• 締切済み

耳掻きで…

さっき耳掻きをしていたら、奥に入ってしまいました。耳鼻科にいったほうがいいでしょうか?耳に少し違和感があって、たぶん血はでていません。←耳に指いれてもつかなかったので。あとみみかきにも血はついてませんでした。 このままほっといて大丈夫でしょうか? 急ぎめで回答お願いします!

みんなの回答

回答No.3

大丈夫な感じはします。血がつかないのならばまあ大丈夫でしょう。 心配ならば病院に行って下さい 年末になって閉まってしまう前に

mimi-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 大丈夫ですかね。 今日は様子をみてみます。 明日、異常があったら耳鼻科にいってみようと思います。

• sayany
回答No.2

早く病院に行かれた方がいいかと! 後で酷くなってからでは医療費も沢山かかりますし、辛いのは自分自身です。

mimi-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m やっぱり行った方がいいですよね… 今日は異常は特にないので、様子をみてみます。 明日、異常があったら耳鼻科にいってみようと思います。

回答No.1

痛みがなければ大丈夫だと思いますが、出血や耳だれなどが見られたら、すぐに耳鼻科に行かれた方が良いと思います。外耳炎などの心配も出てくるので。

mimi-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 今日は様子をみてみます。明日、異常があったら耳鼻科にいってみようと思います。