• ベストアンサー

空いてる席がたくさんあるのに・・・

私はとある駅を不定期で利用することがありまして、その駅の待合室には60脚の椅子があります 私がその駅を利用するときは必ずと言っていいほどいつの間にか私の近くに座る30代くらいのガテン系の男性がいるんですが、先日他に誰もいない待合室で私1人だけが座ってたときに私の真後ろにその男性が座りました それだけでも気持ち悪いのに、後ろからスマホを覗き込む動作もしてたのですぐに移動したんですが、皆さんは他に座れるところがあるのに他人の真後ろに座ることは考えにくいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

普通は、少し離れて座ると思うのですが、ワザワザ近くに座ると言うことは、危ない人かもしれませんよ。

その他の回答 (3)

noname#231758
noname#231758
回答No.4

貴方は男性女性?

mutsuki333
質問者

お礼

私は男です

回答No.2

「不定期利用の方をずっと待っている」確率は低いと思われますので、質問者様だけを狙ったものではなく、単に不審者なのでしょう。 その不審者の行動がエスカレートする前に、駅員さんに事前に相談しておくと緊急時にも対処してくれます。

mutsuki333
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私だけを狙ってると思ってしまうくらい、いつの間にか近くにいるので単なる不審者なのかよく分かりませんが、仰るように駅員に報告しておくほうが良さそうですね

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そうですね。 そいつは変態です。

mutsuki333
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり変態ですよねwww

関連するQ&A

  • とある病院の待合室

    で感じたことなんですが、そこは精神科の待合室で約30人かけれる椅子には2~3人程しかいませんでした。私は一番端の通路側で座っていて名前を呼ばれて診察室へ、戻ってくると私の座っていた場所には他の男性が座って新聞を読んでいました。その男性は私が呼ばれる、10分程前に入室して座らずうろうろしていました。 で、ちょっとおかしいなと思ったのは新聞の置いてある場所からは椅子まで端から端の場所です。なんですぐ近くで読まないのか、椅子がらがらに空いているのにとは、考え過ぎでしょうか その男はしばらくして新聞を持ちながら私の付近で立ち止まりなにやら新聞をみやりながら元に戻し、またうろつきはじめました。 私が最初に座っていた場所がその男のお気に入りの場所だったのか、でもお気に入りならなぜずっと座っていないのか。その男のメッセージ?wがわかりません。 その男は看護師と談話もしていました古かぶの患者のようです。 精神科の待合室ってなにか暗黙のルールみたいのがあるのでしょうか?

  • 知人に代わって質問です。新幹線のホームについて。

    知人に代わって質問です。新幹線のホームについて。 新幹線のホームには何故待合室が少ないのかと 私の知人が言っています。 新幹線は飛行機と競合しています。 空港の待合室は冷暖房完備でいすとかも綺麗で いろんな店もあって 飛行機を待っているあいだも快適です。 でも新幹線のホームには待合室どころかイスも少ないです。 高齢の利用者は困ってますよ!! 今のようなに猛暑の時期や冬場は ホームで待ってるのは利用客にとって苦痛です。 飛行機に対抗するのなら、 スピードを早くするだけでなく 駅のホームに冷暖房完備の待合室を沢山設置するなどの サービス改善してほしいです。 (一個人がJRに言ったって無意味でしょうから言いません) 新幹線のホームって空港とくらべて どう思いますか。 なぜ冷暖房完備の待合室をあまり設置しないと思いますか。

  • 私は、どうして席に座りたがるのでしょうか?

    私は、53歳、フルタイムで働く女性です。 私は多分、他の人より「座りたがり」だと思います。 職場まで、地下鉄で10分程度なのに、空席があれば、必ず座り、 友人と食事に出かけて並ばなければならない時、用意された椅子があれば、必ず座ります。 友人がお手洗いに行く間待つときも、ショッピングセンターに用意された椅子に座ります。 椅子がない、立ち食い蕎麦屋などに行く発想は全くなく、行った事もありません。 今は更年期で体調が優れない日もありますが、特段健康面で問題はなく、 体型は至ってふつう(太っても痩せてもいません)です。 考えてみると、私は「若い時」も座りたがりだった気がします(若い時も健康でした)。 通学電車に乗る時も、一本やり過ごして、行列の先頭近くに行き、座っていました。 私は20代後半の娘がおり、時々、二人で買い物や旅行に出かけますが、 私は、目的の店や駅に行くための交通機関でも、空席があれば必ず座りますが、 娘は「それほどの距離じゃないから」と立っています。 私はそもそも、立たなくてもよい、自家用車で出掛けることが多いです(自分で運転します)。 どうして自分が「人より座りたがるのか」と、今更、気になり質問させていただきました。 もちろん、高齢の方に席を譲るなどのマナーは守りますし、 狭い座席空間に大きなお尻で無理矢理、割り込むようなことはしませんが、 出来れば、本音は、いつも座っていたいです。 「自分もそうだ」とか「座りたかり」に対する意見とか、なんでも構いませんので、お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 車の助手席から車いすへの移乗について

