• 締切済み

(USB-LAN)変換-LANケーブルをつかって

市販のUSB接続のWEBカメラを使って 防犯カメラを作りたいと思っています。 そこで距離が遠いためPC-(USB-LAN変換)-LANケーブル-(USB-LAN変換) -(USBメスメス)-USBハブ-USBメスメス-WEBカメラ といったもの使って作ろうと考えたのですが可能でしょうか? またPC側で複数のカメラを制御することも可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

USB-LANケーブルは、PCのようにUSBをコントロールする側であれば使用できますが、カメラとかHDDのようにコントロールされる側では使用できません。 単に信号を変換しているわけではないためです。

• bx2
回答No.1

USB接続のWebカメラ等をLAN接続で使いたい場合は「USBデバイスサーバ」があります。 http://buffalo.jp/product/wired-lan/device-server/ldv-2uh/ それよりも、ネットワークカメラの方が便利です。 携帯電話からの確認や、動作検知で撮影した画像をメール送信する機能、暗闇での撮影に対応など、必要な機能がそろっています。 http://corega.jp/product/list/nwcam/