませんが その方が私のような人生を送るかもしれないと覚悟した上で 傷口があまり深くならないように考えながら別れて上げて下さいね。

maikimaru
質問者

お礼

彼とは正式には付き合ってはおりません。交際を申し込まれてますが、こちらが躊躇してるだけです。 たかが髪されど髪、深く学習させていただきました。ありがとうございました。

  • tora1119
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

普通に断ればいいだけの事。 それを余計に失礼とわかっていながら、面と向かって言えないからメールでって・・・ あなたのような薄汚い人間が、世の中まで汚すのでしょうね。

maikimaru
質問者

お礼

最先端治療の情報を提供するのもやり方気をつけないと失礼にあたるということですね。 ありがとうございました。

  • new2009
  • ベストアンサー率61% (200/326)
回答No.2

「好きなんだけど、君ってブスなんだよね。美容整形って知ってる? 僕の知り合いで何人か受けたら効果出てるよ。」 て自分が言われても、 >失礼には変わりないですが、ブスなのは事実ですし私は愛の鞭だと思ってもし私がブスを治せと >言われてもカチンとはきませんし、好きな人に言われたら頑張って『美容整形』しようと >私なら思いまし、言いづらいことを言ってくれて有難いとすら素直に思えます。 ですか? 薄毛と肥満がなんで同等なのか?比較する対象がおかしいことにまず気付くべき。

maikimaru
質問者

お礼

ブスは元あった姿と違う姿に変えることで別次元の話、 肥満と薄毛は元あった姿に戻る努力をすることだと思いますが。

関連するQ&A

  • 薄毛の男性はやっぱり理容室?

    薄毛の男性はやっぱり理容室? 夫のことで相談です。 現在夫婦揃って同じ美容室に3ヶ月に1度程度の頻度で行っています。 結婚当初からずっと利用しているのですが、最近は『場違いな気がする』と悩んでいます。 夫は後頭部が特に薄いのですが、理容室へ行くと薄い部分を隠すような髪型にされるので理容室の利用も二の足を踏んでしまっているようです。 (出来上がりましたと見せられたらそれ以上何も言えない人なので余計かもしれませんが…。) 美容室にとっては薄毛でも客としてお金を払っている以上拒まれることは無いと思うのですが、 美容師さんや、他のお客さんからみた場合、かなり薄毛の男性が美容室を利用されるのってどうなんでしょう? 「理容室へ行ったほうが良い」と思われるのでしょうか? 理容室を利用する場合、たとえば美容室で切った直後の髪型を撮影しておいて『これと同じ髪型に』と写真を見せて注文すればそれなりに出来上がるのでしょうか? なお、薄毛治療とは別の話なので『薄毛を直す方向で』というご意見はご遠慮願いたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 告白されて

    私は1か月前に元同級生で他校の男子に告白されました その時に「私は完璧な人間じゃないから・・・」と 少し曖昧な返事をしました それ以来、彼からは何の連絡はありませんでしたが 今月になり、彼の文化祭があり それがきっかけで、また連絡をするようになりました かき氷を作ってるから食べに来てと メ-ルで話をして 当日、文化祭に行くと 彼以外の元同級生には全員会えたのですが その男子だけには会えませんでした 何度か「今どこにいるの?」とメ-ルをしてみたのですが 「放送の仕事で抜け出せない」と返事がきました 帰るとき、「会えたらよかったのに」と送ってみたら 「ごめん、会たかった、来年、また来てね」と返事が来ました 文化祭が終わり、その後は 私からも相手の子からも連絡はしていません 質問なんですが 彼には「好き」とだけ言われて「お付き合いしてほしい」というような話はありませんでした 私はこの彼の事をとても信頼して これからも仲よくしていきたいと思っています わたしは人見知りが激しいところもあり 男性とうまく付き合えないところもあり 今、男子でメ-ルをしているのもこの人だけなので・・・ だから、私の事を好きでいてくれる人との メ-ルのやり取りはとても安心で本音で話せるように思えます・・・が お付き合いまでは今は考えてはいません 勝手なんですが 私には少し気になる人がいます 相手の人は私の気持ちは知っています 片思いです 告白してくれた彼とこのままメ-ルを続けてもいいでしょうか? 勝手なんですが 私は気になる人がいることや 片思いだということを彼に伝える気持ちはありません なぜなら、とても成績のよい彼で 私の事で悩んでほしくないからです 私のしてることはひどいですか? なにかアドバイスがあったらお願いします

  • メ-ルでの告白

    高校生です 私はよくメ-ルで告白をされます お付き合いはないのですが メ-ルの告白はありですか? 本気にしてもいいですか? あと、私より背が低い男子からなんですが(私は157ぐらい) 私は気にしないのですが 相手のコからはどう感じますか

  • 美容師の本音について(薄毛)

