• ベストアンサー

パソコン内の音楽をMDにダビングする方法

パソコンに保存してある音楽をMDにタビングする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

CD-R/RWに焼いて、ミニコンポでダビング、っていうのが一番簡単かな、と。 ミニコンポがMP3等のPC上の音源のフォーマットに対応していないなら、参考URLのサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www.724685.com/weekly/qa070808.htm
wanko101
質問者

お礼

なるほど!気づきませんでした(-_-;) 試してみます、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 139m
回答No.5

僕がいつもダビングしている方法を紹介します。 必要なもの:SONYのネットMD対応のコンポ SONYのネットMD対応のミニコンポとパソコンを USBで結び、コンポに付属のソフトを利用して MDにコピーしてます。 タイトルの書き換えとか便利なのと、MDLP処理で 1枚に数枚のアルバムを保存できたりと便利です。 ただ個人的にはめちゃめちゃ使い勝手のいいソフトとは 言い難いですが、変換⇒コピーは楽ですよ。

wanko101
質問者

お礼

やはりNETMDですか。もう少し機種が多いといいのですが・・・。 ありがとうございました。

noname#66198
noname#66198
回答No.4

先ずMD機器に録音が出来るタイプか否かを確認して下さい、MDプレーヤーつまり録音出来ないタイプの場合は出来ません。  パソコンの音声出力端子(一般にホーン端子)をMD装置(CD、MDラジカセやMD付きコンポのライン入力に接続してパソコンから再生しながらMDに録音します。  又特定のMD装置であれば参考URLのNet MDを使って高音質、高速で転送が出来ます。  ポータブルの録音が出来るタイプの場合はパソコンのヘッドホン出力端子(イヤホンジャック)が有る筈で、そこに抵抗入りケーブルを接続してMDのマイク入力に接続します。  録音する時はMDのイヤホンで音を聞きながらダビングする事になります。(音質は良く有りませんよ)  従ってお持ちのMD機器の種類によってダビングの方法が異なります。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/musicnetwork/contents/index.html
wanko101
質問者

お礼

NetMD最近見かけないですよね・・・対応している機種がもっとあればいいのですが。 MD機器の買い替えも検討しているのでNetMDいいなと思っているんですけど。 ありがとうございました。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

簡単です。 パソコンのイヤフォン端子とMDのマイク端子を繋いでアナログ録音。

wanko101
質問者

お礼

やはりアナログしかないですよね^^; ありがとうございます。

• 1972nyanco
回答No.1

光デジタルアウト端子のある音源ボードの導入で解決出来ませんかね? だれか詳しい人、フォローしてください!(^_^;)