• ベストアンサー

できれば男性の方へ

男性はメ-ルでしりとりしますか? 好きな人とメ-ルをしてたら今日のお弁当のおかずは何だった?と聞かれて「卵焼き」から始まり「き・き キウイフルーツ。しりとりしょう!」と一日5往復で4日続きました。 ただメ-ルの内容を考えるのがめんどいからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プライベートな時間なら友達。 仕事中ならお遊び。 好きな人とならこんなやり取りはしません。 >ただメ-ルの内容を考えるのがめんどいからでしょうか? ただの暇つぶしです。 男性が真剣に付き合いたい人に対して4日間もこんな事はしない。

noname#177777
質問者

お礼

友達・・・イタタタタッ。 イタいところ^^。 コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#177845
noname#177845
回答No.3

男性の間では大ブレイクしています。

noname#177777
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 この言葉信じます。 信じた~い。 きもちも☆。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

考え過ぎても何も出ないんじゃないの? もし貴方と彼が「途切れず」にやり取りをしているなら。 時として話題にするネタが無くなる時もあるじゃない? でも、 毎日のやり取りは生活の「リズム」になっている。 やり取り自体は切らずに続けたい、 でもあまり考えなくても送受信し合える「中身」。 それが時にはしりとりなのかもしれない。 貴方もただ相手のしりとりに応じているだけでは無くて。 わざと「ん」を付けて、(笑)で終わらせて。 貴方「から」別の内容、 別のコミュニケーションに移行してみてもいいんじゃないの? これまでのやり取りが、 やや彼任せの、彼に内容を考えさせていたり、 彼が考えたメールに「応じる」事が多いやり取りであるなら。 たまには貴方「から」流れを変えるような、 貴方きっかけで別の話が出来るような、 そういう工夫はあっても良いんじゃないの? 相手が「好き」な人であるが故に、 どうしても考えが白黒になるじゃない? ただ内容を考えるのが面倒だからなの・・・? 私とのやり取りがつまんないからしりとりなの・・・? 感情的に切り取ってしまいがち。 それをやっても貴方が苦しくなるだけだよ? 貴方もやり取り(繋がり)を楽しまないと。 恋愛の「為」のやり取りなんだという意識では無くて。 やり取りしている相手に対して貴方は好意があって、 そういう相手との繋がり自体が嬉しくて、楽しいな~と。 貴方の肩の柔らかくほぐせる方向で受け止めていく事も大事。 深呼吸を忘れずにね☆

noname#177777
質問者

お礼

ネタがない。\\\<<泣 ===えぇ・・・。 ん”で強制終了もよかったかも? 深呼吸一杯しま~す!! コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AB型の男性に質問です!

    彼と去年の10月に会って、そのあとはどんどん仲良くなってきて、1月からよくメ-ルしたんだ。最初からメ-ルの内容はお互い、一緒に頑張ろう!って、このようなメ-ル、そしてただ”今日は暑いね”こんな意味あまりないメ-ルもちゃんど返信くれました。3月のとき二人だけ外で一緒に飲んだし、家でも一回飲んだ、彼は自分の個人の事も私に教えたんだ。ただし、急にメ-ルあまり来ないし、返信しても冷たい...FBでもあの日からコミュニケーションがなかった... 彼女できたと思ってたけど、彼は”彼女いないって”と言ったんだ。 そして最近会った時、私とあまり話したくないし、私から声かけても彼の態度は冷たい... 彼は私の事嫌いのか?彼は急にこなん態度変わる理由が全然わからないんです! また私のことを友達と思うですか? 彼の事好きですが、付き合わないでもまた友達になりたいんです..... もし彼は本当に私の事嫌いなら、私も彼に邪魔したくないんです... AB型の男性、教えてください! 今の状態はどうすればいいですか。 ありがとうございます!

  • 男性に質問!携帯のメ-ルについて。

    彼女からメ-ルは毎日もらった方が嬉しいですか? 私の彼は非常に忙しい人なので、うざがらたくないので、週に2回位が限度かな-と思い私は毎日はメ-ルしていません。 (内容は、週に2回のせいかちょい長めになり、かなり甘えた内容、メ-ルだと甘えられて、赤ちゃん語だったり、、、) ちなみに電話は用事がある時にしかしません。 彼の浮気相手?は毎日多いときには1日何回もメ-ルしてきてる様なのです。 (内容は短く、今日は寒いねいってらっしゃいとか、あとは今日は会える?とか) どっちが良いんでしょう、、、? 電話も結構かけてきてる。 ちなみに、私の彼は忙しい+面倒臭がりなので、メ-ルは誰に対しても、レスもしなけりゃ-、自分の気がむいたときにしてきて、月1回位、1文章という感じです。

  • もうだめですか?

