• 締切済み

宮城の就職試験は一社のみ

宮城の就職試験は一社のみ 宮城県の県北にある高等学校は、不景気でありながらも 就職試験を一社のみに限定して試験に臨ませています、学校側で生徒に数社かけもちの就職試験は駄目との生徒に説明と、一社のみ申請も受け付けないのですが、これは宮城の県北地方だけでしょうか?? 事情があるにしても、もう少し学校側も考える必要があると思うのですが、就職試験を一社限定とは いかがなものかと思い、他県情報も教えてほしいと思います。

みんなの回答

noname#233836
noname#233836
回答No.1

こんばんわ。 うちの県でも11月にならないと一人一社受験です。 ちょっと古いデータですが、各県の状況が書かれているデータを見つけることができたので、参考にしてください。

参考URL:
https://job.koukou.gakusei.go.jp/koukou/info/kaigi/kento.pdf
miyagimori
質問者

お礼

参考になりました 有難うございます。 なんかでも、不景気の時はもっと柔軟に対応してほしいですね。