• ベストアンサー

有線LAN

有線LANの10mのケーブルがあったので USBでパソコンと複合機を繋ぐところを パソコン~USB変換~有線LAN~USB変換~USBメスメス~複合機 問題ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

USB→有線LAN変換だと単にUSB接続の有線LANアダプター?って気がするのですがそれだと言われているような繋ぎ方では印刷は出来ないかと。 USBのケーブルの替わりにLANケーブルで延長しようって感じなのでしょうがLANケーブルをUSBケーブルの代用して使うような事は出来ないかと。 https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-USB005 どうしてもUSBケーブルを10mとか伸ばしたいなら上記のようなケーブルを買うか? https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-USB-R205 みたいなリピーターケーブルを使って延長するしか無いかと。

mainichihima
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• szk9998
回答No.3

>問題ありませんか? 問題ありますよ。 有線LAN→USBに変換できません。 やってみればわかります。 USB変換というのは、ケーブルの結線を変換しているのではなく、PCにLANアダプターを接続させているわけで、PCからはLAN以外は認識できません。そういうものです。 どうしてもそれをしたいのでしたら、送信・受信セットの機器が必要です。 こういうの https://www.amazon.co.jp/dp/B009H0KV9O/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_IN.dFb6K7C8KH 扱いが結構難しいので、あまりお勧めしませんが・・・・

質問者

お礼

• ngwaver
回答No.1

何がしたいのですか?

質問者

お礼