• ベストアンサー

最近、お風呂から出ると手がとても痒くなります

最近、お風呂から出ると手がとても痒くなります 痒くなる部分は手のひらです。ありえないほど痒いです 今も苦しんでます。 そしてあともうひとつ症状が。 それは体の至るところに蚊に刺されたみたいに膨れ上がれます。 痒みも。 母にもあります これはなんでしょう?? 私は大変これで苦しんでいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジンマシンです。 一般的に風呂上がりなど熱や冷気に反応して出ます。 数時間すると蚊に刺されたみたいな後が治りませんか? 皮膚科に行くか、アレルギーの薬が薬局にありますので 服用すれば症状は楽になります。

rara0208
質問者

お礼

蕁麻疹ですか。。。 そういえば最近お肌が敏感になってきました。 ぺっとvでアレルギーがでたことがなかったのに、 あれるぎーがでたり。 数十分で治りました やっぱり皮膚科ですか・・・ ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#119490
noname#119490
回答No.3

私も同じ症状で皮膚科に相談に行きました。いきなり走って体温があがった時にも出ました。診断は自律神経失調症でした。薬をもらって飲むと治りましたよ。

rara0208
質問者

お礼

自律神経失調症、調べてみました。 チェック診断なんてのがあったのでしました。 結構あてはまりました(ほとんどww) ちょいと病院行ってきますw もしかしたら自立神経失調症かもしれませんからね 回答ありがとうございました

noname#245936
noname#245936
回答No.2

何らかの免疫反応、アレルギー反応?と思われますが。 「最近」とはいつごろからか? 「お風呂」とあるが、温まるとだめなのか? たまっているお湯や入浴剤がダメなのか? 流水であるシャワーもダメか? 温度という意味で、サウナもだめか? 何がダメかが分からないと対応しにくいと思います。 皮膚科になると思いますので、行かれてはどうでしょうか?

rara0208
質問者

お礼

アレルギーですか~。。。 二ヶ月前ぐらいからですかね。 お風呂限定でかゆくなります。 湯船につかるのはもってのほか。入浴剤入れても入れなくても同じでした 夏はほとんどシャワーですが、sシャワーもだめです サウナはしばらくいってませんからわかりませんが。おそらく。。。かゆくなるでしょう 皮膚科へは、母も同じ症状なので行きましたが原因不明でした 回答ありがとうごじました