• ベストアンサー

扇風機の羽根に関してです。

rurouni_ccoの回答

回答No.3

どちらの方向に風が進むかは回転方向と羽根の角度(向き)できまります。 逆回転で回せば後ろに風は向きます。 但し前に行くように設計されているので効率や騒音は悪化します。 ひねりや羽根の形はおそらく効率の追求と騒音の低減のため、あの形をしています。 他には安全性や強度、コストの問題もあるかもしれません

crtlcdpdpel
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。ひねりに関してのご説明ありがとうございます。