• 締切済み

小便の回数が多くなった。

49歳なんですけど、小便の回数が多くなりました。 トイレに入るとたいした量は出ないのですが、尿意は強くて、何度も行きます。だから、飲み物を飲みながら、映画を1本見ることができません。どのように対処すればよろしいのでしょうか。 医者に相談すべきことでしょうか?

みんなの回答

• keiwa
回答No.1

ごく普通に考えると前立腺肥大症か膀胱炎があるかですが心配ならすぐ泌尿器科に行くべきです。一般には60才位から起こりますので貴方の場合はちょっと早いですね。 他に原因があるかも知れないので早い目に医師に相談されたほうが心配がないでしょう。

tank1941
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、医者に相談してみます。