    当方26歳にして頭頂部の薄毛に悩んでおります。 自分で確認する限りでは地肌が透けており完全に 薄毛であると感じているのですが、行きつけの美容師には 薄くない、気にしすぎと否定されます。 ここで質問なのですが、美容師の方は 気を遣って否定されていると思いますか? 薄毛治療を始めるのに他者からの意見を重視しております。

  • 告白

    わたしには好きな人がいるんですが、中1のころは同じクラスで2年になってクラスがかわったんで話すのもまったくといいほどなくなったんですよ。あいては無口って感じだし。メ-ルはたま-に聞くことあればメ-ルするんですけど。しかも相手は文短いし、返さないことも結構あって。はっきりいってあんますかれてない(?)って感じがするんですよ。わたしはあんまかわいくないし、ニキビあるし。もしかしたらあいてに彼女いるかもしんないし。いるなら他校だからよくわかんないんですけど。こんな時どうすればいいでしょうか?だいたい告白してもふられそうだし、勇気ないし。ふられてメ-ルとかいっさいなくなるんだったらこのままの方がいいんですよ。誰か教えてください!!

  • 薄毛が治る見込みの有無をどう判断するか

    31歳男性、つむじ周辺の薄毛に悩んでいます。 頭皮、毛根の細胞が完全にダメになっているか、それとも薬やマッサージ等の治療によって治る見込みがあるのかどうか。 それを見極めるには、どうすれば良いですか? 皮膚科などで見てもらうのが一番確実でしょうか? ちなみに薄毛治療の専門病院などは、すぐに高額な治療を勧めてきそうなので、いまいち行く気がしません…

  • 告白されて。。。。

    私は今中3の女のこです。 前にメ-ルで告白されたんです。初めてだったから普通に冗談とかからかいかなっておもったんですよ。(ってか今も思ってる)で、俺はお前のことがすきだ。もしお前も俺のことすきだったら好きってメ-ル送ってッていわれたんですけど私は好きっていうような感じの人じゃないんですよ。まぁ普通にしてれば男っぽい訳じゃないし普通なんですけど学校とかでの性格がク-ルって感じの時が多いし、おとっこっぽくしてるんですね。なんか謎なんですけどあんま好きっていいたくなくてなんて返せば言いと思いますか?その人には返してなくてこなかったって感じにしてんですけど今後もし誰かから来たときどうしたらいいかなっと思ったんで・・・

  • メ-ルでの告白について

    社内で好きな人がいることが、 職場の人に知られてしまいました。 どうなったの?・・・と勘ぐられるのが嫌なので、 ここで結果を見ることにしました。 好きな人は薄々私の気持ちは気づいています。 気持ちに決着をつけるため、想いを伝えます。 また、伝えて結果が出れば次会っても平気だと思うので。 職場も住んでいる場所もお互い離れているし、 どうすることも出来ないのでメ-ルで告白します。 メ-ルでの告白に曖昧さって、もう必要ないでしょうか?

  • 告白したのに返事がもらえません・・・(涙)

    去年の大晦日に、メ-ルで好きっていう事を伝えました。 本来なら会って直接言いたかったのですが、彼の仕事が忙しいので 会う約束も言い出せず、せめて電話にしようと思い、私の仕事が終わってから かけたんですが、通じませんでした。私はメ-ルで、言いたい事があったので 電話したのって打ちました。彼からの返信は、メ-ルだったら忙しくても 返信出来るからメ-ルでもいいよ?って言われたので躊躇しましたが、 メ-ルで好きだった事を伝えました。どうしても年内に伝えたくて心が苦しい 状態だったんです・・・。伝えたのが大晦日の夜です。しかし、彼からの 返事がありません。2~3日前に、好きだって言ってしまって迷惑でしたか? みいたいなメ-ルをしましたが返信はありません。 これは一体どういう事なんでしょうか?彼と知り合い3年立ちますが、 無視するような人とは思いません。しかし、無視されてる状態・・・(涙) 彼は年明けにかかって高熱を出していたと聞きましたが、それも影響してるの でしょうか?もう振られたんだなと思い、かなりブル-状態で生活が落ち着き ません。返事がないっていうのは、どういう原因が考えられますか? もう怖くてメ-ルも電話も出来ません・・・。 私って弱虫ですよね・・。初めて告白したので参ってます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 薄毛なんですけど、

    38歳男性です。 ここ数年、薄毛に悩んでいます。前頭部が後退してきていて困っています。 気にしない方もいますが、私は、他人の視線が気になります。 薄毛の飲み薬を皮膚科で、主治医に言われましたけど、AGAには、少しの方に有効で、他8割はあまり有効ではないと言われました。薬代も高いみたいです。 質問なんですが、他にどういったケア(育毛剤)とか、いい改善策があれば教えてください。 いい育毛剤があれば教えてくれるとありがたいです。 宜しくお願いします。 当方、タバコを吸います。薄毛にも駄目なんですか?

専門家に質問してみよう