• ベストアンサー

LANをUSBに変換出来ると・・・

LANケーブルの差込口が、1つしかなくて 困っていたところ、LANをUSBに変換出来ると友人に聞いたんですが、 可能でしょうか。 何処で何を購入すれば良いでしょうか。 ご存知の方詳しく教えて頂けますかお願いします。

• babyuu
  • お礼率85% (190/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potechu
回答No.4

#2さんのURLの製品はUSBポートをLANに変換するアダプターですね。その逆のアダプターは#1、#3さんご指摘のようにありません。 そして、LANにもUSBにもハブ(信号を分岐させる装置)がありますから、PC側でどちらのポートもひとつでも構いませんよ。 つまり「LANケーブルの差込口が、1つしかなくて」も困らないのです。 ところで、USBの入力はないのですか?最近のノートパソコンではありえないですが、PCカードを経由してUSBポートに入出力するアダプタはあります。 いすれにしろ、このような質問に的確な答えを得るには、あなたのPCのI/O(入出力)インタフェイスの仕様をまず書いてから質問する必要がありますね。

babyuu
質問者

お礼

まさにその、LANに変換するアダプターで 解決する事が出来ました。 インタフェイスの仕様をまず書いてから質問する必要がありますね 参考になる情報有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• OKBob
回答No.5

#2です。 #2の回答は メーカーサイトの書き込みをそのまま写したものです。 「(LAN)をUSBに変換するための変換アダプタ」とあります。 http://www.gigapalace.co.jp/new_shop/shohin_list_test.asp?BUNRUI2_CD=00038 このページは代理店のものだと思われますが、その通り書いてあります。 #2で書き込んだ日は、メーカー(http://www.acrosjp.com)のHPにも書かれてありましたが今そのページがありません。 確かに写真を見ると#4さんが仰るように「USBポートをLANに変換するアダプター」と感じますが 質問に応えられ書き込みのあるHPを見つけて貼り付けました。 私も見つけた瞬間「USBポートをLANに変換するアダプター」ではないのか?と思いましたが。 でも向きが反対になるだけで同じことだと思いますが。 口の形状が違うだけで、中は直結だと思いますので。

babyuu
質問者

お礼

私は、LANに変換するアダプターを探していたので 質問が間違っていたようですね、 回答下さって有難う御座いました、またお世話になると思いますのでこれからも宜しくお願いします。

回答No.3

LANをUSBに変換というのは私は聞いたことが無いです。 「LANの差込口が一つしかなくて」困っているのに、 「LANをUSBに変換」したらLANの差込口はなくなってしまうと思うのですが? LANの方を増やしたいのかUSBの方を増やしたいのか分かりませんが、 HUBを利用したら出来ませんか? またデスクトップでPCIバスに空きがあればLANでもUSBでも増やせますが、 空きが無い、あるいはノートを使ってるのでしょうか?

babyuu
質問者

お礼

USB対応アダプタタイプによって 解決する事が出来ました、お礼遅れて済みませんでした。

• OKBob
回答No.2

10/100Mbpsインサーネット(LAN)をUSBに変換するための変換アダプタです。

参考URL:
http://www.acrosjp.com/usb/ASB-LAN.html
babyuu
質問者

お礼

他に良いサイト有れば、またお願いします。回答有難う御座いました。

• mokonoko
回答No.1

>LANケーブルの差込口が、1つしかなくて >困っていたところ、 という対策が必要なら参考URLのようなものがありますが、 >LANをUSBに変換出来ると というのは無いと思います。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/adapter.html#usb
babyuu
質問者

お礼

USB対応アダプタタイプを使えばうまく行きました 参考になる情報有難う御座いました。