• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートを計画してくれない男性ってどうなの!?)

デートを計画してくれない男性ってどうなの!?

best_of_meの回答

回答No.6

そもそも男性がデートの予定をたてるものだ。 という考えが変かとも思います。 プランを決めたいほうが決めればいいし いつも片方だけからになっても 私たちは、こういうカップルなんだな。って理解して それはそれで1つだと思いますが。。。。 夜景を眺めてて、何も話さなくても 寄り添うだけで親密になれると思うので。。 ロマンチックだし、何かセンチメンタルになるような気分だし。。 間が持たなければ話せばよいのではないでしょうか。 貴方が3つくらいプランを出して選んでもらえば よいと思いますよ。

22leo88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はじめくらい男性に決めてほしいな・・・と思う気持ちがあります。 私は器が小さいのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 3月末に箱根にデートに行こうと計画しています。

    3月末に箱根にデートに行こうと計画しています。 そこで皆様にお知恵を貸していただきたく。 ■移動手段:車 ■予算:4万/2人 仮プラン 1)イチゴ狩り 2)ランチ 3)箱根園で打ちっ放しゴルフ 4)温泉 5)ディナー 6)夜景 を計画中です。 場所が明確に決まってるのは箱根園だけですので、その他のプランのおすすめ場所を教えていただきたく。 各プランのわがままも以下に追記します。 1)食べ放題で景色がいいところ 2)そば 自分で打ったそばが食べれたらなお最高 4)絶景露天風呂 ルームチャージで個室が取れ、あわよくば宿泊できれば(笑)富士山も見たいなぁ 5)おしゃれなフレンチかイタリアンで4からタクシー圏内希望 (あわよくばの宿泊を見越して) 6)おすすめの夜景スポットがあれば・・・ その他)他に箱根ならではのスポットがあればぜひ!! 今回のプランが今後を左右するため是非、お力を貸してください。

  • 神戸デート

    12月8日に神戸でデートを予定しています。 私は32歳、彼女は30歳。 名古屋から行って朝10時ぐらいに神戸について 夜21時には帰りの電車という日帰り計画中。 ルミナリエも含めたデートコースをアドバイス下さい。 ちなみに二人とも神戸素人です。 予算は交通費抜きで1万円以内で。 安いに越したことはありませんが(^^;

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! こんばんは。29歳女です。 7月に飲み会で知り合った男性(32歳)についてなのですが・・・。 飲み会後、彼からの誘いで2人で飲みに行きました。 終始楽しくて、好きな男性のタイプや、恋愛観などを聞かれ、帰りは 改札まで送ってくれました。 帰っているときに、来月も遊びに行こうと言われ、別れました。 (詳細などは決めずに) 帰り際、彼はデートなどの計画が苦手だと言っていたので、私からメールで 「○○行きませんか?」と誘ったところ、その日は出張でだめでした。 そうすると、翌日に、「来月遊びに行こうよ!」とメールがきて 私がどこがいいか聞いたところ「夜の神戸とかは?」と返事がきてOKしました。 彼は関西に来て間もないので、私が計画をたてなければと思っています。 私としてはもっとメールをやりとりして連絡をとりたい気持ちがあるのですが 彼のメールはいつも2行ほど。がんばっても5行ほど。。 メール=愛情の深さでないと思っていても、もっと連絡ほしいな・・・と思います。 普通、気になる女性ができたら多少苦手でもがんばるものじゃないのでしょうか? あとは、2人で食事した際、彼の奢りではなく、少しだけ支払いました。 ここも色んな意見があると思うのですが、気になる女性であれば奢るものでは ないのでしょうか?(奢ってもらおうというつもりはありませんが) 仕事は忙しいようですが、定時にはあがり、自己啓発などで努力しているようです。 デートの連絡もとりたいのですが、長文メールや頻繁なメールは控えたほうが良いですよね? 2回目のデートは実現しそうなので、嫌われてはいないと思います。 私が彼の立場だったら必死に捕まえようとすると思うのですが、そんな様子も なさそうですし、良い方向に向かっているのかも不安になります。 こういう男性の攻略の仕方など、アドバイスいただけますでしょうか?

