• ベストアンサー

高校時代のライバルから6年ぶりに連絡があった時今の自分に見栄をはるかあ

高校時代のライバルから6年ぶりに連絡があった時今の自分に見栄をはるかありままの状況を話すかの違いを分ける心理 教えてください。

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他人の自慢や見栄とかは ああそー良かったねと穏やかに聞けて、 自分のことはいつも後回しにする。なーんてことは凡庸人 にはなかなかできることではないでしょう。 自慢したい見栄を張りたいというのは人のもっとも自然なサガでしょう。 よほど育ち方が良かったとか環境がいいところで育たないと なかなかん無理でしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

見栄をはっても疲れるだけですよ。 仮に見栄をはったとしても、いずれどこかでばれると 思います。 そんなの、かっこ悪いです。

• kyoromatu
回答No.1

基本的にライバルとの関係について 後々のことを考えるか否かです。 見栄を張りたい感情を優先するか それとも平常心自然体で臨む 理性のどちらを基本として対応するか・・ いずれ 君の大人としての冷静な判断力次第でしょうな。 見栄ってはった途端良い記憶力が必要 となりますし、結果疲れるもんですよ(笑)