• ベストアンサー

USB接続のLANケーブルの接続口付きみたいな機器???

最近、USB接続のLANケーブルの接続口付きみたいな機器を電荷量販店で見かけたりします。(機器は「にょ~ん」と線が伸びたやつです←変な説明ですみません。なんていっていいものか^_^;) これはパソコンにLANケーブルを繋ぐまでに 間にUSBが入ってくる思うんですけど、 通信のスピードに影響は出てこないでしょうか? 速度がだいぶおちたりとか・・・ ご存知のかた、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiuchi4
回答No.1

USB2.0からLANへの接続でしたら、 絶対的にUSBのが高速なので、全く問題ないと思いますよ。

milmake
質問者

補足

そうでしたか! でしたら2.0の機器の場合は安心ですね(^^♪ ですが、私が見かけたその機器の箱にはUSB2.0とは書いてませんでしたので、その場合はやはりUSB1.1とかって事になるのでしょうか? そうなりますと、転送速度がかなり落ちますので、通信の速度もやはり大きく影響が出てきますかね?