  • デートのマンネリ化

    付き合って2ヶ月です。デートは結構色々なところ(京都、神戸、海遊館、映画、イチゴ狩り、プラネタリウムなどです)を計画して行ったのですが、最終的には高いところに登って、夜景見てるかんじです。なんか毎回夜景見てるんですが、こんなんでいいのでしょうか? 正直毎回夜景見ても…って思ってるでしょうか?みなさんは、どういう風にして、デートのマンネリ化を防いでいますか?

  • 男性に質問です

    今度、気になる男性と海でデートすることになりました。 海の夕日を見て、夜の浜辺を満喫という感じです。 彼からデートに誘ってくれました。 我々はまだ付き合ってませんが、 前回の初デートではハニカミプランを彼が立ててくれて、夜景を見ながら少しだけ手を繋いで良い感じだと思ってます。 今回の海デートは私がハニカミプランを立てないといけなくなりました。 そこで質問なのですが、 海辺デートで女性にどんなことをされると男性はドキっとしますか? または嬉しいですか? これから付き合うかも!?という関係前提で答えてもらえたら有難いです。(キス以上はまだ無理) よろしくお願いします。

  • デートプランについて

    付き合ってまだ1ヶ月もたっていない彼氏がいます。 ちゃんとしたデートをするのは次で2回目なのですが、 なかなかいいデートプランが立ちません。 彼は頼れないわけではないですが、あまり積極的な方では ないので「ここ行こうか?」などと具体的な場所や内容を言って来る わけではありません。 私も、2人でいればどこへ行っても楽しいかな~なんて思ってしまい、 いざとなると具体的な計画が立てられなくなってしまいます。 次のデートは11月2日の夜9時頃からなんですが、なにか いいプランがあればアドバイスください★ ちなみに住まいは東京で、車は所有しています。 よろしくお願いします!!

  • デートでどこに行けばいいのか…。

    デートでどこに行けばいいのか…。 今月の13日午後に、ある男性をデートに誘いました。その男性は県外の方なので、 地元の私がデートのプランを決めないといけないんです。(今のところお付き合いはしていません) しかし、どういうところに行けばいいか悩んでいます。 先日は、カラオケにいって、ご飯食べて、夜景を見てという流れでした。 みなさん、アドバイスをお願いします。

  • 夜のデート(飲み以外)について情報下さい。

    夜のデート(飲み以外)について情報下さい。 夜の10時以降に彼女と会うのですが、毎回ご飯とか飲みとかだと飽きてきてしまって、何か良いデートプランありませんか? 銀座、麻布、赤坂、六本木とかその辺で多少金がかかってもかまいません。 夜景とかダーツ、ビリヤードとか人並みのデートは自分も彼女も飽きています。 ちなみに私は30代の男、彼女は20代ですね。 二人とも遊び慣れてるほうです。 新しく珍しいデートプランをご教授ください。

  • なんば、心斎橋でのデートスポット

    4月に片思い中の男性とデートに行くことになりました。 デートは私から誘いましたが場所は相手が決めてくれました。 しかし○○へ行くなどちゃんとした目的はなく「なんば~心斎橋ブラブラしよーか」みたいな感じです。 私もこういうゆるーい感じは嫌いじゃなくて良いんですが緊張しやすい2人なので行きたいところもイマイチなくて気まずくなるのは嫌なので何か良いプランはありませんか? あまり凝ってなくて楽しいデートがいいんですが。

  • 付き合ってない男性から次回のデートはゆっくりしたい

    最近、夜ご飯に行ったり、カラオケに行ったり、外デートをしたりと親しくなりかけている男性がいます。付き合っているわけではないけど、次回5回目のデートをします。 お互いに言葉にこそしていませんが、好意を持っていると思います。 彼に次回のデートプランを任せているのですが、「次回のデートは、少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」とメールが来ました。 私は、会っている回数も回数だし、意味深に受け取ってしまい、ドキッとして、返信を返せずにいます。 お相手は一回り上です。 男性が、付き合ってない女性に、「次回のデートは少し何処かでゆっくりしたいなぁ~」と言う意味は、どういう意味ですか? 私の考え過ぎでしょうか…どう返事を返したら良いか、返信に困っています。 どうか男性の方、男性心理を教えていただけたらと思いますm(_ _)m