    今、知的障害者施設で働いています。 その施設は身体介助が必要な人が少なく、 スタッフも介助技術については、 指導できる人がいない状態です。 いろいろな疑問が出てくるのですが、 その一つについてお尋ねしたいと思います。 ある車いすを利用されている方がおられます。 その方は、サポートがあれば立位可能な方です。 そして、その方が利用される施設の車は 日産のセレナです。 ステップがでるだけで座席はノーマルのままです。 その方が助手席にのられます。 乗る時は、職員が支えながら車いすから窓を開けたドアをつかんで立位をとり、 おしりの下に太ももを入れ座席へ移動してもらいます。 降りる時は、本来は乗る時の逆のやり方だと思うのでですが、 その施設は、利用者さんを外側に向くように90°回転させ、 そこから抱っこの状態で車いすに乗せます。 他の職員に聞いてみると 「抱いて車いすへ移乗するのが一般的なやり方」 と言います。 しかし、私の中では疑問があるのです。 この方法は車いすの座面と助手席の高さが近い セダン等で行うやり方で、 セレナのように、助手席が高い場合は、 一度、地面に立って頂いてから、車いすへの移乗になるのではと思っているのです。 この利用者さん、この方法で車いすに乗せられる直前に 「うっ」 と言っているのを何度か聞きました。 どこかに無理がかかっているのだと思います。 高い座席からの移乗は上下の移動をしてから 水平の移動に入るのだと思いますが、どうなのでしょうか。 介護に詳しい方、ご教授の程、宜しくお願いします。

  • 今日病院で起こった出来事

    今日、3歳の息子を連れて近所の病院へ行きました。 その病院は個人で経営しているため待合室はかなり狭いです。 私が待合室に座って間もなくして私と同世代(30代半ば)位の女性がやってきて待合室の端っこの椅子に腰掛けました。 病院は割と混んでいて待ち時間がかなりあったのですが、息子は待っている間、電車のオモチャを片手に狭い待合室の中を遊びまわっていました。 そんな息子を周りの人々もニコニコしながら見てくださっていました。 が、息子が私と同世代とおぼしき女性の隣の椅子の上で電車のオモチャを「がー!がー!」と言いながら遊んでいたら、何とその女性は息子を見て小さく舌打ちをした後いきなり立ち上がり待合室の反対側の椅子に移動したんです! まるで息子を迷惑な物のような扱いをされて傷つきました。 普通、小さな子供が自分の近くで楽しげに遊んでいたらニコニコしてあげるのが大人の対応ですよね? あんまりな態度に本当に傷つき、相手の女性に何か文句を言ってやりたかったのですが何も言えませんでした。 こういう場合、皆様ならどういう言葉を相手の女性にぶつけますか?

  • いちゃいちゃすること

    街中で元同級生の女の子が 男性といちゃいちゃしてるところを見かけます。 信号待ちや駅の待合室その他いろいろ 男性はイチャイチャしてるカップルをみると ぶっちゃけ羨ましいですか?

  • 駅での謎のシャッター音(長文)

    不可解な出来事があったので質問します。 電車で降りる駅に到着したので扉の前に移動したら、前にリュックを背負った30代?のサラリーマン風の太った男性がいました。 (彼は座らずずっと扉のところで立っていた) 電車の扉が開き降りたのですが、私が出口の方向が分からずに立ち止まって左右を見ていたら、先に降りた男性はすぐ近くにあったイスのところにリュックを下ろしていていました。 何の気なしにその男性をチラッと見て立ち去ろうと思ったときにパシャっとシャッター音がしました。 振り返って男性を見るとこちらを向いて直立しており、Yシャツの胸ポケットにスマホが裏面を前にして入っていました。 何か言おうかと迷ったのですが、すぐに立ち去りました。 後から思い返すと、あのシャッター音は男性の胸ポケットに入っていたスマホのカメラ撮影音だったかもしれません。 スマホはYシャツの胸ポケットに入っており、男性は直立して手は下げていました。それなのにシャッター音が鳴ったということはタイマー撮影でもしていたのでしょうか? そもそも電車内であれば盗撮などの可能性が考えられますが、なぜ電車を降りた後にそのようなことをしたのか分かりません。(この男性のカメラだったのか分かりませんが・・・) むりやり想像すると、彼はストーカー被害を受けていて、周りの人間を普段から撮影していたのではないか?という理由が思いつきました。 この出来事は何だったと思いますか? 何らかの操作ミスでカメラが作動しちゃっただけかな、とも思っています。他人を勝手に撮影することなどあるのでしょうか? ときどき電車内や公共の場所でシャッター音がすることがありますが、気持ち悪いのでやめて欲しいです。

  • 車イスで移動する際に便利なもの

    10月に車椅子で東京に行く予定なのですが 6月に車椅子で東京にいたときも感じたのですが 車イスだと移動がとても大変でした。 なので車いすでも行きやすい駅中の施設が充実している駅を教えてください。 他にも何か車椅子がらみで便利なことがあったら教えてくださいm(__)m

  • JR大阪駅から地下鉄梅田駅への乗り換え。

    JR大阪駅から地下鉄梅田駅への乗り換え。 駅のホームページを見ても判りにくいので質問します。 車椅子利用者と行きますので、エレベータ利用が前提です。 短距離で移動する方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 電車の定期について

    お世話になります。 6月から京王線を使うことになりパスモを利用しようと思っています。 通勤定期を利用する予定です。定期は決まった区間でしか使えないと聞きます。京王八王子駅から高幡不動もしくは聖蹟桜ヶ丘駅間を移動したいのですが、京王八王子駅~聖蹟桜ヶ丘駅の定期を作って高幡不動駅で降りるというのは可能でしょうか? また、京王線のこの区間はスイカの定期も作れるのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。