• ベストアンサー

USB経由でLAN接続するには

USB端子からLAN(インターネット回線)に接続したいのですが、何か特殊な信号変換機器のようなものが必要なのでしょうか? それとも接続ケーブルのようなものがあるのでしょうか? そのケーブルは、一般的なもので市販されてるものでしょうか?それとも特殊なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3
yuusukeccc
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• NNori
回答No.2

一般的なもので市販されてます。2000円くらいだと思います。 ただ最近は需要が少ないのであまり出回っていないかもしれません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/I-O-DATA-USB-ET-TX-S-USB%E6%8E%A5%E7%B6%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B00005OGCF
  • pre_pyo
回答No.1

http://www.corega.co.jp/product/list/lanadp/feusbtxs.htm 上記のような製品を使えば可能です。 欠点は速度が遅くなる事と現在は入手が在庫限りが多いです