• ベストアンサー

らっきょう漬けの味の調整方法を教えてください。

らっきょう漬けの味の調整方法を教えてください。 らっきょうを漬けたのですが どうも、塩を入れすぎたようで しょっぱい味が前面にでて、 あまり美味しくありません。 何かを加えたりして、美味しくなる方法って あるでしょうか? たとえば、はちみつを加えたり、酢を追加するなどをすると 美味しくなるとか…。 何かいい方法があったら、教えてください。 そしてその味の調整後 いつ頃が食べ時でしょうか? よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#223657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

酢を切って水で1回洗います 水を切っておたふくらっきょう酢に漬け換えます おたふくらっきょう酢でなく自分で好みに調整した物で良いです 3日くらいで食べられます

質問者

お礼

おたふくらっきょう酢というのは どういうものかわかりませんでしたが 2度ほど水に浸し(洗うだけでは塩からさはとれませんでしたので) 新しく酢をつくり、その中に漬け込みました。 3日では、あまり味は浸み込まず、甘さも足りなかったので 氷砂糖を加え、1週間くらいおいたら それなりに食べられる味になりました。 アドバイス、ありがとうございました。<(_ _)>