• ベストアンサー

とにかく淋しいです。

古里 雪(@littlebat)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私見になりますが, 一番いい解決方法は,信頼のおける友人を作ることだと思います。 淋しくて仕方なくても,友達がいればなんとか生きていけることはたくさんあります。 本当の友情は恋愛感情等よりもずっと信頼できるものがあります。 信頼できる友人が作れない状況でしたら,何か自分の生きる目的を一つでも作ってください。 ペットを飼うとか,何かにすごくハマる(手芸,漫画,旅行等々)など。 あと,気持ちを楽にしてください。 一人ぼっちで淋しく苦しい思いをしている人は,世界中にたくさんいます。 その人たちは頑張って生きている人が大半です。 自殺してしまう人は,全体から見ればほんの一握り。 カウンセラーなどと話してみるのも一つの手ですが,一番は自分で自分の精神をコントロールすることです。 自分の人生を有意義に,自己中心的になったとしても謳歌しようじゃないかと前向きに考えてみてはいかがでしょうか。 誰だって強く生きることはできます。 私もkrara99kraraさんのような思いをしたことはありました。 虚無感に襲われて毎晩わけもわからず泣いていました。 でも,当たって砕ける覚悟でリアルの生活を頑張ってみたら,前ほどの苦痛は感じなくなったのです。 krara99kraraさんも頑張ってください。 応援しています。