• 締切済み

赤ちゃんに大人の水虫はうつるのでしょうか?生後5ヶ月の息子がいます。同

赤ちゃんに大人の水虫はうつるのでしょうか?生後5ヶ月の息子がいます。同居している夫の両親によく遊んでもらうのですが、義父が素足であぐらをかいて膝の中に息子を座らせて遊んでいる姿を見て夫が「親父の水虫がうつりそうで嫌だ。あんまり抱かせるな」と言い出しました。 私は義父が水虫だということも知らなかったのですが、どうやら爪水虫というものらしいです。 私自身、水虫というものの知識のあまりないのですが、そんなに簡単に赤ちゃんにもうつるものなのでしょうか?

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

この際理由を言って義父さんにも水虫を治してもらいましょう。 木酢液が一番使い易く良くなると思われます。 脱脂綿にたっぷりつけて水虫のある所につけるだけです。 左上の検索窓やネットで調べて下さい。 "水虫 木酢液" など