• ベストアンサー

歩行者信号のメロディーに地域差があるのでしょうか?

buminの回答

• bumin
回答No.1

とおりゃんせのメロディの流れる信号機は、 AMラジオ局のニッポン放送がおこなっているチャリティ番組に寄せられた募金で作られたものです

参考URL:
http://www.1242.com/mthon/
noname#4493
質問者

お礼

えーそうなんですか。ちょっとした発見です。 でも、とおりゃんせ以外にも、いろんなメロディーがありますね。 それぞれ何らかの募金関係でしょうかね。