• ベストアンサー

できれば男性の方へ

男性はメ-ルでしりとりしますか? 好きな人とメ-ルをしてたら今日のお弁当のおかずは何だった?と聞かれて「卵焼き」から始まり「き・き キウイフルーツ。しりとりしょう!」と一日5往復で4日続きました。 ただメ-ルの内容を考えるのがめんどいからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プライベートな時間なら友達。 仕事中ならお遊び。 好きな人とならこんなやり取りはしません。 >ただメ-ルの内容を考えるのがめんどいからでしょうか? ただの暇つぶしです。 男性が真剣に付き合いたい人に対して4日間もこんな事はしない。

noname#177777
質問者

お礼

友達・・・イタタタタッ。 イタいところ^^。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#177845
noname#177845
回答No.3

男性の間では大ブレイクしています。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 この言葉信じます。 信じた~い。 きもちも☆。

• blazin
回答No.2

考え過ぎても何も出ないんじゃないの? もし貴方と彼が「途切れず」にやり取りをしているなら。 時として話題にするネタが無くなる時もあるじゃない? でも、 毎日のやり取りは生活の「リズム」になっている。 やり取り自体は切らずに続けたい、 でもあまり考えなくても送受信し合える「中身」。 それが時にはしりとりなのかもしれない。 貴方もただ相手のしりとりに応じているだけでは無くて。 わざと「ん」を付けて、(笑)で終わらせて。 貴方「から」別の内容、 別のコミュニケーションに移行してみてもいいんじゃないの? これまでのやり取りが、 やや彼任せの、彼に内容を考えさせていたり、 彼が考えたメールに「応じる」事が多いやり取りであるなら。 たまには貴方「から」流れを変えるような、 貴方きっかけで別の話が出来るような、 そういう工夫はあっても良いんじゃないの? 相手が「好き」な人であるが故に、 どうしても考えが白黒になるじゃない? ただ内容を考えるのが面倒だからなの・・・? 私とのやり取りがつまんないからしりとりなの・・・? 感情的に切り取ってしまいがち。 それをやっても貴方が苦しくなるだけだよ? 貴方もやり取り(繋がり)を楽しまないと。 恋愛の「為」のやり取りなんだという意識では無くて。 やり取りしている相手に対して貴方は好意があって、 そういう相手との繋がり自体が嬉しくて、楽しいな~と。 貴方の肩の柔らかくほぐせる方向で受け止めていく事も大事。 深呼吸を忘れずにね☆

質問者

お礼

ネタがない。\\\<<泣 ===えぇ・・・。 ん”で強制終了もよかったかも? 深呼吸一杯しま~す!! コメントありがとうございました。