• ベストアンサー

理学療法士って飽和してるんですか?

理学療法士って飽和してるんですか? 現在30歳ですが、理学療法士の仕事に大変興味を感じております。 現在の仕事をやめて専門学校に行こうか迷ってます。 ですが、色々検索してみると今現在供給量が多くて、後数年で就業困難になるという見方が ありました。40年間で3万5千人になったのがわずか数年で7万5千人。今後年間1万人ペースで 資格者が増えるということは自分が就職活動するときには12万近くになるということです。 こういった状況で、選ばなきゃ就職できるでしょうか? フリーターなんで選ばないで就職しても生涯年収は上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RPT6
回答No.1

飽和しているかどうか、というご質問であれば、 おっしゃっているように今はまだしていませんが、 数年後には必ずします。 いまは選ばなければ就職先はあります。 でも数年後の保証はありません。 おそらく就職率が100%をきる時代はすぐ迫っています。 理学療法士の仕事は確かに楽しいこともありますが、 やはり大変なことも多いです。

koara1982
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 色々、検索してから質問したので、URLは既に見ていました。