• ベストアンサー

MDに入ってる音楽をパソコンに取り入れる方法はありますか?

MDに入ってる音楽をパソコンに取り入れる方法はありますか?

noname#151674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.4

MD ドライブのLineOutかヘッドフォン端子にオーディオケーブルを接続してパソコンのサウンドカードのLineInかMic端子に接続して後はサウンドカードの録音機能(要ソフトウェア)で取り込むのが一番早く安くできます。(条件が全て揃った場合ですが) または、既出の通りSonyのNetMD機器(MDプレイヤー)を購入して両方のUSB端子から取り込むことも可能です。

質問者

お礼

わかりました~ ありがとうございます~

その他の回答 (3)

noname#126151
noname#126151
回答No.3

音楽ソフトのBEAT JAM が万一入ってあれば PCとオーディオケーブルつないでできます ダウンロードできますので 制限がついてますがやらない手はありません ジャストシステムがしてます 若干音質はさがります では

質問者

お礼

ご協力ありがとうございます

回答No.2

オーディオケーブルでパソコンとMDプレイヤーを繋いで再生し、 ♪超録 などの録音ソフトで録音する というのはいかがでしょうか? やったことないのでうまくいくかわかりませんが...

質問者

お礼

わかりました~ ありがとうございます

• Eureka_
回答No.1

Net MD対応機器を使う方法しか知らないですね… PC向けのMDドライブなんてのも確か遙か昔にはあったはずですが、もはや入手不可能でしょうし。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました 調べてみます