• ベストアンサー

犬の病気について教えて下さい

ventmasの回答

• ベストアンサー
  • ventmas
回答No.1

WANの咳は一般的にはケンネルコフ、パラインフルエンザ、ジステンパーまた、喉の異物等々色々ありますが、14歳という年齢を考えると人間でも高齢の方に良くある空咳であったり、頻尿も高齢の為ということも考えられます。14歳と言うことなのでおそらく小型犬かと思いますが、もし大型犬であれば異例と言っていい高齢ですから心配であれば獣医師に健康診断を受けに行くことをお勧めします。 もっともっと長く生きられるといいですね。 蛇足ですがカテゴリーが違いますよ。ワンコのことは趣味の中のペットの犬・猫のカテゴリーになります。

kuro-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我が家はご推察どうり小型犬です。さびしい時、嫌な事があった時など、どれほど癒され元気をもらったか分かりません。高齢になり別れを意識するようにはなりましたが、出来るだけ長く元気に共に暮らしていきたいものです。 今日これから病院へ連れて行こうと思っています。 ほんと有難うございました。 また困った事がありましたら、趣味のペットのカテゴリーに投稿させてもらいます。かさねがさね有難うございました。