    よろしくお願いします(学生・女) メ-ルのやり取りをしている男性がいます(片思い) 最近は毎日夜の2-3時間ぐらい4~5往復メ-ルをしています 昨日の話ですが 相手「うい~ス!」 自分「昨日(おととい)は早く寝ちゃってメ-ル遅くなってごめんね」 相手「俺も今日は早く寝よ」 自分「前、さみしいって言ってたけどまださみしい?」 相手「甘えん坊で寂しがり屋だから・・・さみしいのはかわらないよ」 ・・・このあとここには書けませんが恋愛話が続きます・・・・ ・・・でも私への脈を感じる内容ではありませんでした・・・ 自分「今日の夕方の空を見た?」 相手「見てない」 自分「夕暮れのぼんやり浮かぶ三日月を見ると、中学の時の○○を思い出す」    「でも○○は私の事思い出すことなんかないよね。」    「あるわけないし」  恋愛話の内容で自分のことを友達としか見てないと思い、  こんなメ-ルを送ってしまいました 相手「どうした?なにかあったのか?」 自分「わたし、新しい恋をしようと思う」  と送ると今朝、相手の人から「ガンバレ-」と返事が来ました これって脈なしですね もうメ-ルは来なくなりますか? なんて返事をしたらいいですか? あと、私のメ-ルの文面をどう感じますか? なにかアドバイスがあればお願いします よろしくお願いします

  • 男性への質問です

    よろしくお願いします 何度か2人で会ったことがある男性にメ-ルでの会話の中で 「会いたい?」とメ-ルで聞いたら 「別に」と返事が来ました そのあと「そうなの。わかったよ~」と返信をしましたが 相手の人はあまり私に会いたくないのでしょうか? 教えてください

  • できれば、40代の男性の方にお聞きしたいです。

    いいな、と思っている相手と数回会った後、どうアプロ-チしますか? 若い頃に比べて、じっくり時間をかけますか? 今後、会う気もないのに、毎日自分からメ-ルしますか? まだ知り合って日が浅いのですが、今度どこかへ行こうとか、会おうといった内容が先日会ってからはないので、気になっています。 まだ、付き合っているわけではないのですが、先日映画を観に行った時も、彼から手をつないできて、映画を観ている最中は、ずっと繋いだままでした。 その日の夜、彼から「今度はゆっくりしたいね!?」とメ-ルがありましたが...。 年上の方は、初めてなので、よく分かりません。 期待していても、いいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼の気持ちがわかりません

    私は短大1年生です。 SNSで4か月前に大学1年生の方知り合いました。 毎日メ-ルをしていました。 1か月まえに1度会いました。 それから2回会いました。 会ってからメ-ルの内容がそっけなくなりました。 雑になったような気もします。 毎日メ-ルをしてくれる彼には感謝の気持ちは伝えてあります。 最後に会ったのが4月初めで腕を組んだり、スキンシップも軽くありました。 軽くじゃれるぐらいです。 最近になり以前は1日10往復してたメ-ルも2~3往復で終わり昨日初めてメ-ルが来なくなりました。 不安です。 会ってみて魅力がなかったのではなかったんでしょうか? 男性のみなさんは彼の気持ちわかりますか? 会うまえはお互いの写真を交換して期待させないように実際よりはブサイクに写ったものやぼけた写真を送ってかわいいと言われていました。 わたしは会ったあと、イケメンだねと伝えたけど彼からは「おとなしい子だと思った」とだけ言われただけでした。 褒めることはありませんでした。 もうあきらめたほうがいいですか?

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 分からないですが

    よろしくお願いします(10代・女) メ-ルをしてる男性がいます 日曜の朝に「今日、暇?」と聞かれました どういう意味か分からなくて 「暇なの?」と聞くと「俺はいつだって暇だよ」と返され 私が「暇だよ」と答えると「そんな感じだね」と送られて そのあと話の内容が終わりました よくわからないんですが これって私を誘ってるんでしょうか? あと、男性が「今日、暇?」とメ-ルを送るの 単に聞くことがないから聞いてくるのですか? 教えてください

  • 私から好きになった男性にどんなメ―ルをすれば、会いたいと思ってもらえま

    私から好きになった男性にどんなメ―ルをすれば、会いたいと思ってもらえますか? 彼とは先月始めに1度だけ飲みに行きました。飲んだら話が弾む人なので、会えば話すと思います。 しかし…いつも私のメ―ルには、例えば何か質問をしたら、?マ―クを外しただけの文を送ってきたり、「~だよ」で終わる文を送ると「~なんだ」と引用するだけで、彼自身の考え等は一言も書いてきません! 私に興味が無くて返事が来ないなら仕方ないですが、来るけど明らかに、どうでもいい返事… 私は今30歳ですが、こんなに自分から好きになれた人はいなく、何とかメ―ルを続かせ会う方向に持っていきたいので、是非ともアドバイスをよろしくお願いします!