• ベストアンサー

空いてる席がたくさんあるのに・・・

私はとある駅を不定期で利用することがありまして、その駅の待合室には60脚の椅子があります 私がその駅を利用するときは必ずと言っていいほどいつの間にか私の近くに座る30代くらいのガテン系の男性がいるんですが、先日他に誰もいない待合室で私1人だけが座ってたときに私の真後ろにその男性が座りました それだけでも気持ち悪いのに、後ろからスマホを覗き込む動作もしてたのですぐに移動したんですが、皆さんは他に座れるところがあるのに他人の真後ろに座ることは考えにくいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通は、少し離れて座ると思うのですが、ワザワザ近くに座ると言うことは、危ない人かもしれませんよ。

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.4

貴方は男性女性?

mutsuki333
質問者

お礼

私は男です

回答No.2

「不定期利用の方をずっと待っている」確率は低いと思われますので、質問者様だけを狙ったものではなく、単に不審者なのでしょう。 その不審者の行動がエスカレートする前に、駅員さんに事前に相談しておくと緊急時にも対処してくれます。

mutsuki333
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私だけを狙ってると思ってしまうくらい、いつの間にか近くにいるので単なる不審者なのかよく分かりませんが、仰るように駅員に報告しておくほうが良さそうですね

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そうですね。 そいつは変態です。

mutsuki333
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり変態ですよねwww