tsumugi12のプロフィール

@tsumugi12 tsumugi12
ありがとう数7
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
33%

  • 登録日2010/08/15
  • サックスのお手入れで必要なものを教えてください

    サックスのお手入れで必要なものを教えてください 高校1年の者です。 硬式テニス部なのですが吹奏楽部のサックスの音色に憧れて最近はじめました。 ヤマハのアルトサックスを親に買ってもらったのですが、そのとき店員に3000円程のヤマハのお手入れセットをすすめられました。 「はっきりいってたいしたもの入ってないのに高い」と思い購入しませんでした。 本当に必要なものを単品で買いたいと思います。 サックスのお手入れで本当に必要なものは何ですか? それともセットを買った方がいいですか? また、こんなもので代用できるなどを教えてください。

  • 女性にモテたいです

    女性にモテたいです 高2の男子ですが、今まで交際をしたことがありません。 人を好きになったことはありますが、告白したことがありません。自分から告白して付き合えても、どうせ長続きしないだろうと思ってしまうんです。相手がとりあえずOKした、お情けでOKした、そう考えてしまうんです。 自分に自信がありません。顔は下の上から中の下位だと言われるし、これと言って得意なこともありません。明るくて同性の友達は多いですが、異性とは中々話すことができません。 一度告白されたことがありますが、その時は素直に嬉しかったです。自分という人間を認め、受け入れてくれたからです。 正直、モテたいです。モテる男子が羨ましいです。自分を磨くためにファッションなどには気を配っているし、「モテる技術」という本を買って、勉強もしています。 もちろん恋愛なんて100人いれば100通りの恋愛あって、マニュアル本があってそれで簡単で割り切れるものではないとは分かっています。 しかし自分にプラスになるものを少しでも、と日々努力をしているつもりですが…。 やはり男というのは自分から仕掛けないとだめなんでしょうか。でも自信がありません。 拙い日本語ですが、アドバイスをください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#128311
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 金管楽器と木管楽器の音の出る仕組みは同じですか?

    金管楽器と木管楽器の音の出る仕組みは同じですか? 合っているのか分かりませんが、私が知っているのは… 金管楽器はマウスピースから息を吹き込む。          ↓(バルブで音程を変える)      ベルから音を出す。 ということです。 この金管楽器の音の出る仕組みと木管楽器の音の出る仕組みは同じですか? 調べたところ、説明を見てもよくわかりませんでした。 できるだけ分かりやすく詳しく説明してもらえればいいなと思います。 よかったら答えてください。

  • メザイクとアイプチの違いはなんですか?

    メザイクとアイプチの違いはなんですか? 誰か教えてください。

  • MDに入ってる音楽をパソコンに取り入れる方法はありますか?

    MDに入ってる音楽をパソコンに取り入れる方法はありますか?