• ベストアンサー

最近、耳がかゆいのです。入口あたりです。耳かき、めん棒、等でかいてみま

st0701の回答

• st0701
回答No.4

それは外耳炎でしょう。 って、私もよくその状態になるので。。 一度、かゆいので耳かきでこすりすぎた後(血が出ていてもまだ掻いていた)、痛くて痛くて一睡もできなくなり、朝一番で耳鼻科に行ったことがあります・・。外耳炎で、アレルギーもあると言われました。 掻けば掻くほど耳の中が傷付き、なかなか治らなくなるようです。 かゆくても、我慢することが大事です!!  ひどくなる前に掻くのをやめてください。 痛みがあれば、お医者さんに行ってください。

ROTANBU
質問者

お礼

ありがとうございます